『ASSURA AR-750AT』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ASSURA AR-750AT』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他車載機器」のクチコミ掲示板に
その他車載機器を新規書き込みその他車載機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ286

返信64

お気に入りに追加

解決済
標準

ASSURA AR-750AT

2017/01/05 00:25(1年以上前)


その他車載機器

クチコミ投稿数:202件

セルスターのASSURA AR-750ATが2017年に入り、いきなり誤作動を起こすようになりました。
電源を入れて、シートベルト着用の画面になり、1月3日だったのが1月8日と表示されました。
その後、ノイズ・ジャミングのような画面になりました。12月のアップデートのデーターで直るかと思い、
SDを入れるも、アップデートされずでした。
セルスターのHPからは2016年12月をもって、GPSデーターの更新を終了するとのことでした。
もしかして、2017年以降は使えないように設定されているのかと思っているのですが、同じような
症状の方いらっしゃいませんか?

書込番号:20540212

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:1件

2017/01/05 22:05(1年以上前)

セルスターのASSURA AR-750ATを各時期に3台購入しそれぞれの車で使用していましたが3台とも2017年に入り、いきなり誤作動を起こすようになりました。
電源を入れて、ASSURAの表示→シートベルト着用の表示→時刻の表示→日月の画面になる、ノイズ・ジャミングのような画面になりその後そのノイズの繰り返し。絶対おかしい。

書込番号:20542500

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/01/05 22:17(1年以上前)

もしかして「うるう秒」に対応出来ず壊れたとか?。

書込番号:20542544

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/05 22:51(1年以上前)

砂嵐の様な画面です。

同じ症状です。
当方、セルスター AR-750ATです。
オープニング画面は正常なのですが、その後、アナログテレビの『砂嵐』みたいな画面みたいな真っ黒な画面になります。
電源ONの時は、『乱れた画面』→『真っ黒』 しばらくして、『乱れた画面』→『真っ黒』を繰り返します。
データの更新は2016年12月に行いました。

ちなみに2016年12月29日は正常でした。
2016年12月30日〜2017年1月1日までは車に乗っていないのでわかりまん。
2017年1月2日に異常に気付きました。

書込番号:20542685

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:202件

2017/01/05 23:49(1年以上前)

やはり同じ症状の方がいましたか・・・
今日は、セルスターに直接電話して、本体を送りました。
コールセンターの対応では、無償で修理するか、修理する部品がないので代替えの物を
送るかもっとのことでした。
色々話をしていると、同じような人が多いので、一度コールセンターに電話してみたほうがいいです。
本体を起動させると1月3日の段階で、1月8日になってました。

書込番号:20542922

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:202件

2017/01/06 00:10(1年以上前)

もう一点、今回は故障とかではないので、送料負担で送らないといけないのか?って聞いたら
着払いで送ってくださいとのことでした。
一応、セルスターのHPから修理依頼書みたいなものも印刷して同封してほしいとのことでした。
コールセンターの人にインターネット上には同じ症状の人が何人か書いていましたよって伝えてます。
1月5日が仕事始めだったみたいで、同じ症状の報告と集計がまだないそうです。

書込番号:20542986

ナイスクチコミ!7


miya☆さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/06 07:54(1年以上前)

画面

今年、初めての起動で、

同じ症状です! (T_T)

書込番号:20543440 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:202件

2017/01/06 14:50(1年以上前)

とし-かずさん、miya☆さん
画像の掲載ありがとうございます。
色々と検索してみると、うるう秒が原因で、今日ぐらいから改善されたとの
記事も見かけたりしています。
不具合が起きてから、皆さんの状況はどうでしょうか?

書込番号:20544310

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:202件

2017/01/06 15:26(1年以上前)

先ほど、セルスターに再度連絡を取りました。
昨日の対応とは違って、曖昧な回答になりました。
昨日の違う点は、無償修理は保証期間内しかしない、代替え品はありえない
とのことでした。
対応の違いはなんでしょうか?
それに、電話がつながるまでに20分ほどかかりました。
同じような症状についても、聞いてみたが、そんな情報は分からず、クレームの電話も
把握していないとのこと。ありえない・・・
また、もし修理するなら有償の場合(料金がかかる場合)のみ連絡して、無償の場合は
連絡をせずに勝手に送りますとのこと。
なので、いつ届くか不明だということです。

書込番号:20544403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/06 22:30(1年以上前)

車通勤なので電源入れっぱなしですが、1月6日現在、症状は改善されず・・・です。
セルスターのHPから、症状を書き込みしました。
セルスターからの回答は・・・
『恐縮ではございますが、修理受付終了モデルになりますが、
念のため点検でお預かりをさせていただければ幸いです。』
との事なので、ダメ元でメーカーへ郵送してみようと思います。

書込番号:20545424

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:202件

2017/01/06 22:41(1年以上前)

とし-かずさん、状況ありがとうございます。
YahooオークションにもAR-750ATが多く出品されだしまして、同じような症状の状態で出品されてる方が多数いました。


※※※  ぜひとも、同じような症状の方は、セルスターに電話してほしいですね。


絶対に、機器の故障ではないので、セルスターにはきちんと対応してもらいたいです。
リコール対象の製品ですよ!!!
セルスターの対応によっては、消費者センターに報告するつもりでいます。
決して安い買い物ではないので、更新ができなくても、使える状態である以上、商品としての価値があると思います。

書込番号:20545482

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2017/01/07 13:00(1年以上前)

まったく同じ症状です 昨日メーカーに問合せたところ 無償で良いと言われたもので が スレ主さんが そんなふうに言われたとあっては 少々腹立たしいです でもまあ佐川だったら着払いで良いと言われたもので 今日送ってみようと思います

書込番号:20547143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


miya☆さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/07 16:51(1年以上前)

このサイトをコピーして、自分は送ろうと考えています。

書込番号:20547692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:202件

2017/01/07 17:16(1年以上前)

のりぞうりさん ありがとうございます。ぜひそうしてください。
miya☆さん あまりこのページのコピーでは意味ないですよ!やっぱり、クレームの数ではないでしょうか?
最終的にこのHPの件などを報告として言ってはどうでしょうか?
最初から、強気でいくと、相手の対応も強気になってしまいますよ。

書込番号:20547765

ナイスクチコミ!5


miya☆さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/08 02:28(1年以上前)

ヒーコ773さん、レスありがとうございます!

了解しました!

最終的にどんな対応になるのでしょうね。
でも、こうやって皆さんと考えられる場所があってよかったです。

ありがとうございます!

書込番号:20549297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/01/08 08:57(1年以上前)

ん〜 自分なりに調べたんですが 結構同じ症状が 出てるみたいですね ただ みなさんついにぶっ壊れた 買い換えだ みたいな感じですね メーカーに問合せもせず

書込番号:20549681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件

2017/01/08 09:28(1年以上前)

のりぞうりさん、miya☆さん
今回新年そうそうに不具合が発生したので、おかしいと思ったのです。もし年度途中なら壊れたと思うでしょう。現に僕も新しいレーダー探知機を予約までしました。取り消しましたけど。それに不具合が発生した時点では、ネットにも情報がなく、唯一ネットオークションに同じ症状の方がいたので、情報を共有できるようにと思って、色々なコミュニティサイトに書き込みしました!
是非、誠意ある対応をセルスターにお願いしたいですね。

書込番号:20549754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/08 12:12(1年以上前)

ヒーコ773さん 書き込みありがとうございました。

私も完全に『壊れた』 『寿命だな』 新年早々、新しいの探さないとなぁ〜と思っていたので・・・

同じ症状の方が多数おられたのはビックリでしたが・・・(笑)

これはリコールですよね。

今日、本体を送りますが、セルスターの対応が楽しみです。

送る前に動画をyoutubeにアップいたしました。

https://www.youtube.com/watch?v=aWk8GPM7W_s

良い結果になるように願いましょう。

書込番号:20550142

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件

2017/01/08 14:04(1年以上前)

とし-かずさん、ありがとうございます!
YouTubeに投稿はありがたい!
動画が一番わかりやすいですからね!

書込番号:20550466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2017/01/08 14:59(1年以上前)

俺も同じ。元旦に壊れた。同じ症状

書込番号:20550612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mema1222さん
クチコミ投稿数:1件

2017/01/08 21:45(1年以上前)

同じ状態でカー用品店で調べてみましたが、メーカー発表もないので故障と判断され、本日新品を購入しました。まさか、こんなに同じ人がいるなんて・・・・購入代金を返せとは言いませんが、対応についてメーカーに問い合わせたいと思います。

書込番号:20551962

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2017/01/09 01:32(1年以上前)

不具合発生の皆さん
こんにちは。

自分は長年この機種を使っていましたが、昨年7月に車両買い替えでレーダーも最新機種に買い替えをしました。
しかしこのレーダーは下取り時に取り外して保管しています。

普段は自分の車で旅行するも、数年に1度の頻度ですが遠隔地へ旅行の際には旅先でレンタカーを借りる事があり、
以前に福岡でネズミ捕りに引っかかってしまった経験上、この機種を旅行カバンに入れてレンタカーで活用しているのです。

今度、ゴールデンウィークにレンタカー活用する予定があり、このクチコミに気が付いて興味津々です。

もう自分の車ではこの機種を使っていないので、このクチコミコメントを拝見するまで不具合に気が付いていませんが、
是非とも経過を参考にさせて頂きたく、引き続きご報告をよろしくお願い致します。

書込番号:20552704

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件

2017/01/09 08:11(1年以上前)

mema1222さん、僕も不具合を確認してすぐにオートバックスに持って行きましたよ!その時は症状を見ずに、GPSの故障だね!と片付けられました。普通ならそう考えますよね。オークションで同じ症状の方がいなかったら、諦めてましたよ。

ぼくちんだよさん、よくこのページを見てくれましたね。情報の拡散が目的なんで、ありがたいです。一度、同じ症状か確認してみてはどうですか?
最後まで報告しますよ!皆さんもお付き合いよろしくです!
話変わりますが、最近のレーダー探知機は性能の違いってあまりないですが、コムテック、セルスター、ユピテルの中では、どれがオススメですか?個人的には@ユピテルAセルスターBコムテックの順ですがGPS更新無料のセルスターが魅力的ですね。カーロケ無線もデジタル化したので意味がなくなりましたから、あとはオービスとかのデータ量が選ぶ基準になりますね。

書込番号:20553024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/01/09 10:51(1年以上前)

俺は 正月明けに故障にきずき 故障の原因を調べていたら このサイトにたどり着きました 本当に助かりました ありがとうございます

書込番号:20553444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


spice1961さん
クチコミ投稿数:13件

2017/01/09 12:14(1年以上前)

昨日(2017/01/08)不具合に気づき,そろそろ新しいのに…と思いつつも不具合をググってみたら…!びっくりしました!私だけではなかったんですね!昨年末から別の車に乗っていたので昨日まで不具合に気づきませんでしたが,症状は皆さんと同じです。起動からアシュラのロゴが出て,シートベルトの確認画面までは普通ですが,その後の画面がジャミングしてます。「画面が見えなくても,音声案内してくれれば使えるからいいか!」とも思ったのですが,「GPSを測位しました。」と言った後はだんまり状態。試しに近くのオービスがある所まで走ってみましたが,うんともすんとも…。やっぱりだめでした…。

書込番号:20553672

ナイスクチコミ!4


yusin9さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/09 14:30(1年以上前)

amazonレビューで故障と思い新品で再度購入、購入分も同じ現象の為、メーカーに送ってる人がいますね。新品の場合他機種と交換または修理対応人るのか気になりますね。この問題はリコールだと思うのですが。

書込番号:20554026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件

2017/01/09 15:28(1年以上前)

yusin9さん、spice1961 さん
この商品はリコール対象でなきゃおかしいですよ。でも修理対象外になってる商品なんで修理する部品はないようです。
さぁ、セルスターはどんな対応になるのでしょうねぇ。買い替えするぐらい古い商品なのに、セルスターもこの時期に不具合やらリコールなんて思ってないないでしょうからね。

書込番号:20554144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


miya☆さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/09 15:46(1年以上前)

全く同じ症状ですよ〜

こんな一斉に故障するなんて、、、

考えられません!!!

動画、ありがとうございます!

書込番号:20554184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Kajitanさん
クチコミ投稿数:1件

2017/01/09 20:49(1年以上前)

私も同じ症状です。
昨年12月31日23:45頃車を停車させた時は問題なかったのですが、年が明けて0:10頃にエンジンをかけたらオープニング画面のあとシートベルト着用のアナウンスがあり後は砂嵐状態と真っ黒画面を繰り返すようになりました。
私は ドンキホーテで昨年12月2日に新品で購入し保証期間中です。
メーカーの対応は「点検するので送ってほしい」でした。
「直らない」や「修理対応不可の商品です」は納得出来ないので再度メーカーに連絡するつもりです。

書込番号:20555183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2017/01/09 21:22(1年以上前)

データ更新が12月版で終了する事は、既に6月下旬にセルスターHPに掲載告知されていますね。
自分は6月に最新機種へ買い替えをしていた為に気が付きませんでしたが・・・

しかし今回の急な不具合とは別ですが、ドン・キホーテでそんな商品を売っているんですね?
キチンと「データ更新終了品」などと明記をした上での在庫処分激安販売なら別なのですが・・・

ネットオークションでは新品・中古を含めて信用し切れない商品も混在している実態があるのですが、
実店舗での販売とはビックリです。

ドン・キホーテではどの様に販売されていたのでしょうか?
こちらの点もキニナッテしまいました。今でもディスカウントショップは信用し切れていない自分です。

書込番号:20555279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2017/01/09 23:26(1年以上前)

私も乗用車とハイエースに2台使用しています。
年明け3日に乗用車に今年初めて乗ったところこの症状でした。
寿命かと思いましたがハイエースも同じ症状でしたのでおかしいと思い検索してこのサイトにたどり着きました。
先週サポートに連絡し無償修理ということでしたのでこれから取り外して送ろうと思います。
また報告します。

書込番号:20555772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件

2017/01/09 23:32(1年以上前)

miya☆さん、一斉に同じ症状なんてありえないです。あるところでは、壊れる設定のタイマーだ!!なんて口コミもありますよ。今回のはシステムの不具合にしか考えられないです。昨年、高速道路を走行中に真上(かなり低い高度で)を戦闘機が飛んでいたとき、レーダー探知機が同じようなジャミングにあいました。その時は、電源のON/OFFで戻りました。

Kajitanさん、まったくもっておかしな対応ですよ。修理できなかったら、違う機種を送ってほしいものです。一応2週間後に返答がなかったら再度連絡するつもりでいます。ドンキホーテでいくらで売っていました??気になりました。

まぁ・・・無償で直ってくれれば、それでいいんですよ!!最新機種に変更しろなんていいませんから・・

書込番号:20555792

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2017/01/09 23:39(1年以上前)

コマジェ92さん、書き込みありがとうございます。無償修理って言ってましたか!!それは良い情報ですね。でも修理対象ではないので部品などが無いみたいですが、どうするのでしょうか?恐らく、セルスターの社員の方もこのページ見ていると思いますが、リコールなどの公式発表はしないのですかねぇ・・・
2014年にも磁気嵐の影響でリコールがあったそうですが、そんなことないでしょう!磁気嵐が原因なら他の機種もダメになってるだろうし・・・セルスター・・・今後の購入どうするかなぁ・・
それにしても、毎日1人づつでもこのページを見て、書き込んでくれているので、ありがたいです。
ぜひ拡散よろしくお願いします。

書込番号:20555817

ナイスクチコミ!2


hirozioさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/10 15:51(1年以上前)

同じ症状で困っています
セルスターさんにも、問合せホームを出しましたが、電話の方が早いのですかね。
うちの場合は、2台あるので新規だと、なかなか痛手です
ファームウェアで済むのなら良いのですが。。。

書込番号:20557065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件

2017/01/10 16:01(1年以上前)

hirozioさん、書き込みありがとうございます。電話の方が早いですけど、20分ほど待たされますよ。取り次いでもらっても、こちらの情報を提示することはないので、どちらにしても送ってほしいと言われるだけだと思います。
修理に出しても、かなりの方が工場に送っているので、遅くなればそれだけ戻ってくるのが遅くなると思いますよ。
それに書かせてもらっているように、直っても連絡もなく送られてくるのでいつになるか分かりません。
オペレーターが言いうには7営業日には修理できているかと思うとのことです。でも対応できるキャパも限界があると思うのでどうするつもりでいるのでしょうかねぇ・・・

書込番号:20557078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2017/01/10 18:28(1年以上前)

>ヒーコ773さん
こんばんは!

たった今、接続して試してみました。
ヤッタ〜 皆さんと同じで自分のも使えない!

最初はエンジン始動しても画面は真っ暗のままで変化なし。

一度エンジンを切って再始動したら・・・
5秒真っ暗が続いて、その後は様々な画面表示が混在したような画面が2秒ほど続いた後に
受信状況が極めて悪いテレビのようなチラチラ画面に続いて砂嵐が1〜2秒。
そしてまた5秒ほど真っ暗画面で・・・あとはその繰り返しです。

多くの皆さんは砂嵐のままだったのでしょうか?

何れにしても全く使えない状況でしたので、修理点検について明日メーカーへ問い合わせしてみようと思います。

まあ、データ更新が昨年12月版で終了しているモデルですので、
もし一定額の修理費が掛かるようであれば、このまま廃棄処分にしようと思います。

自分は既に買い替えをしていて、本来ならこの機種は廃棄済みになっていてもオカシクナイ状況でしたので、
問い合わせ対応顧客が一人増えてしまい、メーカーには迷惑を掛けてしまう事にもなってしまうのですが・・・

書込番号:20557384

ナイスクチコミ!3


タクBさん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/10 20:17(1年以上前)

自分のも同じく自分のも、今年の初め頃からなりました。
電源オンして、すぐに設定画面にしてオールリセットしましたが、変わらず。
画面設定を時計!?USBでは無く初期から既存の
スピードや、衛生状態、Gセンター等なら使用できています。時計表示の設定の場合だけ画像が乱れ真っ暗になります。

書込番号:20557702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


miya☆さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/10 21:37(1年以上前)

hirozioさん、自分は一昨日、送ってしまいました。

電話も繋がらないし、ネットからの返答もなかったので、、、

配送確認で、本日、到着してました。

書込番号:20557958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件

2017/01/10 22:03(1年以上前)

ぼくちんだよさん、確認ありがとうございます。商品を購入している以上、顧客ですからそれなりの対応をしてもらわないと、代金を払った意味ないですからね。僕らのような購入者があって、企業は成り立っています。僕らもその対価をお金を払って情報を得ています。需要と供給が成り立ってこそです!!

タクBさん、書き込みありがとうございます。オールリセットされた賢者が現れました。オールリセットって機能すら知りませんでした。時計の画面だけの不具合ってことは。。やはり、うるう秒に対応できなかったってことでしょうか?でもGPSを受信しない環境(高速のトンネル)では画面の不具合は生じませんでしたよ。やっぱりGPS絡みの不具合だと思いますね。

miya☆さん、メールの対応だけじゃなく、電話すら繋がらないとは末期ですね。。20分粘りました?コールセンターのオペレーターは恐らく数名でしか対応していないと思います。セルスターも対応考えてほしいですよね。。
それか拡散して、電話がパンクしているとかあり得ますかね。

書込番号:20558063

ナイスクチコミ!2


miya☆さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/10 22:54(1年以上前)

ヒーコ773さん

20分ですか!
まってもまっても出ないので、
ついにあきらめました。
それまでは、話し中ばかりでしたし。

まぁ、送られれば何かしら対応するでしょうし。

勿論、治ることを願っています!

書込番号:20558259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2017/01/11 00:37(1年以上前)

電話問い合わせで苦労された皆さん!

自分は昨日(1/10)の16:30頃に問い合わせ窓口へ電話してみたのですが、
最初は話中で繋がらなかったものの、一旦切ってからすぐに掛け直したら8コール程で繋がりましたよ。

ただ先ほどコメントした通りに自分はまだ電源入れて試していなく、
今年に入って使えなくなった状況問い合わせダケで電話をしていたので、
「所有機器の電源を入れて不具合有無を確認してみて頂きたい」との回答で一先ず電話を切っています。

自分のも不具合を確認出来たので、改めて今日の日中に再度問い合わせをして見ようと思っています。
皆さん20分前後待たされたコメントもありましたが、自分は8コール程度で繋がって・・・タイミング次第のようですね。

まさか一般問い合わせは直ぐに繋がって、不具合品引っ提げての問い合わせは繋がらない・・・って事は無いですよね?
自分も問い合わせ結果を後日ご報告させて頂きます。

書込番号:20558558

ナイスクチコミ!4


タクBさん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/11 09:58(1年以上前)

>ヒーコ773さん
GPSは受信してるようです。
やはり、待ち受けを時計にするとバグ!?ります。

書込番号:20559078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2017/01/11 11:33(1年以上前)

本日、受付時間開始(09:00)丁度にコールセンターへ電話をしたら・・・既に繋がらず、
待つのも退屈なので時間をズラシつつ何度か掛けたところ、10:20頃にやっとスムーズに繋がりました。

応対して頂いた方は何となく年配の方で慣れていない様子で、スタッフ部門から応援対応している様子が目に浮かびました。

不具合内容や、ネットで年明けに一斉に不具合発生が出ている様子(ご承知のようですが)をお伝えしたところ、
必要に応じてカスタマーセンターへ修理依頼で送付して欲しいとの事で、いま郵便局から発送して来ました。

ただし電話説明でもありましたが当該機種は既に「修理対応終了品」である為に対応がどこまで出来るか即答が出来ないとの事。
既に8年程使っているのでどんな不具合がいつ発生しても不思議ではない状況でもあります。

折角送付いただいても部品切れなどで対応不可の場合も有り得ると、キチンと説明は頂けました。
今回の不具合は「うるう秒」がキッカケとも思える、機械的不具合ではなくソフト的問題のように想像出来ますが・・・

対応可能ならお願いしダメなら廃棄と考えて、対応報告を待ちたいと思います。

書込番号:20559225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件

2017/01/11 13:41(1年以上前)

ぼくちんだよさん、タクBさん、miya☆さん、書き込みありがとうございます。
他の方の報告では、GPSを確認できても、オービスで反応しなかったという書き込みもありました。
それに、使用年数で不具合を起こすかもしれないですが、使えている以上システムの不具合で仕方ないというのはセルスターの傲慢な対応ですね。それなら下取りぐらいしてもらわないと割に合わないですね。
システムの不具合ならすぐに直りそうですが、技術担当の方も一からシステムの構築をしないとダメですね。
それ相当の対応ができなければ、一流メーカーとは言えないですよ。

ぼくちんだよさん、送料の件は何か言ってましたか?着払いでもよいっとは言ってなかったですか?私のときは、出来れば佐川を使ってくださいと言われました。おそらく佐川と提携を組んでいると思います。


書込番号:20559515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件

2017/01/11 13:51(1年以上前)

それとセルスターも数日経過しているのに、HPとかで公式発表するべきですよ。
確実な原因が判明しない限り、公式発表を控えるのは分かるけど、その場限りの対応だけでは消費者は離れていきますよ。
なんだか後手の対応が、気になりますね。企業なりの考えはあると思いますが。

書込番号:20559533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2017/01/11 14:09(1年以上前)

>ヒーコ773さん
すみません。

自分は既に書き込みしているように、
「既に古い商品でいつ不具合が発生しても不思議ではない」「既に修理対応終了品になっている」等々の理由もあり、
あくまでも有償修理依頼のつもりで臨んでいます。

家電商品も含めて初期不良などで購入早々の不具合であれば無償対応は勿論の事、
新品交換や返金などの要求もあり得ますが、
数年使用しての経年劣化などでの故障は、機器寿命も含めてメーカーへ責任を追及するレベルではないと思っています。

自分は購入して8年程度経過しているので、今回は偶々ソフトの不具合(想像)かも知れませんが、
今回の不具合事例が発生なくとも、そろそろ何かしらの部品に不具合が発生してもオカシクナイ時期でもある筈です。

家電商品も初期不良や補償期間経過後であれば買い替えをするか、
有償修理(交通費を掛けて販売店へ持ち込むか送料も自己負担して発送するか)を依頼しますよね?

ちょっとKajitanさんがドン・キホーテ購入して1ヶ月程度しか経過していないままに不具合発生は
キニナルところですが・・・
でも、これはメーカー側の責任よりも、サポート終了品を販売しているドン・キホーテ側に責任があるかと。
(もしくはサポート終了品と明記している商品を承知で購入していた?)

今回も新品クレーム対応ではありませんので送料の件は一切触れないままに問い合わせしており、
先ほど発送も送料自己負担です。

見積回答が来る事になっているので、
少額であれば修理依頼にて、高額になるようであれば依頼中止で廃棄をお願いしようと思っています。

ちょっとご期待に沿えず申し訳ありません。

書込番号:20559570

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:202件

2017/01/11 14:27(1年以上前)

ぼくちんだよさんの対応に感服いたしました。ご意見ありがとうございます。

確かに私もダメ元で送っています。無償修理してもらえればラッキーかなと思いもあります。
しかし、システムの不具合であれば、ダウンロードなどで修正できていた範囲だと考えています。また発売当初から、2017年1月には不具合が生じる設定になっていたということが事実です。

本題からそれますが、
2017年以降のGPSの更新を終了するということにも、ちょっと嫌だなぁという思いはありますが、それは大人の事情で仕方ないかな(無料だったし・・・)。。。と諦めもあります。でも・・・でも・・・使い捨てっていう感じは嫌ですね。それも対応してもらいたいという気持ちは本音です。

書込番号:20559602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件

2017/01/11 18:18(1年以上前)

セルスターから公式発表がありました。

http://www.cellstar.co.jp/news/information/info_ar740st750at.html

書込番号:20560031

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2017/01/11 19:20(1年以上前)

私も皆さんと同じく、年明けに発症し、まずはカスタマーサービスにFAXを送信しました。
6日の営業開始日に電話があり、担当のK氏と話をしたところ、すでに修理できない製品なので、どうしようもできないと言われました。結構強い調子で言われたので、ではあきらめて捨てろと言うことかと聞いたところ、そうだと言われました。
どうにも納得はできませんでしたが、このままレーダー無しの状態にしておくこともできず、代替品の購入を探っていたところ、オークションサイトで同じような症状が多数出ていることを知り、このサイトに行き着きました。
本日にはセルスターからの無償修理の発表もあり、あきらめなくて良かったと思っています。皆さんどうもありがとうございました。感謝いたします!

書込番号:20560176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件

2017/01/11 19:31(1年以上前)

>ららく173さん
書き込みありがとうございます。電話口の担当者の違いで色々あるのですね。
でも、セルスターも対応してくれるようなので、安心しました。
Yahoo知恵袋でも同じような書き込みをされていましたが、私の書き込み(このページ)を見てくださいと書いてくださった方もいました。
少しでも役に立てて良かったです。
これにて、解決とさせていただきます。
皆さん、ご意見、ご賢覧ありがとうございました。もしよければ、何かあれば、このスレッドを使ってください。
私も、修理して戻ってきたら、書き込みさせていただきます。

書込番号:20560201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件

2017/01/11 19:32(1年以上前)

それとGOODアンサーですが、独断でつけさせていただきます。

書込番号:20560209

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:202件

2017/01/11 22:58(1年以上前)

本日、無事に修理された本体が届きました。思っていた以上に早い対応でした。
原因はCPUデータの破損だそうです。
GPSのデータも更新してくれているみたいです。

セルスターの対応に満足しました。

書込番号:20560926

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2017/01/11 23:26(1年以上前)

>ヒーコ773さん
返信ありがとうございます。
すばやい対応で良かったですね!
私は明日発送する予定です。出遅れたので、1ヶ月以上は待ちかなあと覚悟しています。その間は慎重運転しなければ…(^^;)

書込番号:20561021

ナイスクチコミ!2


miya☆さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/12 09:14(1年以上前)

セルスターさんの対応まで、皆さん、ありがとうございました!

ここがなかったら、捨てていたか、購入していたと思います。

勿論、9年という製造の問題もありますが、明らかに個別の故障ではなかったので結果(対応)に満足しています。

本当にありがとうございました。

書込番号:20561787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


miya☆さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/13 13:59(1年以上前)

本日、戻ってきました!

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:20565170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/15 09:57(1年以上前)

昨日、修理から戻ってきました。
早速、取付動作確認いたしました。
ここの書き込みのおかげで、要らない出費をしないで済みました。
書き込みをして頂きました皆様、ありがとうございました。

書込番号:20570558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/01/18 17:20(1年以上前)

昨日、戻ってきました!
発送日から5日目ですので、かなりすばやい対応だったと思いますが、事務的な修理報告書が同封されていただけで、あいさつや謝辞の一つもなく、メーカーの姿勢として残念に思いました。

修理品については、起動時は故障前と変わりなく作動しましたので、おそらくレーダー等も正常であろうことを期待します。
私もこちらの書き込みのおかげで無駄な出費をせずにすみました。
皆さんには心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:20580437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2017/01/18 23:37(1年以上前)

>ヒーコ773さん
書き込みありがとうございました。

「見積上限¥5,000.-」にて修理依頼していた本体が、昨日「無償」にて返送されて来ました。
不具合箇所は皆さんと同じくCPU不具合との事。
(一斉発生の同一症状でしたので、当然ですネ!)

今までもこのサイトだけ参考に時々閲覧しておりましたが、
これまでは新規購入時に商品選択の参考程度でキニナル商品項目ダケを閲覧しており、
既に購入済み商品の閲覧はしていませんでした。

重大な不具合であれば当然にメーカーから告知があるでしょうが、
多少の不具合は書き込みを見なければ知り得なかった事。
(今回は数日遅れでメーカーホームページに掲載されましたが、購入後はメーカーホームページも殆ど見ませんし・・・)

今回の件で、既に購入済み商品についても時々は閲覧してみるメリットもありますネ!

この度は書き込みありがとうございました。

書込番号:20581691

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/02/04 00:11(1年以上前)

はじめまして。
はじめて投稿させていただきます。

年末まで通常使用できていたのに年明けに故障し、
古いし寿命かなぁ…と、思っていましたが砂嵐になる前の画面は普通でしたので、
もしかしたらリセットすれば直るかもと思い調べてたらこのページにたどり着きました。
情報ありがとうございました。

みなさんと同じ症状でしたので参考にさせていただいてリコール無償修理をしてもらいました。

直って戻ってきて、時計の文字の色が緑に変わったんだなって思いながら使っていましたが、
ディスプレイモード(デモモード)にしたらまた砂嵐になりました。

設定をいろいろ変更していて、
そのままディスプレイモードにしてしまって眺めてたら砂嵐になり、
砂嵐が数回続いた後に電源オフになります。

エンジンのオンオフで再起動させるのですが、
またディスプレイモードがはじまりその後に砂嵐になります。

パソコンでプリントアウトしたリコールの書類と一緒に再度メーカに送るつもりです。

みなさんもディスプレイモードにしても平気かどうか一度試してみるとよいかと思います。

書込番号:20627737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2017/02/04 01:06(1年以上前)

>★やっさん★さん
書き込みありがとうございます。リコールから製品が届いたとき、設定が初期化されていたので、再度設定の際に、ディスプレイモードにしてしまいましたが、何も問題なかったですよ。
私の場合、戻ってきた際に、画面(ディスプレイ)も交換されていたように思います。修理した際の明細は破棄してありませんが、傷が付かないようにか、シールのような物が貼っていましたよ。
参考になれば、幸いです。

書込番号:20627847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/02/13 08:40(1年以上前)

おはようございます。
以前書き込みした者ですが、
タイトル画面後に砂嵐になってしまうみなさんと同じ症状でリコール修理、
無償修理後に使用中、ディスプレイモードでまた砂嵐になり、
砂嵐数分後に勝手に電源が落ちるという現象になりました。
再度リコール修理に出したら無償修理となりました。
戻ってきてすぐにディスプレイモードにしましたが砂嵐にはならず直ってきていました。
書類を見ると、故障ではなかったかのような記載に見えるのが少々納得いきませんが直ってきたのでよしとします。
自分のだけがこうなったのかはわかりませんが、
参考にしていただけたらと思います。

書込番号:20654230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/02/13 08:43(1年以上前)

スレ主様。

自分も二回のリコール修理で二回とも画面にフィルムが貼ってありましたが、
フィルムをはがしてみると画面に以前と同じ小キズがついていたので磨いてフィルムを貼っただけかと思われます。

液晶まで交換してくれたらありがたいのですけどねぇ(^o^)

書込番号:20654234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/19 08:25(1年以上前)

簡単にリコールという言葉つかうんじゃない。
意味知らないだろ?
無償回収修理とリコールは全くの別物。
すぐ、リコールとか言うやついるが、意味調べてみろ。

書込番号:21762841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2018/04/19 20:30(1年以上前)

大辞林 第三版の解説
リコール【recall】
製品に欠陥があるとき、生産者が公表して製品を回収・修理すること。

一般人にはこの意味で認識しています。リコールなどの具体的な意味は分からずとも、共有認識できれば
このサイトの意味を成すと考えます。

書込番号:21764006

ナイスクチコミ!3


JUN1970さん
クチコミ投稿数:157件

2018/06/13 13:54(1年以上前)

今さらですが、今日この症状が故障ではなくソフトの不具合と知りました。

現在セルスターのGPSレーダーは3台使用していますが、このモデルだけいきなり皆さまと同じ画面になりました。
配達の軽ワゴンに搭載しているので、1年以上プラグを抜いたままでした。
起動時は正常なのでもしかして初期化すれば直るかと思い検索かけたらこちらのスレへ。
明日にでも早速メーカーへ修理依頼お願いしようと思います。
皆さまの情報とても参考になりありがとうございました。

書込番号:21892795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他車載機器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

その他車載機器
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る