こんばんは。windows10の認証の時に使っていないDSP番のwindows8.1で認証はできますか?
自分的には駄目だと思うのですが…。
インストールし直しし過ぎて認証のエラーが起きて認証できないのです。デジタル認証も出来ませんでした。
電話認証は夕方の5時までになり不便になりましたね。
しょうがないのでパッケージ版のwindows10PRO
64bit買いました。
皆様のご意見聞かせて下さい。
書込番号:20583870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無償アップグレードだった時じゃ無い限りダメなはずです。
書込番号:20584025
1点
無償アップグレード出来る方法は有ります。
書込番号:20584063
1点
>sakki-noさん
>キハ65さん
こんばんは。やはり駄目そうですね。ありがとうございました。パッケージ版は何度もインストールし直しても大丈夫ですか?
書込番号:20584207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>インストールし直しし過ぎて認証のエラーが起きて認証できないのです。デジタル認証も出来ませんでした。
大抵は24時間365日ライセンス認証窓口で認証できるけど。
windows10をクリーンインストールしてみてください。
アップグレードとか他の方法でやってるようにしか見えないのですが?
書込番号:20584406
0点
>脱落王さんこんばんは。アップグレードではありません。ちゃんと正規品のwindows10PRO 64bitのDSP版です。
マザーをX99マザーからZ270マザー構成にそっくり変更しましたら認証のエラーとなりました。トラブルシューティングしても駄目でした。
書込番号:20584866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ん?
新しく購入したWin10Proのライセンスキーが通らないって話ですか?
Win10Proをインストールしたマシンのマザーも含めたシステムの更新をして、
それでデジタル認証が通らないというお話しでしょうか?
でしたら、電話認証で通ると思いますけど。
書込番号:20584900
0点
「ライセンス認証のトラブルシューティング ツールを使用する」
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/20527/windows-10-activation-troubleshooter
の,記述に,
「正しい Microsoft アカウントを使用してサインインしていて、Windows のライセンス認証をもう一度行うことができない場合は、他に以下の理由が考えられます。
[デバイスで Windows のライセンス認証をもう一度行うことができる回数の上限に達している。]」
こんなのがあります。
Windows 10 パッケージ版 でも同様でしょう。
ただ,らんかぁさんは,正規品のwindows10PRO 64bitのDSP版を購入後で,
然程インストールを繰り返しているとは思えません,他に何か原因がありそうですね〜
書込番号:20585063
0点
>らんかぁさん
旧マザーボード環境で無料アップグレードしたWindows 10を、
新マザーボード環境で使用しようとしたのかな?
そのWindows 10が1607なら、ライセンスの移動が可能です。
・Windows 10 1607 の新機能 ライセンスの移動を試してみた
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20090078/
旧マザーボード環境に戻して、手順通りに行えば成功するかも。
書込番号:20585086
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/22 6:25:44 | |
| 4 | 2025/11/22 8:01:32 | |
| 0 | 2025/11/21 8:22:29 | |
| 5 | 2025/11/19 9:33:55 | |
| 10 | 2025/11/20 3:04:02 | |
| 3 | 2025/11/18 12:45:06 | |
| 4 | 2025/11/18 13:22:08 | |
| 0 | 2025/11/17 12:26:27 | |
| 19 | 2025/11/17 18:34:19 | |
| 21 | 2025/11/16 21:13:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)


