『見積り評価お願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積り評価お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積り評価お願いします。

2016/12/28 23:23(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:44件

この度、太陽光発電の検討をしております。
訪問販売の業者ですが長州産業5.2kwのパネルとその他コミコミで140万となりました。
訪問販売は否定的な方が多くおられますが価格的にはいかがでしょうか?

書込番号:20521671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2016/12/29 00:28(1年以上前)

まっくすままんさん

訪問販売で27万円ですか!
長州もいくつかのラインナップがありますが、製品名はなんですか?

また一概に訪問販売といいますが、
契約を取るだけで施工は工事業者に任せると言った営業スタイルの会社

自社施工をしながら戦略的に住宅訪問する業者と様々です。

前者は経営が別ですので、マージンが載る分、価格的には高くなります。 
それでもちゃんとした業者さんはいます。

ヤバイのは今日来て、今日契約をあおる業者です。
とてつもない価格を提示してお客が知恵を付ける前に判子を突かせる。これが最悪の訪問ちゃまです。

書込番号:20521803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2016/12/29 06:56(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

返信ありがとうございます^ ^

商品名は、パネルcs-260b51
パワーコンディショナpcs-48rz1です。

もちろんさいしょから140万だったわけではなく、カーポート3台分込みで200万でした。
そこから交渉し、なんだかんだ、カーポート1台分で150万、まったくなにもなしでコミコミ140万といったところです。

そして訪問販売に来た業者さんですが、作業服を着ており工事の合間に家を営業に回っているようでした。
ホントかどうかわかりませんが自分のお客さんは自分で現場を見ておかないと気が済まないともいっておりました。

書込番号:20522107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/12/29 06:57(1年以上前)

>まっくすままんさん

 モジュールの種類、税込みか税別か。
 業者名もできれば教えてください。

書込番号:20522109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2016/12/29 06:59(1年以上前)

>gyongさん

返信ありがとうございます。
税込価格です。

業者はネットで言ってもいいんでしょうか?(´ー`)

書込番号:20522116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/12/29 07:35(1年以上前)

>まっくすままんさん

税込140万円÷5.2kW≒27万円/kW

モジュールCS-260B51
パワーコンディショナPCS-48RZ1

モジュール設置状況がわからないと何とも言えません。
訪販でそこまで下がるなら、一括見積サイトならキロワットあたりさらに3万円程度のCDが期待できます。

作業服って一番楽な服装です。ある意味お客様に失礼ではありますが。
ただ、一般的な企業は現場作業員は工事に専念させます。もし作業着が汚れてなかったり、手がきれいだったらそれは作業服を着た営業員です。

書込番号:20522166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2016/12/29 10:44(1年以上前)

>gyongさん

返信ありがとうございます^ ^

なるほど!作戦ですかね?
作業服は汚れてませんでした。現場監督をやってるとのことでしたが、やはり信用はできないですかね?

業者名言います、、
キリンのマークで株式会社ジラフコーポレーションと言う所です。

書込番号:20522534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/12/29 12:07(1年以上前)

まず、全ての訪問販売が悪いわけではありません。
なかには、町のまじめな電気工事屋さんが工事が少なくなってきて広告費は使えないから営業活動をする場合があります。
この場合は良心的な訪問です。

悪い訪問販売は契約に応じた報酬(歩合制)があるため高額で契約すればする程収入になるためソーラーでは50万円/kW程度で契約させる場合が多いです。

今回は27万円/kWということですので前者の訪問販売になると思います。
ごく一般的な金額だと思います。
(不真面目な業者は相場は30万円/kW以上だと言い張りますがね・・・)

書込番号:20522684

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/12/29 12:09(1年以上前)

>まっくすままんさん

嗚呼、ここ10年で進出してきた太陽工発電の業界はかなりミーハーでして、現実は現場をちっとも知らない現場監督が結構おります。なので施工面での細かいツッコミをすると以下略。
あまり信用されないほうがいいです。

複数業者の相見積は必ずして技術面・施工面・保守面・支払条件面を多角的に検討されてください。

書込番号:20522687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2016/12/29 22:32(1年以上前)

>gyongさん
>しょういち720さん

みなさん、ありがとうございます。
とりあえず一括見積りをしてから冷静に判断しようと思います。
それでも現在の会社がよければこのままいこうと思います。
ありがとうございました😊

書込番号:20524200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)