『数年前購入した3Gb/sのSATAケーブルは今でも通用しますか?』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > パソコン > その他のパソコンサプライ品

『数年前購入した3Gb/sのSATAケーブルは今でも通用しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のパソコンサプライ品」のクチコミ掲示板に
その他のパソコンサプライ品を新規書き込みその他のパソコンサプライ品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

その他のパソコンサプライ品

クチコミ投稿数:530件

6Gb/sのSATAケーブルが当たり前の昨今、新しいPCを組み立てるにあたって、HDDやベンチマークで500MB/s位出るSSDを
3Gb/sのSATAケーブルで接続しようと考えています。不具合はありますでしょうか?
3Gb/sのSATAケーブル(未使用)が沢山余っていて使いたいと考えています。
アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

書込番号:20521415

ナイスクチコミ!0


返信する
雪割桜さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:45件

2016/12/28 22:04(1年以上前)

不具合はないですが、最高速度300MB/sまでしか出せないので、SSDの性能が殺されます。
それでもいいなら、どうぞ。

書込番号:20521448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2016/12/28 22:14(1年以上前)

問題ないですy
SATA3.0対応ケーブルのほうが、SATA2.0対応ケーブルよりノイズを抑えるなどの仕様を求められています。
要するに質の問題です。
基準を満たしており、確認を得ていれば、現行であればSATA3.0対応として売っています。
ですが、SATA3.0が出る前のSATA2.0の頃のケーブルであったも、基準をクリアしているモノは多々あります。

まず、使ってみれば良いと思いますy
SATA2.0のケーブルだからと言って、速度が出ないとか不安定だとか、聞きませんからね。

書込番号:20521473

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2016/12/28 22:55(1年以上前)

新しくMBを買うなら付属品に何本かケーブル入っていることが多いのでそれを使った方が無難。
http://omoyde.jugem.jp/?eid=568

書込番号:20521606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件

2016/12/29 00:04(1年以上前)

パーシモン1wさん、

手もちの3Gb/sのSATAケーブルは、GIGABYTEとASUS製ですので、
しっかりした製品だと思います。
ケーブル代も買うとなると結構な金額になりますのでアドバイス助かりました。

みなさまもありがとうございました。

書込番号:20521763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他のパソコンサプライ品」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)