


手軽に料理出来るお馴染みの、
日本ハムさんの医食同源 中華名菜シリーズより『八宝菜』を使用します。
今が旬の白菜を美味しく料理して、風邪に負けない身体にします。
出典より一部を引用。
↓ 引用開始
淡色野菜は栄養価が低いと思われがちですが、
白菜にはさまざまなビタミンやミネラルがバランスよく含まれています。
↑ 引用終了
[出典] キューピーさんのサイトより、
白菜
https://www.kewpie.co.jp/yasai/search/hakusai.html
(;^ω^) 日本ハムさんのサイトには白菜の解説頁が無かったです。
書込番号:20465578
5点

風邪のため午後から早退したヘタレが、本日の昼食に作ってみました(笑)
本商品の材料に加えたのは白菜と豚バラ肉のみです。
■作り方
添付写真のとおりですが、私は適当にアレンジして作っています。
1.白菜と豚バラ肉を好みのサイズに切る。
2.豚バラ肉を油で炒めます。中火で軽く焼き目をつけておきます。
3.白菜の固い部位(白い茎)を加え、中火で炒めます。しんなりさせます。
4.添付の具材を加えて、更に炒めます。中火で数分。
5.白菜の柔らかい部位(緑色の葉)を加えて軽く炒めます。
6.添付のタレを投入して、満遍なく熱したら完成です。
調理過程は以降の投稿で展開致します。
書込番号:20465616 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

『にら、ねぎ、もやし』のスレッドでは投稿出来ないので、
こちらに展開しております。
(´・ω・`) 作り始めを撮影してなかったです。
いきなり完成間近の投稿写真ですみません。
2〜3人前を作っています。
半分を昼食に、残り半分を夕食にします。夕食ではある料理に用います。
書込番号:20465635 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

でもまだ白菜って高いねぇ(;_;)
書込番号:20465636 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

☆彡>Tio Platoさん
キューピーさんのサイトでは「白菜の調理法。」と検索すれば出るワケですね。。。他に「味の素辺りもやってそうですが・・・」気になります・・・
書込番号:20465637
2点

やっぱり出来立ての温かい料理を食べると身体も心も体もポカポカになります。
(^o^)v
美味しく頂きました。
お米を新調しました。良い感じ♪
これはお米のスレッドにて投稿致します
書込番号:20465644 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

うちの4姉妹さん
こんばんは。ご無沙汰しております。
今年は夏の終わりくらいから、葉もの野菜の価格が高騰してますよね。
風邪を早く治すため、処方薬に加え野菜生活で身体を労ってるよ。
(^-^)/
ほんまは予防医学的に、病気にならないような食生活が良いのですが、
なかなか出来まてん。
(`・ω・´) 風邪に負けないよー!
書込番号:20465657 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ミリオタウサギさん
こんばんは。
味の素さんのサイトにも、白菜を紹介されているページがありました!
教えて下さってありがとうございます。
しかも、「お鍋セットが当たるキャンペーン」を実施中ですね♪
味の素さん 白菜料理
http://park.ajinomoto.co.jp/sp/recipe/corner/yasai/hakusai
書込番号:20465662 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

このシリーズならば
エビチリが、好きです( ̄▽ ̄)
書込番号:20466042 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

うちの4姉妹さん
なんで泣いてるんですか?
エビチリも酢豚も、その他各種購入済みですので、そのうちに登場致します。
(^3^)/
書込番号:20466068 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

エビチリ好きo(o^-^o)o
書込番号:20466088 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>残り半分を夕食にします。夕食ではある料理に用います。
野菜をおいしく食べよう!
ということで、
マルタイさんの『皿うどん』鶏がら醤油風味を使用します。
本来は長崎皿うどん用なのですが、実験的に使用してみました。
書込番号:20466098 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

(;^ω^) まぁ、食べられなくはない。といった感想です。
この麺の使用用途が他にあれば是非知りたいですね。
八宝菜は美味しいです。
書込番号:20466115 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Jennifer Chenさん
>エビチリ好きo(o^-^o)o
( ^ω^ ) エビチリ投稿の前振りが2件になりました。
海老スレになりそうです。
「サンキュー天丼」スレにエビチリネタを投稿しようかな・・
書込番号:20466133 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

麺の使用用途…
バラバラに砕いてふりかけに…
お味噌汁に入れる…
チリソースで絡める…
カレーの具にする…
どうでっしゃろ…師匠o(^-^o)(o^-^)o
書込番号:20466143 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Jennifer Chenさん
ご教示下さってありがとうございます。
☆ 採用 ☆
チリソースで絡める…
師匠だなんて?!
まだまだでございます。
あっ、そうそう、「夏野菜 トマト大作戦 第2楽章」やります! ( ^ω^ )
※ 遅れておりまして、新年に始まるかもです。
書込番号:20466239 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>名脇役の白菜で心も体も健康に♪
白菜って脇役なんですか?
私は白菜が主役でベーコンとその他適当に余った野菜が脇役ですw
一度に白菜1/2個くらいは食べます、白菜以外は残り物です^^;
書込番号:20466503
3点

Tio Platoさん
こんばんわ〜
白菜食べてますよ。
1/4カットを買って
1回目
ベーコンとニンニク、ねぎを炒めてコンソメで白菜のスープにしました。
クックパット見たけれどイメージにピッタリのは無かったです。
2回目、本日
すき焼きに使いました。
まだ少し残っています(^-^;
書込番号:20466981
2点

酢豚は、豚がも1つなので( ̄▽ ̄)
でもエビチリは、いけます(=゚ω゚)ノ
白菜は、牛角キムチを切らして以来
食べてないかも(。-_-。)
書込番号:20467163 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

たそがれた木漏れ日さん
おはようございます。
白菜は他の具材を包み込むような温かい名脇役です♪
水分の含有量が多く水太りのため、実質的な量は少ないものの栄養価は高いです。
肉や魚といった主役を脇で支えます。
素敵な鍋料理ですね☆
自炊される男性は好感です。白菜が美味しそうですね。
>一度に白菜1/2個くらいは食べます
火力を加えたら萎えますもんね!(笑)
書込番号:20467251 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

turionさん
おはようございます。
COOKPADをご覧になってますか。
(*^^*) すき焼きは大好物です。牡蠣を入れるといっそう美味しくなります。
ヨダレが出そうです。
すき焼きの〆をうどんにするか雑炊にするか、いつも悩みます(笑)
書込番号:20467267 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

うちの4姉妹さん
おはようございます。
日本ハムさんの酢豚には、たしかパイナップルが入っていたような気がします。
豚肉は小さかったかな?? トロッとしたあんは甘めですよね。
風邪から回復したらエビチリを作ってみますね。
早く笑顔を見せてね! (^o^)/
書込番号:20467274 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

酢豚にフルーツ断固反対(^_^)/
書込番号:20467359 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あんかけのトロッとした感じがたまりません (*^^*)
涎…w
書込番号:20470399 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

☆彡>Tio Platoさん
今はクックパッドで決着ですか・・・・・・・・もしかして「現代主婦の手抜き料理・・・なんてことは無いですよねwww」
書込番号:20472381
2点

Green。さん
こんばんは。
ヨダレが出ましたか!
(^-^)v 作戦成功。
書込番号:20472642 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今日の夕食はキムチチャーハンです。
■材料
1.キムチ
2.大根の葉
3.ご飯
4.チャーハンの素
■作り方
1.大根の葉を小さめに切ります。
2.フライパンで大根の葉を中火で炒めます。
3.大根の葉に火が通ったら、ご飯を投入して炒めあげます。
4.チャーハンの素を投入して、全般的に混ぜ合わせながら炒めます。
5.キムチを投入し余熱で炒めあげたら完成です。
書込番号:20505787 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

手早く炒めます!
書込番号:20505800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

意外とキムチからの水分放出がなかったです。
角形キムチを選んで成功かな?
書込番号:20505819 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


キムチがコリコリしていて良い食感です。
( ^ω^ ) お酒が進みます。
X'masパーティー前に、ひとり酒。
もちろん、このあとはスイーツタイムです(笑)
書込番号:20505831 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様、遅れまして明けましておめでとうございます。
旧年中はたいへんお世話になりました。
本年もどうぞ宜しく御願い申し上げます。
本年1作目ではないのですが、鍋パやります!
参加希望の方はお酒やお茶などのドリンクを持参でお願い致します。
闇鍋は禁止!(笑)
書込番号:20590111 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


turionさん
こんにちは。
(;´д`)返信がたいへん遅くなり申し訳ございません。
柚子入りの浅漬け☆
良いですねー
シャキッシャキの食感と音を堪能したいです♪
後程に御礼の品をturionさんの投稿されたクチコミに持参しますね。
(^o^)/
書込番号:20612807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

豚バラ白菜を作りました。
手軽に作れて美味しいですよ。
使用した商品は、
味の素さん『Cook Do きようの大ざら皿 豚バラ白菜』です。
書込番号:22247324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ごま油香る鶏だしあんを絞り入れようと思ったら、
ドバッと半固形のまま飛び出しました!笑
書込番号:22247339 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

余熱で味を染み込ませます。
これで朝食の仕込みが完了!
v(´▽`*)
書込番号:22247346 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


銀は白歳
金は白歳
(o^O^o)
>Tio Plato師匠
お久っす( ̄▽ ̄)b
書込番号:23053501 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Jennifer Chenさん
こんばんは。ご無沙汰しておりまーす。
>銀は白歳
>金は白歳
何かのネタですかね?
(*´・ω・`)b
ポケモン ゴールド・シルバーではないような??
https://www.pokemon.co.jp/game/ds/hgss/story/?sp=lnav
−−−−−
AJINOMOTOさん『Cook Do 白菜ののクリーム煮』
パッケージに記載されている材料と作り方ではありません。笑
書込番号:23053784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「白菜」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
41 | 2019/11/17 22:08:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(食品)