『Panasonic太陽光発電 見積り査定お願いいたします』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『Panasonic太陽光発電 見積り査定お願いいたします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

来年新築で太陽光発電設置を検討しております。
見積り価格妥当な価格かんからないので、皆様のご意見お聞かせ下さい

書込番号:20465052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2016/12/08 13:19(1年以上前)

すみません。画像添付忘れていました。

書込番号:20465121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:35件

2016/12/11 14:35(1年以上前)

優介サンタマリアさん

パナの最新型HIT:9.55kwで30.3万円(kw)ですか?
価格的には平均的ですが、大容量の恩恵はないようです。

それよりもう少し載せて10kw超えを選択する術はないのでしょうか?

書込番号:20474140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/12/11 18:57(1年以上前)

高松キャノンさん
ありがとうございます。
10kw以上乗せるより、ギリギリを勧められたんですよ。
私は無知だから、言われるがままで出してもらいました。
これでも20万値下げしたんですけどね!

書込番号:20474799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7175件Goodアンサー獲得:1435件

2016/12/11 21:24(1年以上前)

優介サンタマリアさん

はじめまして!
同じPanasonic-HITユーザーです。
ギリギリを勧められた、、、その根拠はなんなのでしょうね?

たしかに10kwを越えるとトランスの容量だとか、現在の電力契約、税対策等 わずらわしさは否めませんが
現在の買い取り価格ならまだまだアドバンテージがあろうかと思いますよ。

高松キャノンさん同様、9.5kwと言うのが、なんとももったいない気がしてなりません。
これがいっぱいの容量というなら諦めもつきますが!


書込番号:20475221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:46件

2016/12/11 21:43(1年以上前)

>優介サンタマリアさん
・ご住所は宮崎県?宮城県?
・見積したのはハウスメーカー?
上記が該当したら、出力制御を懸念していた提案だと思います。外れていたらすみません。
大手ハウスメーカーは、出力制御対象地域には10kW以上搭載の家を提案することを控えているようです。
10kW程度だと出力制御になることはないと思いますが、大手企業は立場もありますから。

書込番号:20475305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/12/12 14:42(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
ありがとうございます。
沢山乗せたいんですと言ったら10キロ未満ギリギリで出してきました。
家と車庫に乗せたかったんですけどね!
沢山乗せられるだけの屋根と車庫があれば、やはり10キロ以上がオススメなんですね!
ありがとうございます😊

書込番号:20476981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/12/12 14:46(1年以上前)

>RACOON RASCALさん
ありがとうございます。
出力制御?初めて聞きました。
私は宮崎県で業者は一括見積りで該当した太陽光発電専門の業者さんです。
家はハウスメーカー通さずに知人大工が建ててくれるので、太陽光発電乗せるのならばそれなりの屋根にしてくれるとは言ってくれてます。
大工さんハウスメーカー10キロなら乗るよとは言ってます。
可能なら、車庫にも乗せたいです。
将来的に特になればなんですけどね‥。

書込番号:20476995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:46件

2016/12/12 19:09(1年以上前)

>優介サンタマリアさん
あと、九電は産業用に色々制約があると思います。私は九州在住ではない為明るくありませんが、見積をお願いした業者さんに質問してはいかがでしょうか。

書込番号:20477561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)