『スマホ代より光回線の方が月額が安いのっておかしくないですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『スマホ代より光回線の方が月額が安いのっておかしくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

光ファイバー

クチコミ投稿数:415件

なんでメインで使う固定のインターネットの方が月額が安いのでしょうか?

書込番号:20474392

ナイスクチコミ!0


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/12/11 16:54(1年以上前)

こんにちは

よくよく考えるとおかしいですよね。
需用と供給のバランスもありますが、物理的な物ではないのであまり当てはまらない気もします。
固定回線は減る一方、スマホ等携帯端末は一人1台(以上)の時代、家族でそれぞれ持っているとデータの共有は多少できますが、年間を通じると通信費が膨大になります。
業者は儲かってウハウハ状態だと思います。
だから自分は3大キャリアとはほぼおさらばしました。(MVNOに変える)
結局こういったものは道具でしかありませんので。

書込番号:20474447

Goodアンサーナイスクチコミ!2


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2016/12/11 21:20(1年以上前)

>hiro1209yukiさん


>>>なんでメインで使う固定のインターネットの方が月額が安いのでしょうか?


CATVの大阪市天王寺区でのJコム大阪局なんですが、電話とネット(下り120M,上り10M)の契約にて従量制での電話代は別にして、基本料金だけで2千円チョイですもんね。

書込番号:20475207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13310件Goodアンサー獲得:536件

2016/12/11 22:17(1年以上前)

3大キャリアは高過ぎるのでさっさと解約しMVNOに移行したほうが良いですよ。
私の場合は電話契約無しデータ専用の0 SIMでFUSIONのIP電話(050番号)をメインの携帯電話番号にしています。
FUSIONのIP電話は3年前から使ってますが通話品質はキャリア電話と比べてもそん色なく何の問題もないです。
スマホの月額基本料金はゼロ円ですよ。
たかがスマホに高額な月額料金を支払うなんて馬鹿らしいです。

書込番号:20475443

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/12/11 23:33(1年以上前)

固定の光回線は田舎でも人口が少ない地域には引いてくれないですね。
特にauひかりなんて儲からないところまで引いてくれないです。auのADSLが終わってもauひかりの回線がないところが結構あります。
スマホは山の中の直売所でも10Mbps出ますので、鉄塔立てても赤字じゃね?と思います。

田舎だと僻地でもスマホで高速な通信が出来るので逆にも感じます。
僻地の固定回線なんていまだに56Kのダイヤルアップしか無い所もあります。

書込番号:20475722

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件

2016/12/12 10:31(1年以上前)

わかりました、ご回答下さりありがとうございました。

書込番号:20476519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)