『セレナ ライダー用バッテリーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『セレナ ライダー用バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーバッテリー」のクチコミ掲示板に
カーバッテリーを新規書き込みカーバッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 セレナ ライダー用バッテリーについて

2017/01/16 20:58(1年以上前)


カーバッテリー

クチコミ投稿数:4件

セレナ ライダーを所有しているのですが、ディーラーにバッテリーがヘタってきていると言われ、見積りがきたのですが、通常とアイドリング用2つ合わせて約\75,000で、自分で交換した方が安いので交換したいのですが、車の型式で調べたのですが、イマイチ適合するのが引っかからなくて困っています。どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
車の型式はDAA-HC26【車検証に記載】

書込番号:20575136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:2113件

2017/01/16 21:16(1年以上前)

パナソニックのカオスのHPで車種別検索ができます。
http://panasonic.jp/car/battery/tekigo/car_list_result.php?maker=nissan&cnm=%83Z%83%8C%83i

S-95とK-42で、K-42はパナソニックに適合銘柄がありません。

GSユアサには適合銘柄がありますね。
https://gyb.gs-yuasa.com/product/carbattery/ecor_ll/

日立にもあります。
http://www.hitachi-chem.co.jp/japanese/products/cbt/car/001.html

書込番号:20575218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/01/16 21:29(1年以上前)

ありがとうごさいます。
K-42を探す場合は、GSYUASAは型式名の末尾がK-42を日立は品名、JPK-42を選べばいいのでしょうか?

書込番号:20575267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/01/16 21:35(1年以上前)

色々聞いて申し訳ありませんが、どちらのかたばんがアイドリング用、通常用でしょうか?

書込番号:20575290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:2113件

2017/01/16 21:50(1年以上前)

>K-42を探す場合は、GSYUASAは型式名の末尾がK-42を日立は品名、JPK-42を選べばいいのでしょうか?

その通りです。


>どちらのかたばんがアイドリング用、通常用でしょうか?

メインがS-95で、サブがK-42ということみたいです。



・・・ちなみに、、、パナソニックのカオスで揃えられなくもなさそうです。
K-42のところにM-42を入れている方もいらっしゃるようですね。
現行モデルで考えると、S-95 → S-100
K-42 → M-42(旧モデル) → M-55(現行モデル)となるようです。・・・みんカラを参考にしました。

書込番号:20575354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/01/16 22:06(1年以上前)

Berry Berryさん
詳しくありがとうごさいます。参考にして早々に交換いたします。

書込番号:20575411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング