


どうも、違和感を感じるのですが!
あれって、井上の車のリアバンパーにタクシーのフロントがぶつかってますよね!
どう考えてもタクシーの追突と思われるのですが?
警察としては、人身扱いにしてますし、動かざるを得ないので、井上に事情聴取をしてますが、大体が警察は先に連絡した方を先に被害者として見る場合が多いので、今回の様な状況に至ったと考えます。
右折車線から本線に入って来たとか、無理な追い越しをしたなどは、事故後だと問題視せず、事故状況で判断するので、この場合タクシーが加害者になると思うのですが?
事故後にいなくなったからとか! 右折車線から戻ったからとか! 無理な追い越しをしたからとか! ノンスタ井上が嫌いとか!
を考えずに事故を冷静に考えて、タクシーが悪いと思います。
タクシー会社は、井上が逃げたので、これ幸いと自社の顧問弁護士と相談して、今回の状況になったと推測されます。
書込番号:20484842
2点

現場から“逃げた”。これが致命的。
書込番号:20484884
19点

現場から逃げた時点で何を言っても負け。
今の御時世、自動車事故の当事者になって自身の過失が少ないのに現場から離れた場合、酒気帯びや薬物所持他警察官と接触したくない何かが有ったのか勘繰られても仕方ないし、警察も何かやましい事が有るのではと疑うだろうから事故処理で不利になってしまう。
書込番号:20484889 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

どっちが悪いかは関係ない。
たとえ相手が悪くても、相手が怪我しているのに立ち去れば救護措置義務違反。
警察に事故の報告をしなければ報告義務違反。
書込番号:20484890
21点

信号の手前は各種禁止事項が満載です、その辺の法令事項は重々承知していますか?
それを無視した井上は加害者以外無いと思います。
この状況で貴方がタクシー側で、加害者だと言われて納得しますか?
警察の事情徴収と報道関係者に当てた内容が全く違う時点で何方かでかは分かりませんが、嘘で回避しようとしていますよね?これはれっきとした加害者の心情ですね。
書込番号:20484895 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

http://i.imgur.com/PhXqqOo.gif
これ見て井上が悪いと思った。
タクシーの追突というなら「右折レーンからウインカー出さずに車線変更(これがありえない)」は悪くないのでしょうか?
当てて逃げたら「当て逃げ」で何言っても聞いてもらえません。
書込番号:20484896 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

公道は鼻先突っ込んだら優先権があるわけじゃありませんからねぇ。たまに勘違いして減速せずに行動する人がいるんだよね。危険なので思いっきりクラクション鳴らすけど。
書込番号:20485032 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

怪我って、後付けだと思いますが・・・ タクシー会社には顧問弁護士がいるのでね!
2週間の怪我って、転んだ程度ですよ!
その場からいなくなったのは、確かに問題ですが、ぶつけられた方が問題ないと考えてしまったのかも・・・
それはさておき、もし逃げなかった場合は、如何でしょうか?
頭を先に入れた方が、優先云々と有りますが、横っ腹に突っ込んだ場合は、その通りなのですが、今回リアバンパーですので、十分避けられたと思います。
実際に同様の場合、警察から何故止まらなかったのか、攻められます。
書込番号:20485166
1点

井上なんかどうでもいいだろ
書込番号:20485210 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

車の凹み箇所だけで加害者、被害者の区別は付けられません。
事故状況と原因からの判断です。
>桜*桜さん
がUPした画の通りならば、無理な追い越しと車線変更でタクシーの鼻っ面を引っ掛けてしまった場合もあります。
この場合避けようがない事もあり得ます。
(都心の一般道では突然2車線飛んでくるなんてのも、車線間違えて急に車線変更なんて
しょっちゅうだから、お互い様ってのはありますが)
通常の事故ならば過失割合は6:4とか5:5とか、7:3になるでしょうけど
逃亡したら逃げた方が、当てられても当て逃げとなります。
社会的責任と芸能人の社会への影響を鑑みると自粛は仕方のない行為だったと思われますね。
書込番号:20485256
4点

一番の被害者はノンスタイル石田かもしれませんね。
書込番号:20485331
4点

井上はどうでも良いです。今回のタレント云々を度外視して、事故として考えて頂ければ幸いかと!
>この場合避けようがない事もあり得ます。
実際の事故を起こした場合、警察は避けられなかったなどの良いわけは考えて判断しません。
事故における破損の部位で判断します。
警察は、割り込みや無謀運転が背景にあっても、人身事故で無い限り、ぶつかった方を悪くします。
今回、たまたまぶつけられて方がいなくなったので、後付け(恐らく会社の弁護士の入れ知恵)で怪我したことにしたのでしょう。
事故後に、警察を呼び事故処理すれば、ぶつけた方が加害者になったと考えるのです。
教訓としては、事故後は直ぐ警察を呼ぶ!ドライブレコーダーも設置して置く!が重要と考えます。
書込番号:20485445
1点

>実際の事故を起こした場合、警察は避けられなかったなどの良いわけは考えて判断しません。事故における破損の部位で判断します
昔はね・・・・・・
今ではタクシーにドライブレコーダーは当たり前の様に付いていますから右折車線から無理矢理割り込んできたのは明白に解ってしまいますから・・・・・・・・
書込番号:20485474
7点

こんにちは。
>杞人憂天さん
頭を先に入れた方が、優先云々と有りますが、横っ腹に突っ込んだ場合は、その通りなのですが、今回リアバンパーですので、十分避けられたと思います。
>桜*桜さん
がUPした画の通りならば・・・・本当に避けられると思いますか? 先頭で信号待ちからのスタートであれば、避けれれるかもしれませんが、そうでない場合、無理じゃないでしょうか?
井上が、タクシーがいるのを分っていて無理に入ってきたのなら、それなりに何らかしらの前兆があり警戒できるので避けられるかもしれません。
しかし、タクシー(後続車)の存在に気が付かないで、車線変更してくる場合は、突然入ってくるので避けるのは難しいでしょうね。
スレ主さんは、あまり運転しないのでしょうか?
書込番号:20485676
5点

>杞人憂天さん
>怪我って、後付けだと思いますが・・・
そこが問題なのではありません。
>その場からいなくなったのは、確かに問題ですが、ぶつけられた方が問題ないと考えてしまったのかも・・・
むしろ、この1点。
この考え方こそが問題なのですよ!
例えぶつけられたのだとしても、相手に怪我人がいるのかいないのかの確認は当事者がすべき事。
それをしなかった事が道交法の“救護措置義務違反”、つまりは「当て逃げ」として問題になっているんでしょ!
事故状況や過失割合は、「当て逃げ」をしたという点においては全く関係ない。
そう考えます。
書込番号:20485860 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

最近井上擁護のためにあちこちで活動されてる方がいますけどあなたもその一人ですかね(笑)
書込番号:20486622
6点

確かに、逃げた井上が悪いというのはあるね。
しかし、その事故の原因究明につては、客観的やる必要はあるね。
某若手俳優のレイプ事件の例も有る事だし、どういった経緯でタクシーの前部が井上車の後部に接触したのかは重要じゃないの?
書込番号:20488754
0点

>杞人憂天さん
2週間の怪我は転んだ程度ですか?
私昨年追突され一時意識不明救急車で搬送。半日車椅子状態…。仕事4日休みましたよ。打撲による身体の痛みでね。で全治2週間と最初診断されましたけど結局痛みが引かず4週間でしたわ。
ちょっと考えがアレじゃないですか?
書込番号:20488808 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>江戸の隠密渡り鳥。さん
>>2週間の怪我は転んだ程度ですか?
全治2週間ってつき指や軽い切り傷でも全治2週間と言われます
いわいる軽症はほとんど全治2週間ですよ
書込番号:20489212
2点

医者なんか適当だから。
病院行って「オカマ掘られてなんか首に違和感が」って言うだけで全治1週間になります。それで人身事故。
私は廃車になるほどのオカマ掘られたことあるけど猛烈なムチウチと膝の打撲でも全治1週間と診断された。
膝の痛みは3カ月くらいひかなかったし、ムチウチは1週間くらいでひいたけど首の関節は少しおかしくなったまま。
書込番号:20489288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

タクシーに限らずですが事故ると警察に届けなければ保険が降りません
なので今回のタクシーは非がどちらにあれ警察に届ける必用が生じます(ドラレコの映像から非は井上みたいですが)
何にしても「逃げちゃダメだ」って有名な言葉もあります
決して「逃げ恥」にはなりません。
書込番号:20490071
3点

フィクションです
その1
タクシーが遅い井上は抜きたい井上は広くなり車線が増えた右車線から抜こうとした
タクシーは抜かれたくないので加速井上はタクシー位置が想定と違いぶつかってしまった
その2
タクシーが遅い井上は2車線になったので抜こうと思い起こし車線に出たが実は右折車線だった
気が付き戻ろうとしたが抜かれそうになったタクシーが加速そほて接触
多分タクシーも回避しようと思えば出来たのに邪魔した
井上はとにかく抜きたかった
いずれにしても井上は非ががあると自覚があったから逃げた
後ろめたいから逃げた
罪は井上
ただ10:0にはならないだろうからタクシーも注意が足りない?(防げた?)
書込番号:20490285
0点

このスレずーっと見てたけど、誰も触れないので不思議なんだけれども。
これって、万一クルマ見られてヤバイ物積んでたから逃げた方がマシって事じゃないの?
99.99%の人はそう思ってるんじゃ、、、暗黙の了解ってやつ?
書込番号:20490317
0点

>餃子定食さん
言われて見て冷静に考えるとそうかもしれませんね。
>XJSさん
お互い痛い思いをした者が損ですね。
私は事故以来体重が50キロ減りました。まあ10キロ減らそうと自己流で食事制限を開始してたんですが
事故以降食欲皆無になってしまいました(苦笑)…。
書込番号:20491628 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>これって、万一クルマ見られてヤバイ物積んでたから逃げた方がマシって事じゃないの?
仮に、タクシーに非があった場合は、合理的な理由ですね。
ただし、ヤバイのは物だけとは限りませんが。
書込番号:20491689
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車保険」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
19 | 2025/07/05 14:10:24 |
![]() ![]() |
15 | 2025/07/03 19:11:01 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/23 11:52:24 |
![]() ![]() |
15 | 2025/04/17 7:36:35 |
![]() ![]() |
8 | 2025/02/11 21:33:38 |
![]() ![]() |
17 | 2025/04/16 21:04:14 |
![]() ![]() |
16 | 2024/12/26 20:54:37 |
![]() ![]() |
28 | 2024/10/29 9:20:32 |
![]() ![]() |
3 | 2024/10/26 7:01:25 |
![]() ![]() |
4 | 2024/07/24 15:17:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)