『引越しするんですが』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『引越しするんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

引越しするんですが

2017/01/15 23:34(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:9件

現在、フレッツ光を使用していて、引越し先でもフレッツ光を使用しようとしています。

引越し先は、都営住宅なので管理部門に許可を得てたのですが
NTTは書面でのやりとりがしたいとの事、それまで時間(最短で二ヶ月)がかかるとのこと

問題は、開通するまでのフレッツ光、ひかり電話、フレッツテレビの基本料金を払って貰う

という意味不明な回答を貰いました。

インターネットに関しては、スマホのテザリングを使って欲しい。
電話に関しては、携帯電話に転送して欲しい。
CSに関しては、スカパーを1度解約してから開通してから再契約して欲しい

と言われましたが、「テザリングの料金と携帯電話に転送する部分の通話料は誰が負担するの?」と聞くと
「お客様です」←分かっていたけど・・・・。

いやいや(;^ω^)
JKKに確認をしたが、「配管を通すやり方であれば問題無い」と言われましたが、NTTは「JKKの担当者が書面でのやりとりを希望している」と言われたので、JKKに聞いたら「JKKの何処の部署の誰がそう言ったのか?確認して欲しい」と言われたので、NTTに聞いたのですが
9日に電話して、先週中に連絡が来ると言われたのですが、現在まだ連絡はありません。

これは、払うしかないのでしょうか?
なんか納得出来ません

書込番号:20572983

ナイスクチコミ!0


返信する
acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2017/01/16 08:54(1年以上前)

>haya.sou.masa.papaさん


>>>これは、払うしかないのでしょうか? なんか納得出来ません


納得できなくても

>>>引越し先は、都営住宅なので


都営住宅に入居するのなら、”仕方ない話”でしょう。   イヤなら他を当たれってだけで至ってシンプルです。

書込番号:20573589

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/01/16 18:23(1年以上前)

これは、個人ではどうしようもない案件ですので、消費者センターにて相談ですね。
開通もしていないのに基本料金を払うことは、サービスの提供を受けていないのに金を払う。
普通に考えてもおかしいと思います。

NTTとJKKが書面を交わす理由は、設備利用時の責任分岐点、問題点の整理じゃないかと思います。
そんな事は契約者にとってはあずかり知らぬ事なので、そっちで早く済ませてね。としか言いようがありません。

工事完了するまでの間、電話が停止し、その間の不通は仕方なしです。
引っ越しするとのことですが、固定電話番号は変わらない地域内の引越ですか?
そこだけちょっと気になりました。

書込番号:20574700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/01/16 18:29(1年以上前)

>くるくるCさん

こんばんわ。
NTTに言われた事をJKKに聞いたのですが、嘘みたいで(;^ω^)
実際、今日も電話で話そうとしましたが、担当が変ったのとその担当から電話をかけてくるという話しだったので
待っていましたが電話はかかってきません。

番号は変らない地区です。

とりあえず、JKK曰く本来は、うちとNTTとの話しであってJKKは口出し出来ないが
「JKKが原因と言うならば、JKKの何処の部署の誰がそう言ったのか?聞いて欲しい」
と言われました。

書込番号:20574716

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/01/16 21:32(1年以上前)

取りあえず、素人で解決図るには困難です。
間に専門の人を挟む方が良いと思いますよ。
しかも、NTTが言った言わない、担当者が変わる、連絡が来ない等、日数だけがズルズルと伸びると、これからの引越シーズンでますます遅れると思います。

速やかに解決をするためにも、消費者センターに相談された方が良いです。

書込番号:20575281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/01/16 21:34(1年以上前)

>くるくるCさん
ありがとうございます。そうですね

書込番号:20575288

ナイスクチコミ!0


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2017/01/16 22:53(1年以上前)

>haya.sou.masa.papaさん


思慮が、足りないのかな。


>>>消費者センターに相談された方が良いです。


って、水戸黄門の印籠なんですか!!


結局、部署間のたらい回しってオチになりそう。

書込番号:20575549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/01/18 15:26(1年以上前)

>くるくるCさん
ありがとうございます。

あれから、嫁がキレてNTTに電話をしたら
1日工事が決定しました。

書込番号:20580211

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/01/19 22:05(1年以上前)

切れて受諾するって本当にNTTなんですかね(苦笑)
代理店…ってことないですかね?
でも、解決出来て良かったです。

書込番号:20584367

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/19 22:31(1年以上前)

>>NTTが言った言わない、担当者が変わる、連絡が来ない等、日数だけがズルズルと伸びる

それはNTT本体ではないのでは・・・
私もNTTの代理店という会社のような気がします。

書込番号:20584469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/01/19 22:35(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>くるくるCさん

116に電話して、○○さんに変って欲しいと電話したら変るんですが
代理店なんですか?

書込番号:20584489

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/01/20 20:18(1年以上前)

116ならNTTグループ(正確にはNTT東西ではない)に繋がりますね。
失礼しました。

書込番号:20586811

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/20 20:24(1年以上前)

116ならNTTです。すみませんm(__)m

NTT(116)のコールセンターも派遣が多いので、マニュアルを見ながら良く分からない対応というのもあるのでしょう。

書込番号:20586829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)