『見積りの評価をお願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積りの評価をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 見積りの評価をお願いします。

2016/12/20 00:42(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:5件

初めて太陽光の見積りをとったのですが、適正価格が分からないのでご意見をお願いします。
東京都西多摩エリア在住で、新築二ヶ月です。
電力会社は東京電力です。

エコキュートはつけない方向なので、手書きで書いてある215万が最終価格です。

書込番号:20498319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2016/12/20 01:42(1年以上前)

>ミコツルさん

4kWで215万だと、kW単価で54万円です。あまり言いたくないですが、
お話にならないくらい高いですよ。
アスファルトシングルだから、何か上乗せがあるとしてもこれでは
経済的な意味がない。

相場を調べるなら一括見積利用するのが良いです。その地域の目途が立ちます。
(最安が必ずしもいいとは限りませんので、価格調査という位置づけで。)

あと、屋根図見ましたが、これだけ乗りますかね?
ちゃんとしたソフト使って確認してもらった方が良いです。(尾根が心配)

また、西北西の6枚は効率落ちますが許容範囲と思います。
(ここを無しにすると全体量が少なくなって、設置の意味もなくなりますから。)

乱文で失礼します。




書込番号:20498414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/12/20 13:36(1年以上前)

>晴れhareさん
コメントありがとうございます。

やはり全然高いのですね。一括見積りやってみます。

屋根のことまでは全然頭がまわってなかったです。業者が大丈夫だというので鵜呑みにしてました。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:20499386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/12/20 19:49(1年以上前)

再度質問失礼します。

西多摩エリアで、オススメの企業などご存知の方いましたら教えて頂けると助かります。
又、業者との値段交渉などで良い方法ありましたら、そちらも是非教えてください。

書込番号:20500072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7174件Goodアンサー獲得:1435件

2016/12/20 20:30(1年以上前)

ミコツルさん

お値段に関しては晴れhareさんがコメントされたように問題外です。
しかも、売れ筋のHIT245plusでなく受注販売品の250を提案してくる。訪問販売でしょうか?

新築2ヶ月と言うことですが、太陽光は屋根に穴を開ける訳ですからHM(工務店)の保証を剥奪される恐れがあります。HMにはご相談されましたか?

値段交渉はまずお宅にあった太陽光(容量やメーカー)は何なのかを知ることです。業者によって提案も様々です
ミコツルさんの理想や太陽光に求めるものを話して、そこに近づける業者を選ぶことです。

最低でも5社の提案を受けて欲しいです。
色々と交渉を重ねるうちに信頼出来る業者はすぐに分かります。頑張りましょうね!



書込番号:20500190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/12/20 20:31(1年以上前)

>ミコツルさん

太陽光パナHIT3.99kW・・・・・税込215万円
エコキュート370リットル・・・税込85万円
・・・・・・・・・・・・・・ 合計300万円

新エネルギー計画なら訪販業者ですから、そのくらいの価格は当たり前です。
クレジット与信ぎりぎりの金額で見積契約を取り、剰余は企業の運営費と、営業員の成功報酬歩合の養分になりますから。いいものを高くです。

私なら東京シェルパックや伊藤忠エネクスホームライフ、スター電器などで相見積もりを取り価格をたたきます。
たぶん、太陽光は110万円、エコキュートは50万円 合計160万円でできると思います。

書込番号:20500193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/12/20 20:54(1年以上前)

>REDたんちゃんさん


返信ありがとうございます。おっしゃる通り訪問販売です。

屋根の保証が無くなる可能性あるのですか。知識が全然ないもので、アドバイス大変助かります。
沢山の業者との話し合いが肝心なのですね。
時間をかけてじっくり検討してみたいと思います。

書込番号:20500254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/12/20 21:03(1年以上前)

>gyongさん

返信ありがとうございます。

オススメ企業教えて頂き大変助かります。
自分が提示された額の半値くらいまで下げれるものなのですね!相見積もりとって頑張って交渉してみようと思います。

書込番号:20500295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)