『並行輸入品のよう』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4TB インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0) HX-M401TCB/GM [black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-M401TCB/GM [black]の価格比較
  • HX-M401TCB/GM [black]のスペック・仕様
  • HX-M401TCB/GM [black]のレビュー
  • HX-M401TCB/GM [black]のクチコミ
  • HX-M401TCB/GM [black]の画像・動画
  • HX-M401TCB/GM [black]のピックアップリスト
  • HX-M401TCB/GM [black]のオークション

HX-M401TCB/GM [black]MAXTOR

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年12月21日

  • HX-M401TCB/GM [black]の価格比較
  • HX-M401TCB/GM [black]のスペック・仕様
  • HX-M401TCB/GM [black]のレビュー
  • HX-M401TCB/GM [black]のクチコミ
  • HX-M401TCB/GM [black]の画像・動画
  • HX-M401TCB/GM [black]のピックアップリスト
  • HX-M401TCB/GM [black]のオークション


「HX-M401TCB/GM [black]」のクチコミ掲示板に
HX-M401TCB/GM [black]を新規書き込みHX-M401TCB/GM [black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

並行輸入品のよう

2017/01/18 12:37(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > MAXTOR > HX-M401TCB/GM [black]

クチコミ投稿数:178件

ケース内の4TBHDDを取り出すには
ゴム足のねじ穴を回せばよいのでしょうか?

ゴムを剥がしてもねじ穴はでてこないのでしょうか?

どなたか取り出し済みの方おられましたら教えてください。

書込番号:20579839

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2017/01/18 15:00(1年以上前)

中身を取り出したいだけなら、ビス止めでもはめ込みでも問題ないかと思いますが…
ただ、サイズ的にビスで止めているようなケースではなさそうですよ。

HX-M401TCB/GM 82x19.85x118.2 mm
ST4000LM016 69.85x15x 100.35mm(参考例)

書込番号:20580169

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2017/01/18 15:26(1年以上前)

この手の製品は、ネジは使わず、プラスチックの爪ではめ込んでいるだけ、というパターンが多いです。
隙間に沿って、ドライバー等ねじ込んで無理やりこじ開けてください。
ただし力の加減や場所を間違えると、ケースを割ったり、爪がダメになります。

書込番号:20580212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2017/01/18 16:30(1年以上前)

私も過去何台か外付けHDDの中身を取り出したことがありますが・・・。
どれもケースを壊す結果になりましたね。
つまり、ビスで固定とかではなく爪のようなもので引っ掛かってるだけで、かなりの力(工具を使って)が要りました。
私のやり方がマズかったのかどうかは判りませんが、ケースの再使用は無理の結果に。
ま、中身を取り出したら再度ケースに入れることもなさそう(実際になかった)だから壊れてもよかった。
ケースは壊す覚悟でやってください(笑)
再度ケースに入なければならない状況になることはないと思います

※ケースの電源関連の基板は壊れても構わないけど、HDD本体の基板まで壊さないように注意してください。

書込番号:20580334

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2017/01/18 17:16(1年以上前)

>ピンクモンキーさん、P577Ph2mさん、EPO SPRIGGANさん、

早速のご教示ありがとうございます。

内蔵HDDより格段に安い外付けHDDの中身を取り出されて
販売されたらメーカーが困りますよね。

簡単には行かないらしいのであきらめます。

有難うございました。

書込番号:20580428

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAXTOR > HX-M401TCB/GM [black]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Maxtor? 0 2018/03/03 15:58:53
中身はこんな感じです。 3 2017/11/23 22:36:41
コネクターが独自のため、流用できません 1 2017/01/26 23:42:47
並行輸入品のよう 4 2017/01/18 17:16:40

「MAXTOR > HX-M401TCB/GM [black]」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX-M401TCB/GM [black]
MAXTOR

HX-M401TCB/GM [black]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年12月21日

HX-M401TCB/GM [black]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング