『「Windows Essentials 2012」のサポートが本日終了。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『「Windows Essentials 2012」のサポートが本日終了。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

OSソフト

スレ主 キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60554件

既にご存じの方も多いと思いますが、「Windows Essentials 2012」のサポートが本日(1月10日)終了します。それに伴い、ダウンロード提供も本日をもって終了します。

>Windows Essentials 2012 スイートのサポートは 2017 年 1 月 10 日 に終了します
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/18614/windows-essentials

FAQより、
>Windows Essentials 2012 はまだダウンロード可能ですか?
>Windows Essentials 2012 スイートは、サポート期間の終了日 (2017 年 1 月 10 日) までダウンロード可能です。

書込番号:20557502

ナイスクチコミ!6


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/01/10 19:38(1年以上前)

”Windows Essentials 2012”

って何だっけ? っと思わず Googleした。 そういえば、ずっと前、どれかの PCにダウンロードインストしてそれっきり...

Windows95の初版に入ってた MovieMakerは、IEEE1394からの取込とWMV化が同時に出来るリアルタイムエンコード対応で結構使ったが、Win95 95SR2でリアルタイムが出来なくなって使わなくなったっけ

などと思い出した。

書込番号:20557546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2017/01/10 19:46(1年以上前)

前にも上げたけど代替についての全文。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/13785
代わりになる機能としてお勧めのものはありますか?
メールは、Windows 8.1 以上に無料の組み込みアプリケーションとして含まれています。
フォトは、Windows 8.1 以上に無料の組み込みアプリケーションとして含まれています。
ムービー メーカーは、Windows 10 ユーザー向けにまもなく Windows ストアから入手できるようになります。
Live Writer は、オープン ソース ソリューションとして入手可能です。
OneDrive は、Windows 8.1 以上に含まれています。
ファミリー セーフティは、Windows 8.1 以上に含まれています。

書込番号:20557563

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11140件Goodアンサー獲得:1889件

2017/01/10 20:06(1年以上前)

ついに、この日が来てしまったか。
Windows Live メール 2012を使用しています。
乗り換えるとしたら、Thunderbird かなぁ。

書込番号:20557650

ナイスクチコミ!1


スレ主 キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60554件

2017/01/10 20:11(1年以上前)

私は昨年12月までWindows Live メールを使用していましたが、サポート終了が近いことに伴いOutlook 2013に切り替えました。

書込番号:20557675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11140件Goodアンサー獲得:1889件

2017/01/10 21:50(1年以上前)

Outlook にする手もありますね。
ただ、うちのは2007なので、こちらもサポート終了です。
やはり、Thunderbird とかにした方が良さそうですね。

そういえば、Outlook ExpressからWindows Live メール 2011に
移行したときは何も問題無かったのですが、2011から2012に
移行したときに、2011でエクスポートしたメールアカウントを
2012でインポートすると、パスワードが初期化されてあせりました。
パスワードを紛失したアカウントがあって、Outlook Expressで
エクスポートしたものを探し出して、事なきを得ましたが。
余談でした。

書込番号:20558005

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2017/01/11 23:00(1年以上前)

知らなかったです。情報ありがとうございます。
Windows Live Mail使ってます。

これを機にOffice 2016… 高い…

書込番号:20560930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現行OS セキュリティの面 5 2025/10/11 16:40:55
Win11(β) 26120.6780 Update 6 2025/10/11 15:54:44
Win11(Dev) 26220.6780 Update 4 2025/10/11 6:18:35
Win11(Canary)27965.1 Update 6 2025/10/10 9:33:54
ネットワークドライブが繋がらない 22 2025/10/09 12:17:20
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88145件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング