


新しくカメラバックのリュックを探しています。そこで皆さんのオススメを教えてください。
機材は、ニコンD7100にタムロンA16(17-50)をつけて。タムロンA005(70-300)、長財布、ブロワー、レンズヒーター、モバイルルーター、充電器、D7100の電池2個、フィルター2枚です。
できれば腰の位置にベルト見たいのがあればいいです。
予算は18000円ぐらいまでです。できれば安い方がいいです。よろしくお願いします。
書込番号:20514635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>文房具のいっちゃんさん
挙げられた機材がカメラ収納部に納まればOKでその他にも荷物室が欲しいなら・・・二気室タイプですね。
私はロープロのファストパックBP250AWUを使っていますが、腰のベルトもしっかりしていて容量も余裕が
あって良いと思います。
あと同メーカーでフリップサイドトレックBP350AWなども良さそうです。
タイプによってカメラ取り出し口の向きが色々とあるので好みのものを選べばいいと思いますよ。
造りもいいしカメラ収納部の保護性も充分なので、ロープロのカメラリュックをお薦めしておきます。
書込番号:20514854
1点

ちょっと余裕のあるサイズですが
フリップサイド400AWはいかがでしょうか。
http://s.kakaku.com/item/K0000077390/
レインカバーも装備してあります。
下記スレも参考にされてくださいね。
カメラバッグ収納例
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=14074924/
書込番号:20515093 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なるべく安くということで…
エツミのトゥルーリーフィールドザックもご紹介させていただきますね。
http://s.kakaku.com/item/K0000074894/
書込番号:20515127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

文房具のいっちゃんさん こんにちは
お勧め ロープロが多くなると思いますので ロープロ以外での製品2つ紹介しておきます。
予算は 少しオーバーしますが
ハクバ GW-ADVANCE PEAK25 バックパック ブラック
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101140027-4H-00-00
腰のベルトはありませんが
ハクバ ルフトデザイン レジスト バックパック
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101160209-3H-00-00
小物も入れるようなので カメラ以外に荷物スペースがある物探してみました。
書込番号:20515193
1点

>さわら白桃さん
返信ありがとうございます。
フリップサイドトレックBP350AWはヨドバシで実際に見て見ました。
作りもしっかりしてるし、お財布も入る場所もありそうだしいいなって思ってました。
書込番号:20515492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Green。さん
返信ありがとうございます。
フリップサイド400AW ブラックだとカメラ1台にレンズ2本だと大きくありませんか?
中で動いたりしませんか?
書込番号:20515502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>もとラボマン 2さん
返信ありがとうございます。
GW-ADVANCE PEAK25いいですね!
今ヨドバシ.comを見て見たらかなり値段下がってるし腰ベルトも頑丈そうだし現物を見て見たいと思います。
サイフなど入れるとこありそうですか?
書込番号:20515514 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

文房具のいっちゃんさん 返信ありがとうございます
>サイフなど入れるとこありそうですか?
カメラ収納部は下半分で上部に小物や荷物など入れることが出来ると思います。
書込番号:20515751
0点

返信ありがとうございます。
>フリップサイド400AW ブラックだとカメラ1台にレンズ2本だと大きくありませんか?
中で動いたりしませんか?
カメラ1台とレンズ2本では大きいですが
その他の荷物(充電器、ブロアーなど)の収納部として使うことを想定しています。
カメラとレンズだけを収納しても仕切りがシッカリしてますので
リュック内でカメラなどが暴れることもありません。
今後、レンズなどが増えてもバッグを買い増す必要もありません。
大きいといっても普通のリュックぐらいのサイズですので大袈裟でもありません。
私はカメラとレンズ1本の組合せでもこのバッグを使いますが
空いてるスペースにはタオルや着替えなどを収納したりします。
今後、機材が増える予定がなければスルーでお願いします。
書込番号:20516764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>もとラボマン 2さん
下にカメラで上にも入れるとこあるのですね。
今年中に一度現物を確認したいと思います^o^
ちなみに下はカメラとレンズどれくらい入るかわかりますか?
書込番号:20517200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Green。さん
仕切りもしっかりしてるのですね。
機材はこれからもう少し増やしていく予定です。
お財布はカメラの場所に入れる感じになりますか?
書込番号:20517203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

文房具のいっちゃんさん
>ちなみに下はカメラとレンズどれくらい入るかわかりますか?
D7100クラスであれば レンズ付きボディと望遠レンズが入ると思います。
書込番号:20517555
0点

こんにちは。
下記のカメラリュックは、如何でしょうか。
書かれている機材は入ります。バッグもしっかりした作りになっています。
こちらのバッグの特徴は、バッグの上部の左右のショルダーベルトの間隔が開いているので、首の根っこの部分が楽です。一般のリョックは、左右の上部のショルダーベルトの間隔は狭くなっています。左右のショルダーベルトの間隔が開いていることで、両手を合わせて手を洗う時は、首の根っこ付近が圧迫されることはないです。丁度、小学校のランドセルのような感じでしょうか。
それと、もう一つは、ショルダーベルトがウレタン素材で出来ているので、ソフトな弾力性があり、肩に優しいです。
今は、イタリアのマンフロット社が製造していますが、その前はイスライルのKATA社が製造していた定番商品です。
ヨドバシカメラ等に、あるかと思います。
マンフロット マルチプロ120 バックパック
http://kakaku.com/item/K0000663696/
https://www.manfrotto.jp/pro-light-camera-backpack-multipro-120-pl
解りやすい解説です。ご参考に。
http://blog.livedoor.jp/pure_now/archives/52659242.html
書込番号:20519757
0点

>もとラボマン 2さん
返信遅れました。
明日にでも現物を見にいってきます。
書込番号:20520268 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カメラバッグ・リュック」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/11 17:27:23 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/11 20:19:38 |
![]() ![]() |
5 | 2025/06/06 8:47:37 |
![]() ![]() |
5 | 2025/05/22 12:29:50 |
![]() ![]() |
4 | 2025/05/15 8:42:56 |
![]() ![]() |
3 | 2025/03/21 21:36:35 |
![]() ![]() |
2 | 2024/12/18 22:09:45 |
![]() ![]() |
12 | 2024/11/20 18:41:50 |
![]() ![]() |
0 | 2024/10/09 12:34:53 |
![]() ![]() |
2 | 2024/09/09 18:20:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
カメラバッグ・リュック
(最近5年以内の発売・登録)





