『カナディアンソ−ラ−検討』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『カナディアンソ−ラ−検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信11

お気に入りに追加

標準

カナディアンソ−ラ−検討

2017/01/16 18:33(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:9件

モジュ−ル CS6V-245MS 20枚 4.9Kw
パワコン   CSP59G3C   5.9kw用
税込106万にて見積りを頂きました。
国産品も考えましたがやはり値段が高いです。
設備認定の期限が迫っている事もあり契約しようと思っています。
意見をお願いします。

書込番号:20574725

ナイスクチコミ!7


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/01/16 20:07(1年以上前)

>ながたきさん

 税込106万円÷4.9kW≒21.6万円/kW
 ブラボーなよい価格ですが、パワコンは5.9kWでなく4.6kWで十分かと。
 3万円くらい値引けるかもです。

書込番号:20574971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/01/16 20:21(1年以上前)

パワコンはどちらでも値段は同じという事で
大きいサイズにしてもらいました。

書込番号:20575018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/01/16 21:33(1年以上前)

カナディアンソーラーはパワコンはどれをえらんでも価格は同じでしたね((+_+))

書込番号:20575284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/01/16 22:13(1年以上前)

そうみたいです。
ただカナディアンで決めるのに
不安があります。
モジュール25年 システム15年保証ですが
不具合が発生した時に、本当に自宅まで
来てくれて交換等をしてくれますかね?
海外メーカーだけに心配です!

書込番号:20575433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2017/01/16 22:29(1年以上前)

ながたきさん

〉不具合が発生した時に、本当に自宅まで 
来てくれて交換等をしてくれますかね? 
海外メーカーだけに心配です!

不具合が発生したときの一時救済者は施工された業者になります。
業者が施工不良ではなくシステム傷害と判断した場合でも、交渉は業者とメーカーになりシステムの初期不良であっても交換は業者に委ねられるケースが殆どです。

なのでメーカーよりも大切な業者選びにウェートを置いて進めてください。
業者が倒産したらたらい回しになりかねません。

書込番号:20575492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/01/16 23:02(1年以上前)

有難うございます。
業者は太陽光で有名なヒラソルです。

書込番号:20575578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2017/01/17 10:08(1年以上前)

不具合、クレーム時の対応は施工業者さんですので大きな違いはありません。

ただ事象によっては無償・有償の違いが国内メーカーと違ってくるかと思います。
私が施工した業者さん談ですと、スネイルトレイルの発生があっても発電量の低下が見られなければメーカーは交換対応はしてくれません。(国内メーカーでは無償交換可がほとんどです)
こういった場合、交換を希望すると有償となる可能性が大です。

この辺も、施主さま毎に考え方が違いますので一概にこのメーカーが悪いという事もありません。


書込番号:20576440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:35件

2017/01/17 10:28(1年以上前)

ながたきさん

故障対応(判別や修理)はREDたんちゃんさんがおっしゃるように業者に第1責任があります。
その業者が倒産してしまったら工事保障とともに点検もなくなってしまいます。
基本メーカーは業者の調査結果から自責か他責を判断、自責と認めれば業者に交換指示を下す。
その程度です。そこに国内も海外もあまり違いはないようです。

ただカナディアンは外資系メーカーでは珍しく、日本から撤退した後もアフターを保険で対応してくれる数少ないメーカーです。
外資系メーカーを選ぶなら安心感ではカナディアンでしょう!

書込番号:20576490

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2017/01/17 14:13(1年以上前)

>私が施工した業者さん談ですと、スネイルトレイルの発生があっても発電量の低下が見られなければメーカーは交換対応はしてくれません。(国内メーカーでは無償交換可がほとんどです)
>こういった場合、交換を希望すると有償となる可能性が大です。

まさに、しょういち720さんが仰る通りです。
機器保証への適用ポリシーが国内メーカーと海外メーカーでは大きく異なります。
当方の知人も、産業用の某海外メーカー(あえてメーカー名はふせますが)を使用していますが、設置後1年も経たないのにクラックがかなり発生してしまいました。
しかし、発電量には影響しないという理由で機器保証の適用はされなかったそうです。
国内メーカーの場合は、クラックなど発生しても、それが人為的・非自然発生的な要因によるものであれば、 発電量の如何に関わらず機器保証適用対象となります。(少なくとも当方の使用する国産モジュールについてはそうです)

また確かに海外メーカーの撤退うんぬんについては、こんな時代ですので国内メーカーでも同様にその心配はあります。
個人的には機器保証より、20年レベルの出力保証の方が微妙で、より重要懸案だと考えています。
将来、出力保証適用うんぬんとなった場合に、それを精査する担当部署やラボが国内にあるか否かの安心感は小さくないと考えています。
当方は以上のような理由から産業用も家庭用も国内メーカーで全て固めました。

より安いコストで設置して利益をより上げるという考え方。
逆に少々高くても、将来のより安心・安全を見越して国内もので固めるか、考え方はそれぞれだと思います。

ちなみに当方は後者を選択しましたが、あくまでオーナー一人ひとりのソーラーへ求める考え方・哲学の上での選択だと思います。

書込番号:20576982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2017/01/17 14:31(1年以上前)

>国内メーカーの場合は、クラックなど発生しても、それが人為的・非自然発生的な要因によるものであれば、 発電量の如何に関わらず機器保証適用対象となります。


間違えました。訂正します。申し訳ありませんでした。


○ → 国内メーカーの場合は、クラックなど発生しても、それが非人為的・自然発生的な要因によるものであれば、 発電量の如何に関わらず機器保証適用対象となります。

書込番号:20577019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/01/17 21:41(1年以上前)

太陽光初心者のためスネイルトレイルの事は
知りませんでした。
商談の中では一切そういう説明はなかったです。
みなさんご教授くださり有難うございます。
太陽光導入には運と勇気が必要ですね。

書込番号:20578252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)