『Panasonic太陽光』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『Panasonic太陽光』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 Panasonic太陽光

2017/01/14 00:15(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:2件

現在石川県で太陽光を検討しています。
家 東西設置予定 切妻です
Panasonicヒット245wを24枚で5.88kwの値段が工事込みで220万で提案されています。

一番いいのは175万で10年回収できればいいですが、、、
北陸だといくらが相場になりますか??
よろしくお願いいたします

書込番号:20566600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7174件Goodアンサー獲得:1435件

2017/01/14 07:39(1年以上前)

とうり0418さん

はじめまして!Panasonicユーザーです。
この板に相談にこられる方々も北陸は厳しいとおっしゃられていますよね。

一括サイトに登録しても業者が付かないとも聞きます。

これからの設置ですと29年度売電価格(30円/kw)ですよね、5.88kw×28万円=165万円を狙いたいところです。

一括サイトは登録してみましたか?

書込番号:20567086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/01/14 10:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。
なかなか北陸だと業者がきびしいみたいです

現在ならまだ33円でやってくれるみたいなので194万で交渉してみます!

書込番号:20567532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:46件

2017/01/14 16:17(1年以上前)

北陸の場合、多雪地域用モジュールでないと難しいケースが多々あります。垂直積雪量と屋根勾配によります。多雪地域用モジュールは地域が限定されるため、一般地用モジュールより高額だと思います。

書込番号:20568419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)