『お屠蘇気分で。。。その@ 新規モデルへの買い替え』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『お屠蘇気分で。。。その@ 新規モデルへの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラその他

クチコミ投稿数:1796件

皆さま、明けましておめでとうございます。

相変わらずショーもないスレ立てでスミマセン。
今回は首都圏の皆さまが主となってしまいますが申し訳ありません。

お屠蘇気分のままに、
手持ち機材のうち、某O社M4/3の機体と某S社一型コンデジを
現行モデルに買い替えようかと妄想しています。

拙が買い替えでドナドナするのは
中野フジヤか新宿マップカメラが多いのですが、
頭が余り緻密に出来ていないので
その時の気分でどちらかに訪問して見積もり即ドナドナ&購入が多いのです。

皆さんはどうなさっているのでしょうか?
今年もよろしくお願いしがてらご質問させていただきます。

書込番号:20530651

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2017/01/01 17:24(1年以上前)

こんにちは

自分も両店のヘビーユーザーです。下取り価格はネットでわかるのでまず比較。そこに下取り有りの場合の値引きなんかがあるかどうかチェックし、さらにマップカメラの場合は購入時に貰える買取り下取り3%アップのシールなんかがありますからそれらを全てチェックして少しでも有利な方を選んでます。

マップの場合は減額無しの機種もあるので最近はマップのが多いですかねー。

書込番号:20530759 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件

2017/01/01 18:56(1年以上前)

>どあちゅうさん

ご返信ありがとうございます。

>自分も両店のヘビーユーザーです。

おう、そうでしたか。
どこぞですれ違ってるかもしれませんね(笑)

やはり、この両店に行き着くのでしょうか。
中古購入時にも店での検査と金額査定に安定感がありますね。

う〜ん、やはり超高額買取の秘密闇市場はないものなのですね。

書込番号:20530934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/01 19:44(1年以上前)

タブンあれとこれだから約20万円のお買い物!

あっちとこれだと約30万円のお買い物!!

酔いが醒めない内にお店にGO!!!

書込番号:20531034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件

2017/01/01 20:14(1年以上前)

>山ニーサンさん

あ、いやその、(笑)
ほぼご想像のとおりということで(汗)

ま、あくまでもお屠蘇の妄想ですね。

書込番号:20531097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件

2017/01/28 17:51(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました。

お屠蘇も冷めて我に返り、
記載の2機種はそのままで健在です。(;^_^A

代わりに、
O社の小さな防水コンデジが防湿庫に生えてきました。(笑)

書込番号:20610345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)