『15インチのノートパソコンの画面の解像度のおすすめについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『15インチのノートパソコンの画面の解像度のおすすめについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:415件

15インチのノートパソコンで画面の解像度が 1366x768 の物とフルHDの物とではどちらがおすすめでしょうか?

書込番号:20469054

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61103件Goodアンサー獲得:16322件

2016/12/09 21:27(1年以上前)

>>15インチのノートパソコンで画面の解像度が 1366x768 の物とフルHDの物とではどちらがおすすめでしょうか?

価格が高くてもフルHDの方が良いかと思います。(HPは普通にフルHDになっていますね)
下記口コミ参照。
>解像度1366×768のノートって使いにくいですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20468224/

書込番号:20469104

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2016/12/09 22:04(1年以上前)

解像度は一度にどれだけのモノを表示できるかだから、大きい方が便利なのでフルHD(1920×1080)とFWXGA(1366×768)を比べると断然フルHDですね

あとは予算と用途で決める感じ?

書込番号:20469245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61103件Goodアンサー獲得:16322件

2016/12/09 23:21(1年以上前)

フルHD

1366×768

Excelを使用すると一目瞭然です。

書込番号:20469496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3806件Goodアンサー獲得:538件

2016/12/10 00:43(1年以上前)

1366x768dot での表示

1920x1080dot での表示

うちのノートPC(15.6インチ 1920x1080dot)で
デフォルト(1920x1080dot)と解像度を
1366x768dotにした時のウインドウの映り具合
を単純に較べてみました。
映っている画像(女の子の絵)は同じ解像度で
ウインドウモードで表示してあります。
1920x1080dotだと女の子の絵の隣に
別ウインドウが開いているのが分かりますか?

書込番号:20469672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40624件Goodアンサー獲得:5714件

2016/12/10 09:00(1年以上前)

視力と相談。ショップに同じサイズ/解像度のノートPCを見に行きましょう。

書込番号:20470127

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件

2016/12/10 12:41(1年以上前)

次に買う時はフルHDにしようと思います、ご回答ありがとうございました。

書込番号:20470761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング