『車検のイグチ、あまり社内の引継ぎが出来ない会社?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『車検のイグチ、あまり社内の引継ぎが出来ない会社?』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信12

お気に入りに追加

標準

車検・整備

クチコミ投稿数:17件

先日、車検に出したのですが、翌日の夕方に終わるとの事でしたので、電話してくださいと頼んどいたのですが
5時半を過ぎても、全く連絡が来なくて、こちらから電話を掛けたら、「すいません、出来てますよ!」との事??
「いつ取りに来ますか?」 と普通に聞いてきました。
1月なので、外はもう真っ暗、20分くらいかけて取りに行かないといけないのと、子供たちの夜ご飯の支度もあり
翌日がたまたま休みだったので、「明日にします」と伝え、翌日取りに行きました。
 次の日、行くと、車は普通に仕上がっており、特に問題は無かったのですが
頼んだ日に、全額払っていたにもかかわらず、残りの車検代を払ってくださいと言われました?
先に払った、領収書を見せると、すいません。伝票作り直しますと、待たされ終了。

どちらか、ひとつなら書きこみはしませんでしたが、二つも続くとねえ〜
そんなことが有りました。たまたま、人が悪かったのか?忙しかったのかな?

書込番号:20584987

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/01/20 06:05(1年以上前)

実名出したら訴えられるかも?

削除は決定です。

書込番号:20585098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29538件Goodアンサー獲得:1638件

2017/01/20 07:39(1年以上前)

事実なら何ら問題ない?
そのような情報交換もサイトの主旨かな

書込番号:20585190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2017/01/20 07:50(1年以上前)

業者さんからしても 訴える程の事でもないし

書き込む程の内容でもない

釣り目的でしょうし削除決定でしょうね(笑)
(逆に釣り目的でなければスレ主の心の狭さが心配だよ)

書込番号:20585208

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2017/01/20 08:38(1年以上前)

書き込み内容の真意は当事者しかわかりませんが、あえて嘘は書かないと思いますので、、、

そんな業者は付き合い完全に止める案件です。

初歩的には、伝言板に顧客の要望書き込みできるし、
車検が終わったら即連絡するは、引継ぎがどうのとは関係ないことだと思います。

尚、支払済か否かなどの確認も出来ないなら、整備中発見した不具合などの連絡も出来ないとかが心配になる。
未処置で車検完了も心配。

書込番号:20585294

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:17件

2017/01/20 10:02(1年以上前)

次の日が休みじゃなかったら、4・5日後に取りに行く事になっても、皆さんは平気なんですね
まあ、心が狭いと言われても仕方ないですね
一仕事した後に、けします。
こんなくだらないことで、嘘はつきません。

書込番号:20585464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/01/20 10:22(1年以上前)

消そうと思っても、自分では消せないんですね。
すいません。初心者で。電話は、録音してあるので、乗せる気は無いですが批難された時の為に残しておきます。
快く思わない人もいるかもしれないので、スルーしてください。

書込番号:20585515

ナイスクチコミ!7


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2017/01/20 13:26(1年以上前)

釣りじゃなく 実話なの!?
問題が起こる前から電話を録音してるって 何か恐いわ〜

>先日、車検に出したのですが、翌日の夕方に終わるとの事でしたので、電話してくださいと頼んどいたのですが
>5時半を過ぎても、全く連絡が来なくて、こちらから電話を掛けたら、

まず、ここで貴方は夕方に終わるということに了承しています。
ここで夕方という曖昧な表現に問題があったと思わなければなりませんでした。

夕方 何時 で検索すると

気象庁の時間細分図では、「 15時 ( 午後3時 ) から18時 ( 午後6時 ) が夕方 」 のようです

放送局では、夕方を 「 日没前後の各1時間ぐらいの合計2時間ぐらいを指す 」 と定義しているようです。
今大体 日没が5時ごろですから 6時までは夕方なのです。

貴方にとっての夕方は5時ごろだったかもしれませんが、一般的には5時半は夕方となります。
実際、貴方が5時半に電話しなければ 電話はかかってこなかったかもしれませんが、
夕方の最終6時ぐらいに電話があったかもしれませんし、車検が終了したのも5時半前だったかもしれません。

>1月なので、外はもう真っ暗、20分くらいかけて取りに行かないといけないのと、子供たちの夜ご飯の支度もあり

そんな事は、相手は知りません。
夕方の5時半で 取りにいけなくなるのなら 
「○時以降は取りにいけなくなるから、それまでに出来ますか?」と確認しておくべきです。
もしくは取りにいけない5時半に電話をするのではなく、○時に電話を入れるべきだったと思います。

夕方という曖昧な時間で了承したのですから

>頼んだ日に、全額払っていたにもかかわらず、残りの車検代を払ってくださいと言われました?

確かにこれは問題かもしれません。けど、誤解は解けたのでしょ。

貴方が領収書を忘れ、先方も確認できず車を返してもらえなかったとかなら
大問題ですが  
待たされた時間が長かったのですか?

車検 イグチ ちょっとだけ検索してみましたが
安さを売りにしているのですかね?
安い=人件費削減 でしょうから
これぐらいは許容範囲と思いますけどねぇ
車に問題がなければ

書込番号:20585900

ナイスクチコミ!8


TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/20 14:12(1年以上前)

>ライネスさん

大変嫌な思いをされました様で残念です。
高額での取引で有るからこそ、より腹立たしい気持ちになるのは共感します。
値段だけでは無く、「ショップに対して信頼出来るか」もしっかりと見極めてから決めなければと、改めて思いました。

書込番号:20585993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2017/01/20 14:50(1年以上前)

電話は、最近ここの掲示板を見て買ったZenFone3です。
たぶん、初期設定では、毎回通話は録音されるはずでしたので、残ってました。
iPhoneの時はそんな事無かったのに、android恐ろしい〜と思いました。

書込番号:20586065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/01/21 10:07(1年以上前)

>次の日が休みじゃなかったら、4・5日後に取りに行く事になっても、皆さんは平気なんですね

休みじゃなかったら20分で行けるんだし、その日のうちに行くのが普通でしょう。
戻ってきてから夕飯の支度でも何も問題はあるまい。

書込番号:20588418

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2017/01/21 12:43(1年以上前)

お店の対応はさて置き。

>次の日が休みじゃなかったら、4・5日後に取りに行く事になっても、皆さんは平気なんですね

現状の私は4・5日後となっても平気ですし、
余程の危険地帯でない限り暗くなっても取に行きます。

つまり、明日対応可能を前提として本日取に行けない状況となっての電話ですよね?

暗さが問題なら1月中旬の日没時間かつ子供の夕食関係するのだから
どのような約束有っても着時間考慮して遅くても16時半には状況確認兼ねての電話では?

書込番号:20588883

ナイスクチコミ!2


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2017/01/21 19:31(1年以上前)

>batabatayanaさん
>そこら辺にいる村人さん

ですよね。そう思いますよね。
お二人の書きこみ以外 業者批判ばかりで、ナイスも全く入らない(別に集めてないけど)
僕がおかしいのかと思いましたわ(笑)

イグチは、知らないけどもそこまで批判するような事じゃないですよね。

書込番号:20590042

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)