『寒い時の手袋、教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『寒い時の手袋、教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信50

お気に入りに追加

解決済
標準

寒い時の手袋、教えてください

2016/12/15 16:26(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:1787件 よいとこ しれとこ 

こんにちは

撮影時に手袋(フォトグローブ?)をする方もいらっしゃると思いますが、
寒さに負けないオススメ手袋はありませんか?

寒さに負けない服装ならいろいろ情報ありましたが、
寒い中で撮影できる手袋の情報が知りたいのです。

電熱式の手袋とか使ってる方には、使い心地とかぜひ教えていただきたいのです。

書込番号:20485771

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45206件Goodアンサー獲得:7617件

2016/12/15 16:44(1年以上前)

とんがりキャップさん こんにちは

自分の場合 寒さによって対応できるよう何枚か重ねて使うのですが 撮影時は100均などで売っている 親指・人差し指・中指の先がカットしてある薄手の手袋の上に 指がすべてカットしてある手袋を重ねて使っています。

撮影後や 移動中はアウトドアショップなどで売っている オーバーグローブを付けていますが それでも 手などが冷たくなった場合は 白金カイロなどで 温めています。

書込番号:20485808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/12/15 16:46(1年以上前)

とんがりキャップさん
こんにちは^_^

ケンコーから寒冷地用のグローブが発売すると価格.comの製品ニュースで出てましたよ!!
値段は分からないですが(≧∇≦)

書込番号:20485811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2016/12/15 17:36(1年以上前)

ヨドバシで5,000-7.000円で各種売っている。

使い心地は自分で試着しないと何とも言えない。

書込番号:20485933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2016/12/15 17:51(1年以上前)

こんにちは

私はもとラボマン 2さんのように手袋二重にしてます。
指先に穴の開いてしまったのを…w

手袋が二重だと間にミニカイロを入れることもできます。

肩甲骨の辺りにカイロを忍ばせておくと、寒い震えが緩和します。

書込番号:20485963

Goodアンサーナイスクチコミ!3


EJ207kaiさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:5件 photohito 

2016/12/15 18:13(1年以上前)

>とんがりキャップさん
こんばんは。

自分は、通常の寒さ?の場合は、釣り用の指先だけ捲れるものを、極寒の時は、スマホなどを操作出来る薄手の手袋にオーバーグローブをはめ、足先用のカイロを入れてます。

先日の夜中、寒空&強風のなか、3時間以上、星の撮影をしていて、かなり辛かったので、電熱ズボンを買っちゃいました。

書込番号:20486020 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/15 19:27(1年以上前)

ちょっと興味はあるんですが…

http://shop.nikon-image.com/front/ProductNDO00514.do

書込番号:20486217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/12/15 19:44(1年以上前)

基本的に 寒冷地(特に積雪地)では

下履き手袋(保温素材)に 上履き手袋 を組み合わせます。

そのために 何種類か用意しています。

濡れたら交換しますので、下履きは何枚か用意します。

撮影前は、大き目の耐水性のあるグラブを嵌めて歩いてます。

アルペン(やデポ)、ホームセンターなどで調達します。

書込番号:20486271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/12/15 20:53(1年以上前)

オススメはスポーツショップで売っているランニング用の手袋が良いですよ

色々ありますので好みで選べます

書込番号:20486474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件 よいとこ しれとこ 

2016/12/15 22:37(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます。
じゃあ、指の先端は撮影時出してるわけですね。
私の指は極端な寒がりなので、ちょっと厳しいんですよ残念ですが。
でも移動時にはミトンみたいなのをさらに重ねるわけですね。
それなら暖かそうです。

書込番号:20486832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件 よいとこ しれとこ 

2016/12/15 22:41(1年以上前)

>カメキューさん

ありがとうございます。
ケンコーの、さっそく検索してみました。4000円以下のようでした。
カメラマングローブ Grip Hot Shot
これも指先が出るタイプですね。最新情報ありがとうございます。
暖かいかどうかは、人柱必要ですね。ちょっと考えます。

書込番号:20486851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件 よいとこ しれとこ 

2016/12/15 22:44(1年以上前)

>kandagawaさん

ありがとうございます。
これが全然暖かくないんですよ。

書込番号:20486863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件 よいとこ しれとこ 

2016/12/15 22:50(1年以上前)

>りょうマーチさん

ありがとうございます。
やはり指だしスタイルですね、でカイロも入れるんですね。甲側ですよね?
指先まで温もりは伝わるんでしょうか?
でも、カイロというのは手袋に断熱させるだけではなく、発熱までさせるわけですから進化系ですね。
私の場合寒いときには、指先がしびれシャッターに限らずボタン類が押せなくなってくるんです。
指先は出したくないんですよねー。

書込番号:20486879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件 よいとこ しれとこ 

2016/12/15 22:57(1年以上前)

>EJ207kaiさん

ありがとうございます。
手袋の2重重ねですね。なおかつカイロまで、最強の組み合わせです。
それと電熱ズボン!
電熱は効果あるのでしょうか? それより怖くないですか?

私は、身体は着込むせいかなんとか寒さに負けないのですが、指先なんです。
バイク乗りの方は、電気グローブを結構使ってらっしゃるようですから、
使ってる方がいないかな?と思って今回質問した次第です。

書込番号:20486903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件 よいとこ しれとこ 

2016/12/15 23:04(1年以上前)

>蝦夷縞栗鼠さん

ありがとうございます。
実は先日買いました。それでさっき使ってきましたが、まるでダメです。残念です。
今晩マイナス7度程度で、たった1時間ほど撮ってみただけの第一印象です。

アウターはそこそこ良いのですが、インナー手袋にまったく保温効果と断熱効果がないので
あっというまに冷えきってしまいます。また指先が革で出来ているのですが、凍ってしまいガチガチになって操作性も悪かったです。
安ければこんなに文句つけないのですが、けっこう高いから憤慨しています。

インナーを他の手袋にして使うしかないかなと、それとカイロの組み合わせがいいのかなと感じています。

書込番号:20486921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件 よいとこ しれとこ 

2016/12/15 23:10(1年以上前)

>さすらいの「M」さん

ありがとうございます。
そうですよね、何組も必要だと思います。
私のところは寒いので、濡れることはないので毛糸でも良いのですが
クルマやキャビンだと溶けて濡れますから要注意ですね。

書込番号:20486939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件 よいとこ しれとこ 

2016/12/15 23:13(1年以上前)

>餃子定食さん

ありがとうございます。
ランニング用の手袋、どういうものか知りませんのでネットで見てみましたが、
ちょっと寒そうです。きっとスポーツして体温上がってるヒト向きなんでしょうね。
死にかけのおっさんにはちょっと厳しいです。

書込番号:20486946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件 よいとこ しれとこ 

2016/12/15 23:16(1年以上前)

回答していただいた皆さん、本当にどうもありがとうございます。

手袋2重重ね、カイロ入りが良いような気がしていますが、

電熱ヒーター入りの手袋のことも大変興味がありまして

どなたか使ってませんかね?

書込番号:20486955

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45206件Goodアンサー獲得:7617件

2016/12/15 23:30(1年以上前)

とんがりキャップさん 返信ありがとうございます

>私の指は極端な寒がりなので、ちょっと厳しいんですよ残念ですが。

でしたら カメラの操作性は少し落ちますが 下につける薄めの手袋の上に指なし手袋付けるだけでも 暖かさよくなると思いますし 指先まで 厚い手袋だとカメラの操作が上手くできなるので 指先だけは 動きやすくしておいたほうが良いと思います。

書込番号:20486987

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11657件Goodアンサー獲得:866件

2016/12/15 23:53(1年以上前)

去年横浜のヨドバで見つけたのですが、エツミのグローブ。スマホも使うので寒いけど指先だけが出るのがいいです。

http://www.etsumi.co.jp/html/products/list.php?category_id=175

書込番号:20487035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/12/15 23:57(1年以上前)

体が暖まれば自然と手は暖まりますのであまり否定的に考え無いで正直軍手で十分だと感じますよ

まあ軍手はカメラ操作に支障がありますが・・・・・・・

ぶっちゃけ雨等に濡れなければ手を覆うだけで十分だと思いますよ

私自身スキー場等で撮影する機会もありますがいつもランニンググローブだけで大丈夫です(使い易い)

書込番号:20487045

ナイスクチコミ!1


EJ207kaiさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:5件 photohito 

2016/12/16 04:22(1年以上前)

>とんがりキャップさん
返信ありがとうございます。

只今、撮影から戻って来ました。
まぁ、今日の寒さは其ほどではありませんでしたが…

自分は、本当に寒いときは、指先が痛くなり、まったく感覚が無くなって来ます。
カメラの操作もままらなくなり、凍傷になるんじゃないかと思ったことが何度もあります。

で、先程回答した手袋二重ですが、オーバーグローブは、親指以外は分かれていないタイプのもので、尚且つ、捲れるものです。
これだと、撮影中も外すことなく、手の甲に貼ったカイロで暖められるので、いい感じだと思います。

書込番号:20487293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件 よいとこ しれとこ 

2016/12/16 08:39(1年以上前)

>しま89さん

ありがとうございます。
エツミの情報ありがとうございます。
新製品が出たようですね、たぶん前のモデルを買いましたが寒かったんです。
指先が出るタイプは、たいてい防寒性が乏しいのかなと思いはじめています。

書込番号:20487531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件 よいとこ しれとこ 

2016/12/16 08:54(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

再レスありがとうございます。
やはり何枚も重ねて手袋するようにすべきと思いました。ありがとうございます。


>餃子定食さん

再レスありがとうございます。撮影フィールドが違うと感覚が全然違うんでしょうね。
寒いというか凍傷になる恐怖、そう怖さですね。怖いから必要なんです。
まあわからないかもしれません。ありがとうございます。


>EJ207kaiさん

>只今、撮影から戻って来ました。
とんでもない時間ですよ!今日はおやすみでしょうか?ご自愛ください。
釣り道具のお店は見た事ないので、いちど探検してきます。
凍傷は怖いです。感覚が無くなった時点で血行が止っているそうで、それからちょっと経つと壊死。
そうなると回復しないこともあるし、いわゆる手遅れもあり得ます。
私は冬山しませんが、それと同じような気象環境で撮影しているので凍傷予防に気を配ってます。


書込番号:20487564

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11657件Goodアンサー獲得:866件

2016/12/16 12:15(1年以上前)

>とんがりキャップさん
冬場の撮影、防寒対策悩みますよね。カメラがm4/3で小さいのとスマホも使うとなるとどうしても指先が出るタイプなんですよね。

書込番号:20487917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29274件Goodアンサー獲得:1535件

2016/12/16 12:33(1年以上前)

非常用の使い方になりますが、
100円ショップにも売っている「白い薄布の手袋」と(風雨のあるときは)薄いポリ手袋を重ねると意外に使えています。

ポリ手袋は通気性が無いので、しばらくすると手の皮膚から蒸発する水分で湿ってきて断熱性が悪化していきますから、
白い薄布の手袋ごと交換します。

薄いのですぐに乾きますから、3セット~数セットあればちょっとした撮影でも「非常用として」何とかなっています。

※白い薄布の手袋は、いつもより寒くて普通に使っている手袋では十分でないときに追加使用するときにも役立ちます。
(普通に使っている手袋がピチピチなら使えませんが)


短距離の自転車通勤などしている場合で、普通に使っている手袋を忘れたときや雨が降ってきたときのために、バッグに上記を1~2セット用意しておくと時々便利です(^^)
(かさばりませんし)

書込番号:20487968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29274件Goodアンサー獲得:1535件

2016/12/16 12:47(1年以上前)

手袋を重ねて使う場合の注意です。

重ねた状態で、少し余裕がないと手指を締め付けているために血行が悪くなって、血管の熱交換器としての機能が悪くなり、
酷い場合は凍傷を促進します。

また、少し隙間が無いと水蒸気が溜まって結露し、先に書きましたように断熱性が悪くなります。

特にピチピチの革手袋の場合には注意し、更に普段は比較的に温暖なところに住んでいる場合は、
極寒のところでも断熱機能よりも「見かけ」を重視してしまっての災厄を招き易いので、「何が大切なのか?」を考えて対応すべきと思います。

書込番号:20488007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件 よいとこ しれとこ 

2016/12/16 13:32(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

白い手袋って、ブランドショップの店員さんがしてるアレでしょうか?
アレの上からポリ袋ですか、カメラ操作は滑りそうで怖そうです。
「何が大切なのか」
まあ自分の指ですね、次いでカメラの操作性。



おそらく大多数の方はカメラはAFで使うと思いますが、
私の場合、真夜中に自然写真を撮り、基本的にマニュアルフォーカスです。
それを氷点下と強風の中で行いますので、指の感覚を重要視して今回の質問をした次第です。
昼間の撮影なら、AF効くので手袋もうるさい事言わないんですが、、、。
とはいっても、ニコンが
ND フォトグラファーズグローブセット   11,880円(税込) を買ってみると、上にも書きましたがぜんぜんダメ。
カメラメーカーだし、「冬季、および寒冷地での撮影をサポート」とかキャッチーなフレーズにごまかされました。
登山用品のメーカーのほうが、カメラ操作性はちょっと難ありでもずっと良さげかなと思ってます。

まずは週末に釣り具屋さん行って物色してみます。


書込番号:20488087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2016/12/16 16:07(1年以上前)

 私も色々試してみましたが、やはりロープロの手袋とくに
薄手のフォトグラファー用がお勧めです。厚い方も使いましたが、
ややごわごわしています。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/735577.html

マイナス10度ぐらいまででしたら、これだけでも大丈夫ですが、
それ以上に寒くなるようでしたら、もう一つ大きめの革製手袋
を使うのがよろしいでしょう。

寒さに弱い人は小さなホカロンを合わせて使う事が多いようです。

書込番号:20488368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2016/12/16 16:13(1年以上前)

 あ、忘れていました。

汗をかいても、間違っても手袋を付けたまま顔を拭かないで下さい。
人差し指の背側に付いているベルクロで傷つける事があります。

書込番号:20488383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1787件 よいとこ しれとこ 

2016/12/16 16:30(1年以上前)

>佐藤光彦さん

ありがとうございます。
ロープロは試していませんでした。似たような舶来モノを買ったんですが指の太さがブカブカでダメだった経験があります。
やはりサイズが肝心ですよね、お店で試してみようとおもいます。
その際に汗を拭ったらダメなんですね、了解です!

書込番号:20488411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2016/12/16 22:31(1年以上前)

ちょい高めですが、FireFoxのスエード調のやつと、防寒用のを使い分けてます。
暖かくてスマホ操作も可能です。

書込番号:20489323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FLmomoさん
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/16 23:34(1年以上前)

>とんがりキャップさん
皆様、こんばんは。
防寒手袋で撮影用となると探しづらいですね。
私は5年程前に購入したモンベルを使っています。
2月のキンキンに晴れた道東の日の出前にモモンガ待ちしますが、
暖かくはないが、指先機能不全になった事はありませんでした。
まあ、個人差もあるでしょうから絶対ではありませんが。
ただ、指先に付いている革が破れて来たので買い替えようとしたら
型落ち?なのか同じ物がショップでは見つかりませんでした。
こまったもんです。
電熱式は使った事がありません。

書込番号:20489525

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1787件 よいとこ しれとこ 

2016/12/16 23:37(1年以上前)

>ペン好き好きさん

ありがとうございます。
FireFox、フォックスファイヤーですね!ヨドバシで売ってますよね、
デザインが短いので手首部分が寒くなりませんか?それで買わなかったのを覚えてます。

今夜は6時半から10時頃まで撮ってきました。
からっと晴れ上がり気温ばかり下がって皮膚が痛かったです。
今日はネオプレーンの手袋をインナーに、アウターはニコンのを使ってみましたら
1時間ほどは大丈夫。
でも操作性が悪くてネオプレーンの作業用手袋はボタン操作が苦手のようでした。

書込番号:20489532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件 よいとこ しれとこ 

2016/12/17 07:59(1年以上前)

>FLmomoさん

ありがとうございます。
夜明けのモモンガ、すばらしい。
私は黄昏のモモンガを狙っていましたが、いなくなってしまい別の被写体を追及中です。
モンベル、ウェアは持ってますが手袋、5本指タイプもあるのですね
ミトンみたいなものしか知りませんでした。ショップで試した方が良さそうですね。

釣具屋さんと山岳のお店に行った方が良いみたいですね。
厳冬になる前になんとか気に入ったモノを見つけたいです。

書込番号:20490068

ナイスクチコミ!0


FLmomoさん
クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/17 12:58(1年以上前)

肌露出部分が痛い

>とんがりキャップさん
こんにちは。
返信ありがとうございます。
追記しますと、確かwool、フィルム、フリースで構成されている、
ようなキャッチコピーでした。
まあ、海風にでも吹かれれば体感は更にマイナス5℃は逝きますから
店頭で幾ら試しても分かりづらいですね。
モンベルはカメラアクセサリーも展開しているので、少しはマシかな。
では。

書込番号:20490719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件 よいとこ しれとこ 

2016/12/17 19:43(1年以上前)

ニコンのインナーだけで4860円 右は753円

>FLmomoさん

モモンガ、めちゃくちゃかわいいですね!
このコはべっぴんさんです。目の白いとこも写っててすばらしいですね!

今夕、近所のホームセンターでまた買いましたが、ニコンのインナーと同じ素材、縫製は今回のがいい感じ。
今度使ってみようと思います。

書込番号:20491624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29274件Goodアンサー獲得:1535件

2016/12/17 19:53(1年以上前)

(亀レスすみません)

>白い手袋って、ブランドショップの店員さんがしてるアレでしょうか?

そうなりますか、指紋とか付かないように、電子部品関連の製造などにも使われています。


>アレの上からポリ袋ですか、

基本は「指出し部分の保護」で白い薄布の手袋(綿とか木綿、化学繊維は断熱性イマイチ)で、
風雨のあるときにポリ手袋です。


いずれも非常用です。

書込番号:20491646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2016/12/17 20:07(1年以上前)

ロープロの手袋使ってます。
最近のと絶版のものとどっちも使ってますが、絶版のものの方が薄手で使いやすいです。

親指と人差し指を出すことができるので重宝しています。

書込番号:20491678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/12/17 20:31(1年以上前)

@ボクはまず医療用のプラスチック手袋をします。
A普通のコンビニに売ってる伸びーる手袋を付けます。
B最後に釣具屋さんで売ってる必要な時だけ3本指を出せるグローブです。
※釣り用グローブは普通5本の指全部をカバーしています。
 しかし、仕掛けやエサを変える際左右両手の指3本を出すことができます。

出来れば@Aを逆転させたらもっと保温性が上がりますがプラやペット素材は耐久性があまりありませんのでこのセットでいってます。

書込番号:20491737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件 よいとこ しれとこ 

2016/12/17 21:05(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

なんか誤解していました、
>基本は「指出し部分の保護」で白い薄布の手袋(綿とか木綿、化学繊維は断熱性イマイチ)で、
>風雨のあるときにポリ手袋です。
再度のご説明ありがとうございます。これでわかりました。
これは良さそうですね、ああだから結露するのかと納得ですが、こんどやってみます。
ありがとうございました!

書込番号:20491828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件 よいとこ しれとこ 

2016/12/17 21:08(1年以上前)

>kenta_fdm3さん

ありがとうございます。
ロープロ、やはり使う方多いんですね、佐藤光彦さんからもおススメいただきました。
こんどお店で見てみます。

書込番号:20491836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件 よいとこ しれとこ 

2016/12/17 21:14(1年以上前)

>山ニーサンさん

ありがとうございます。
わー、似たようなことをしています!
1と2までの状態が、私の船上での右手です。
海上だと、陸ほど冷え込まないので、1プラス2でやってます。
それをさらに釣り用グローブで覆うのですね。
やはり釣具屋ですね、行ってこなくちゃなりませんね。

いままで釣りに興味がなかったので縁遠かったもので、コレを期に探検してみます。

書込番号:20491853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/17 23:08(1年以上前)

スマフォだけでなくカメラもタッチスクリーンな時代ですから、
それにも使えるグローブだったらいいですね。

モデルさんが手袋しないで頑張っているなら、、、こちらも我慢すべきかなあ。。。
カメラマンがぽっちゃりだったら「やせ我慢」とは言われないか。(笑)

書込番号:20492225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/18 10:34(1年以上前)

私は釣り具屋さんで売っている釣り用の手袋を使っています。指先が取り出せるようになっているんですよね。
手のひら側には滑り止めがついていますし、ちょっとしたときに指先が出せるので本当に便利です。手放せないですね。
私はそんなに寒がりではないのでそれだけつけていれば充分暖かいですが、寒いなら保温用の薄手の指切り手袋を下に重ねればだいたい大丈夫ではないでしょうか。

お値段も、シーズン末期になれば釣り具屋さんのワゴンセールで投げ売られていることがあります。私は型落ち品のワゴンセールで半値で買った記憶があります。

皆さんのレスを見て、意外に使っている人が少ないんだなと思いました。本当に便利ですよ。

書込番号:20493290

ナイスクチコミ!1


shiba-mさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:57件

2016/12/18 17:20(1年以上前)

>寒さに負けないオススメ手袋はありませんか?

いくらでも手袋はありますが酷寒用の手袋にしてもバイク用にしても、
そのままではシャッターは切れませんので手袋の脱着の労を、惜しま
ない、ことで解決です...これ以上の答えは、ありません。

これは保温対策としてですので、あとは凍傷に要注意です。

書込番号:20494318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件 よいとこ しれとこ 

2016/12/18 17:30(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

ありがとうございます。
やはりタッチパネル対応の時代ですね。
厳寒時にタッチは無理ですから、メーカーも考慮してほしいと思います!


>もしもし隊長さん
ありがとうございます。
シーズンオフの釣り具屋さんですね、了解です。
でも今日行ってきました!
いろいろありました、目移りがするほどいっぱい、色とりどりで。
考えてみれば、釣りするヒトは釣り糸とか針とか結んだり結構細かい事をされるんですよね、
ってことは、手先を重要視した手袋があって当然なのですね。
しばらく通って、値段の相場を知るとこから始めたいと思います!


>shiba-mさん
ありがとうございます。
厳寒期での手袋脱着は、ちょっと面倒ですねー 無理かな。
かえって濡れちゃうと凍傷になりますしね。
カメラが冷たいのも良くないです
カメラ自体が発熱してくれると、すべてもんだいかいけつするんですけどね〜

書込番号:20494354

ナイスクチコミ!0


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件

2016/12/19 23:01(1年以上前)

>とんがりキャップさん
こんばんわ。既出かもしれませんが、こんなものはどうでしょうか?
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/item/1033438.html
指先が出ないものが紹介されています。使用したことがありませんので、使用感は不明ですが。お役には立てませんか?

書込番号:20498022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/19 23:38(1年以上前)

レリーズボタンさえ押すことができればOKということもあれば、
前後のダイアルもきちんと回したいということもありますね。

当方の人生最低記録は氷点下8度の北海道でした。
私には命の危険を感じるくらいでした。
それでも現地の人はセーターで外を歩いていたかも。。。


書込番号:20498141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件 よいとこ しれとこ 

2016/12/20 08:39(1年以上前)

>narumariさん

ありがとうございます。
ご紹介の記事、はじめてみました!
やはり比較検証記事ってあったんですね、参考になります。


>けーぞー@自宅さん
ありがとうございます。
このところ3日に1回くらい、日没後に撮影しにいってますが、ずっと氷点下。
マイナスでもセーター1枚のヒトっていますね、特に白人さんは寒さに強いですね
私なんかは考えられません!

書込番号:20498782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件 よいとこ しれとこ 

2016/12/21 08:17(1年以上前)

お答えいただいた皆さん、本当にありがとうございました。

どうやら、電熱手袋を使っている方はいらっしゃらないようですね。

手袋の選択や使用方法などについて、みなさんいろいろなノウハウをお教えくださり大変参考になりました。

私はいつも寒くてたまらないわけではないのですが、本当に寒い時はそれはもう指がちぎれてもわからないくらい麻痺した状態になり、凍傷が怖いので今回質問させていただきました。
皆さんのお話から、いろいろと試して行こうと思っています、どうもありがとうございました。

グッドアンサーは、3名となると難しい。どなたのお答えも参考になったので。
すみませんが、解決済みにさせていただきます。

書込番号:20501347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)