『充電中に画面が点いたり消えたりし続ける』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電中に画面が点いたり消えたりし続ける』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

充電中に画面が点いたり消えたりし続ける

2016/12/18 03:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

スレ主 正道〜さん
クチコミ投稿数:171件

タイトル通りですが、充電中は右上の黄色いランプが点きっぱなしになりますよね。

100%になるまでは点きっぱなしなので、画面は消えていますが、100%になるとその後は数秒間隔でランプが点いたり消えたりをコードを抜くまで延々と繰り返します。

そうするとその度に画面が点灯します。

時々30秒間程ランプが点きっぱなしになる時があるのですが、その時は画面は消えるのですが、またランプが点いたり消えたりを繰り返しますと、また画面は点きっぱなしになります。

ちなみにランプが点く瞬間に一瞬バイブが作動します。

もちろん、コードを抜けばランプも消え画面も消えます。

充電が終わったらコードを抜けば良いのですが、夜中などは気が付かないですよね。

しかし、画面は点いたり消えたりの繰り返すのでディスプレイには良くないと思うのです。

皆様の端末も同じ様な症状はありますか?

よろしくお願いします。

書込番号:20492697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 正道〜さん
クチコミ投稿数:171件

2016/12/18 03:42(1年以上前)

スレ主です。

私の充電器はガラケー用の充電器にアダプターを付けて使用しています。

その為、とてもゆっくりと充電されます。

もしかしたらこれが原因でしょうか?

今、出先でして手元に純正の充電器が無いので、帰宅後に純正の充電器にて試してみたいと思います。

書込番号:20492704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2016/12/18 04:01(1年以上前)

画面の点滅とは関係ないかもしれませんが…

ガラケー用の充電器ですと出力が500mAあるかどうかじゃないでしょうか。
ですから、充電に時間がかかるのは仕方ないことかと思います。

書込番号:20492734

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 正道〜さん
クチコミ投稿数:171件

2016/12/18 07:06(1年以上前)

>nomi0112さん
書き込みありがとうございます。

おっしゃるとおり、ガラケーの充電器ですので遅いのは重々承知の上で使用しております。

職場のガラケー用の充電器な物で。

この充電器のせいでこの症状が出ているのでしたら、スマホ用の新しい充電器を購入しようと思います。

書き込みありがとうございました。

書込番号:20492889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/12/18 10:38(1年以上前)

画面の点滅とは直接関係ないかも知れませんが、

最近のスマホの充電の主流は、5.0V 1.8Aです。
バッテリーの寿命を縮めない、という意味でも、スマホ専用の充電器の購入をお勧めします。

書込番号:20493302

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 正道〜さん
クチコミ投稿数:171件

2016/12/19 21:07(1年以上前)

スレ主です。

自己解決しました。

自宅にて純正の充電器で充電した所、先述の症状は出ませんでした。

やはり、出力の低い充電器だと出る症状なんでしょうね。

スマホ用の充電器を使うようにします。

書き込んでいただいた方々、ありがとうございました。

書込番号:20497669

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
部品交換後、タッチパネルが使用不可に 3 2020/12/26 11:22:40
修理に出してみました 0 2020/08/14 18:18:54
゛アクセスポイント名゛が開けません 5 2020/06/15 23:05:48
Lexar 512GB microSDXC 0 2020/04/22 5:14:42
3年間、トラブルなく使い切りました。 0 2019/11/25 0:42:47
タッチパネルが反応しません 5 2019/09/11 0:07:47
13824円税込 6 2019/06/05 19:09:59
充電しづらい 9 2019/04/03 13:20:59
電波が悪いですか? 7 2019/03/22 16:06:39
分解修理 8 2022/01/19 21:55:35

「ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミを見る(全 1944件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング