『複数台のパソコンをお使いの方に質問』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『複数台のパソコンをお使いの方に質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

複数台のパソコンをお使いの方に質問

2017/01/01 21:35(1年以上前)


パソコンその他

あけましておめでとうございます。

早速ですが、複数台のパソコンを運用されている方に質問です。
どういった用途で使い分けてありますか?

うちには、ネット閲覧からショッピング、メール、動画閲覧、ゲームなどほぼ全部をこなすメインパソコンが1台。
メインが不調時の時やメインでのゲーム中に情報を得るために使うサブパソコンが一台あります。
他にMacBookがあります。MacBookはデータを持ち出したり外出先でデジカメデータを見たりバックアップしたりするのに使うくらいで使用頻度は低いです。

質問はミドルタワーのケースとその電源、DVDドライブが余っているので、なにか活用できないかなと思ってます。
メインパソコンでやってることを分けるのがいいかなとも思いますが、みなさんは上記の内容を分けられたりしてますか?

みなさんの活用法をお聞かせくだい。

書込番号:20531289

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/01 21:39(1年以上前)

何でもこなすメイン機
録画+エンコード専用機
録画+エンコード専用機サブ
動画編集機
実験君PC
リビング用ノートPC
パパン用PC
ママン用PC
妹用PC
などに分かれてます。

書込番号:20531301

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2017/01/02 03:19(1年以上前)

>キモノ・ステレオさん

PC部屋と寝室とで 二台ずつ設置です。

PC部屋に
四画面モニターつないでるゲーム&動画観賞用

とセットで省エネ仕様のネット&ワード用のサブ/モニターも一台だけ接続 (諸事情でCPUが今はi7になったけど)

寝室に2画面つないでるエンコード&動画再生用(手持ちで一番ハイスペック)

寝室のサブにセレロンの省エネPC モニター一台だけ接続(ネットやワード用)

不調や壊れた時のために 2台セットで置いています。
バックアップも兼ねてホームグループでつないで、適当にデーター分散させてます。


書込番号:20531899

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:81件

2017/01/02 04:09(1年以上前)

デスクトップは4台あります。

ゲームやエンコード用

写真専用・・・バカ高い写真用モニターを消耗させないよう専用にしたら、総使用時間の短さから長年使っても劣化してないのは予定通りだけど、買い換えるきっかけも不満もないので、下手すれば一生使い続ける勢い

ネットなどの普段使い用・・・AMDで組みたくなったからこういう役割にした

オフラインXP機・・・これもAMDでもう一台組みたくなったから

書込番号:20531917

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2017/01/02 08:01(1年以上前)

うちは
・自分用(他のPCのコントロール、ネット、動画&画像閲覧等色々適当に)
・奥さん用(ネット)
・動画エンコ専用(+動画一次保管場所)
・動画再生用(+動画二次保管場所、ファイル鯖)
・テレビ録画専用
・仕事用(安価に中古を仕入れ)
・お出かけ用タブレットPC(展示用ディスプレイなどにも利用)
の合計7台編成。

近年はテレビの録画・再生に偏った構成になっています。
自分用、奥さん用、タブレットPC以外はあまり多用途にはしていません。
特にテレビ録画用は安定性を求めるので。

書込番号:20532016

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40424件Goodアンサー獲得:5688件

2017/01/02 08:40(1年以上前)

>質問はミドルタワーのケースとその電源、DVDドライブが余っているので、なにか活用できないかなと思ってます。
手段のために目的を探すのは、本末転倒。
自分で用途を探せないのなら、さっさと中古として処分した方が良いです。

書込番号:20532061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1738件Goodアンサー獲得:241件

2017/01/02 13:19(1年以上前)

余ったパーツで組んだ自作PCは、いつでも組み替えや解体できるようにテスト用で使っていますね。
検証用のパーツが必要な事もあるので、随時パーツを抜き取って眠らせています。

書込番号:20532625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件

2017/01/03 20:52(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。

やはりバックアップ機もしくは録画用などのご意見が多いですね。ある程度予想はしてました。
ケースはLianLi製で、電源もENERMAX製で捨てるには忍びないので活用したいと思います。

3.5インチベイ6個と5インチベイが5個あるので、光学ドライブやHDDをずらりと並べて録画及びバックアップ用途をメインに構築してみたいと思います。

とにかくありがとうございました。

書込番号:20536431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)