『新しく始まったJCOM光on auひかりについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『新しく始まったJCOM光on auひかりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

新しく始まったJCOM光on auひかりについて

2016/12/17 22:33(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:415件

JCOMが新しく光回線のJCOM光on auひかりを始めましたが月額が6500円と高額です、これなら普通にauひかりを契約した方がいいと思うのですが、JCOM光on auひかりのメリットって何でしょうか?
http://www.jcom.co.jp/promo/adlp/ftth/

書込番号:20492120

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2016/12/18 10:24(1年以上前)

J:COM光のメリットは、該当するページを読む限り家庭内まで光ファイバーが通り、上下速度が1Gbpsになります。
ケーブルテレビは、幹線路まで光になっているところがあり、そこから同軸ケーブルを引き込むため、上下速度が非対称でした。
また、同軸ケーブルはノイズが乗ってしまうと周囲の契約している家庭まで速度を落としたり、プチ切断を発生したりする代物でしたので、光にするとそう言った速度低下の起因することが解消されます。


クラウドが少しずつ流行っていますので、写真や各種データをアップロードするときは、格段に速く進むと思いますよ。
気になるのはバックボーンは、J:COMかauひかりのどちらが受け持つのでしょうかね。
これによって、速度の快適度合いも変わると思います。
高いように思いますが、フレッツと比べるとそうでもありませんし、何よりもauスマホを持っているとパケット割引が利く(J:COMも同様)ので、その点でdocomoやSoftbankと比べると一歩リードしていると言ったところでしょうか。


あと、バックボーンがauひかりの場合、夜間時間帯の速度低下に悩まされることは殆どないと言っても良いと思います。
価格だけにとらわれず、快適に使えるかどうかも総合的に見られた方が良いですよ。

書込番号:20493261

Goodアンサーナイスクチコミ!10


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/12/19 11:04(1年以上前)

auひかりを普通に引くと月額6300円で、こちらが6500円ですか・・・
電話のサポートを考えるとauひかりの方がトラブルは少なそうに思えます。

料金以外ですと・・・テレビの多チャンネルサービス、動画視聴サービスを受けたい人はJ:COMの方が良い人もいるかと思います。

書込番号:20496327

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件

2016/12/19 14:42(1年以上前)

>kokonoe_hさん
auひかりは月額5100円ではないでしょうか?

書込番号:20496824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/12/19 15:14(1年以上前)

3年契約しないとちょっと割高ですね。

・ずっとギガ得プラン
(3年単位の継続契約)
1年目 5,100円/月
2年目 5,000円/月
3年目以降 4,900円/月

・ギガ得プラン
(2年単位の継続契約)
 5,200円/月

・標準プラン
 6,300円/月

書込番号:20496868

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件

2016/12/19 15:16(1年以上前)

>kokonoe_hさん
ずっとギガ得プランがその価格でしたか

書込番号:20496869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/12/20 01:27(1年以上前)

毎月契約の場合はどちらも高いですね。
J:COMで「NETパック 1Gコース(メガパックコース)2年契約」にすると5700円と出ました。
ギガ得プランと比べると500円ですね。

1戸建てだと普通は3年くらいは回線を変えないだろう?というのもあるかと思います。

書込番号:20498396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:415件

2016/12/20 14:36(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:20499495

ナイスクチコミ!2


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2016/12/23 11:08(1年以上前)

>hiro1209yukiさん


>>>JCOMが新しく光回線のJCOM光on auひかりを始めましたが月額が6500円と高額です、


え、6500円って高額なんですか?  フツーに携帯では1万超えてる方々が溢れてるんですがね。

って、このサービスに興味あってもマンション住まいだし大阪在住で関西は非対応ですんで、どうしようもありませんが。

現状は、Jコムの大阪局でネットと電話の契約で基本料金のみにて2千円でお釣りの勘定です。光ファイバーで1ギガの
環境では、6500円ってそんなもんってトコですが、高額なんですねぇ。

書込番号:20506806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件

2016/12/23 15:04(1年以上前)

>acid-burnさん
他社の光回線が月額5000円〜あるのでそれと比べると高額かなと思いました。

書込番号:20507316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)