『カナディアン価格』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『カナディアン価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

カナディアン価格

2017/01/09 11:45(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:22件

質問します。

カナディアンソーラー6.37kw
税込135万円

市の補助金20万

実質負担額が115万円なのですが適正価格ですか?
2面設置のストレート屋根です。

よろしくお願いします。

書込番号:20553588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/09 12:06(1年以上前)

>ゆうvハウスさん

安っ(^.^)

書込番号:20553645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2017/01/09 12:37(1年以上前)

ゆうvハウスさん

135万円÷6.37kw=21.2万円

パネルやレイアウト構成がわかりませんが、価格に至っては文句の付けようがありません、素晴らしい。

あとは業者の技術と経営状態を意識して進めて下さい。

書込番号:20553735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/01/09 12:54(1年以上前)

>ゆうvハウスさん

税込135万円÷6.37kW≒21.2万円/kW
安いですね。これは新築にともなう住宅メーカーの見積もりですか?

書込番号:20553775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2017/01/09 12:59(1年以上前)

住宅メーカーは1キロあたり35万円でしたので、新築後付け外注施行になります。

ヒラソルって業者安いですよね。

補助金が多くもらえる地元施行店の予定ですが。

書込番号:20553789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2017/01/09 13:05(1年以上前)

こんな感じです。

ただメンテナンスはオプション86400円します。
10年で3回メンテ入れるか悩みます。
出力保証あるし、いらないかな??

書込番号:20553809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/01/09 13:29(1年以上前)

>ゆうvハウスさん

 パワコンCSP-55N1Dはパナソニック集中型5.5kWで、昇圧回路付き接続箱のようです。
 問題ありません。
 名古屋のヒラソルは激安ですね。
 オプションメンテは不要かと思います。私はケチるのでつけません。

書込番号:20553873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:43件

2017/01/09 19:49(1年以上前)

>ゆうvハウスさん

我が家もメンテなしです。

書込番号:20554949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)