


ひかりTV
使用1ヶ月での感想です。
これまでスカパーに加入していましたが、冬の降雪の影響で視聴出来ない事があったので、価格も含めての光へ、
率直に言って後悔の一言!
後悔その1 ネットと同時に視聴した場合、環境にもよりますが映像に乱れが出る場合あり。
後悔その2、カスタマーではHD録画機に録画可能との事でしたが、スカパーの様にHD画質では録画不可で、別途でHD機器の購入が必要。
後悔その3 GCH等の無料放送が視聴不可
後悔その4 とにかくカスタマーの対応が最悪!電話は繋がらず、メールの対応も返事が来るまで2日かかり、メールってより郵便?
安かろう悪かろうの見本の様な業者です。
書込番号:20571108
33点

更に3か月目の追記です。
ネットを使用していない深夜帯の録画にも映像の乱れがあり、問い合わせてもダンマリ、
企業体質が疑われます。
短い期間でのchの入れ替わりや先の映像の乱れを理由にした契約解除の場合でも2年縛りが適用との事。
後付けHDDの編集も出来ず、CM等で無駄に容量を喰うし、録画も不安定だし、光tv難ければdocomoも難しで、
全て解約したい!って気持ちになりつつある現状です。
書込番号:20697631
22点

>ひねくれ親父さん
ひかりTV利用歴3年目のユーザーです。
>ネットと同時に視聴した場合、環境にもよりますが映像に乱れが出る場合あり。
拙宅にも似たようなことがありますが、ホンの一瞬で気にするほどでもありません。
>カスタマーではHD録画機に録画可能との事でしたが、スカパーの様にHD画質では録画不可で、別途でHD機器の購入が必要
HD画質で録画する場合は、レコーダーはUSB接続に対応したものでないといけません。
私はBUFFALOの外付けHDを、ネットワークで接続してDIGAにダビングしていますが、支障なく番組を楽しめていますよ。
後悔その3 GCH等の無料放送が視聴不可
後悔その4 とにかくカスタマーの対応が最悪!電話は繋がらず、メールの対応も返事が来るまで2日かかり、メールってより郵便?
書込番号:20802072
16点

とある地上局の番組が仕事の関係で見られず、オンデマンド配信をしていたのが「ひかりTV」であった為、パソコン視聴を前提に、Web会員のバリュープランに加入しました。
目的は達せましたが、バリュープランで視聴出来る番組は本当に少なく、全く見る番組が無いことから9ヶ月後に退会しました。
ネットで加入しましたので退会も可能かと思いましたが、退会手続きを進めると、バリュープラン他セットボックス契約の無い契約の解約は、カスタマーセンターへの電話しか方法が無いことが判明。
ホームページで繋がりやすいと案内されている時間帯で、担当者に繋がるまで20分。 そもそも自動応答中に加入時に登録していない情報の入力を求められ、放置を繰り返すことで、ようやくオペレーターに接続、そこから延々と待たされると云うハードルの高さ・・・
そして、ユーザー情報画面からは解からない加入時の確認メールにあった「契約番号」を求められてパニックとなる。
いい加減、解約が出来た時の疲労感と云ったら・・・
もう二度と、ぷららとは関わりません。 ああ、ムカつく・・・
書込番号:21187540
13点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ひかりTV」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/08/18 20:21:06 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/24 16:30:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/20 19:25:03 |
![]() ![]() |
1 | 2025/01/04 15:32:38 |
![]() ![]() |
0 | 2024/07/04 12:06:56 |
![]() ![]() |
0 | 2024/04/08 13:15:42 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/22 16:46:29 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/05 3:52:01 |
![]() ![]() |
2 | 2023/12/01 20:00:28 |
![]() ![]() |
0 | 2023/05/30 11:08:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
価格.comマガジン
注目トピックス

(動画配信)