『カメラのキタムラが?』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『カメラのキタムラが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラのキタムラが?

2017/01/16 11:08(1年以上前)


カメラその他

スレ主 JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件

携帯電話の販売が絡んで閉店するらしいのですが。

http://news.livedoor.com/article/detail/12545681/

書込番号:20573841

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/16 11:14(1年以上前)

>JTB48さん

悲しいが貴重な情報有難うございます。

書込番号:20573852

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19835件Goodアンサー獲得:1241件

2017/01/16 11:40(1年以上前)

>JTB48さん

土曜日に最寄りの店舗に行って来ましたが、閉店無さそうです。
おっと、ニコンCL-1218のレンズケースを頼んで、支払い済みで納期未定。

書込番号:20573887

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2017/01/16 12:18(1年以上前)

かなり衝撃的なニュースですね・・・。

本業ではなく携帯に・・・

でも業界の縮図を反映してるような・・・

取りあえず地元店の名前は載ってませんでした。

復調目指して応援ポチ!(押す場所有りませんが)

書込番号:20573951

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:60件 楓の写真ブログ 

2017/01/16 12:39(1年以上前)

最近になり、メーカーが調子に乗ってカメラの値段を上げてきてるから...

キタムラのせいではない(_ _)

書込番号:20574004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:65件

2017/01/16 12:54(1年以上前)

普段からお世話になってますので 大変気になる話です。
本業のカメラ部門じゃなく スマホ販売事業が足を引っ張る形になってたんですね。
自分は何にも力になれませんが...前から欲しかった望遠レンズ(シグマ50-500 ペンタックス)を予約しました。
これ以上 閉店店舗が増えない事を願っています。
頑張ってほしいです。

書込番号:20574050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27267件Goodアンサー獲得:3118件

2017/01/16 12:55(1年以上前)

あれ、近所の商売っ気ないのとこが入っていない、残念。

書込番号:20574056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/01/16 13:08(1年以上前)

ご近所のキタムーは大丈夫かなぁ。
確かにスマホ販売に参入していたなあ。

スマホ販売のブースに本来のカメラ関連を置いて欲しいなあ。

書込番号:20574098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2017/01/16 13:42(1年以上前)

地元のキタムラも休日中古のパトロールに行くと
携帯かプリント、マリオで写真の客ばかり

聞こえるのは子供の嬌声と店員がケータイプラン説明する声

だいいち、入り口正面がドコモのコーナーだもんね

カメラは連れのお父さんおじいちゃんが手持ちぶさたで見てる感じ
右手でレンズ持ったりしてるw

書込番号:20574177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2017/01/16 13:42(1年以上前)

まじですか!!
実機に触る機会が少ない田舎もんには大打撃です。

いい加減にしてほしいと怒ったところでブツケル所もないし・・・
更にひどい事にならないようお願いしますね。

書込番号:20574180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:108件

2017/01/16 13:48(1年以上前)

「主たる原因はデジタルカメラ・スマートフォンの販売減とイメージングの売り上げ減」と明記されてるので
カメラ関連の市場縮小も主要因ですよ。プリント関連も減ってるのが痛いですね。
携帯を扱ってないような、スーパーに入ってる小さいお店もいくつか無くなるみたいですしね。

書込番号:20574189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件

2017/01/16 13:50(1年以上前)

地元のキタムラも最近は携帯電話屋さんかと思うほどレイアウトが変わってしまいました。昔ながらの店員さんもいるので携帯電話部門は営業上仕方ないとしても本業で頑張ってもらいたいですね。

書込番号:20574194

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2017/01/16 14:00(1年以上前)

田舎者には貴重な情報源\(◎o◎)/! 

がんばれキタムラくん、中古くらいしか買えませんが応援します。

書込番号:20574207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/01/16 19:06(1年以上前)

テレビを見ると日本は凄い、日本は評価されているといった
明るい話題ばかりですが、現実はなかなか厳しそうですね。

書込番号:20574809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/16 20:47(1年以上前)

うちの近くのキタムラも携帯販売に力を入れていました。
店員さんが広告の看板を着て入り口に立っていたこともあったような・・・。
総務省の規制が企業を潰そうとしているわけですね。
なるほど、日本の景気が回復する訳ありません。

今のところ近所のキタムラは閉店対象にはなっていないようですが、私の出身地にあるキタムラは本日閉店したようです。
先日、パソコン工房が閉店してがっかりしていた所に拍車をかけるようなことにはなって欲しくないです。

書込番号:20575100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29274件Goodアンサー獲得:1535件

2017/01/17 00:30(1年以上前)

え、ここ数年、デジカメとビデオカメラはキタムラだけでしか買ってないのに(TT)

※デジカメはさておき、ビデオカメラは阪神域の通常の量販店では買う気が失せる販売価格
(値切ったとしても)、
大阪日本橋でも大して安くないので
(ヨドバシは長期保証がイマイチ)、
キタムラネット→地元で受取支払い(もう十年近い?)

書込番号:20575820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/01/18 01:34(1年以上前)

割引規制は当然だと思うが。

書込番号:20579024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)