


電話だけだと録音か手書きメモ残しておかないと
リスク説明とか虚偽とか結構あるので危険ですよと。
私、リスク説明無しでの判断で維持費70万円
虚偽説明でそのため2万円
ドブに金を捨てる結果になりました。
具体的な社名出すとおそらく掲載されないと思われるので
伏せておきますが・・。
ごめんなさいで済む話では無いですからね。そこそこのお金が動くので。
なので対面式、相談内容が明文化されることのほうが大事だと思います。
書込番号:20588026
3点

SOMY
by 両さん
書込番号:20588074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>懐古セナプロ時代さん
>つぼろじんさん
なんかスレがこういう流れになるのではっきりと
書いておきます。
アクサダイレクトです。
書込番号:20588079
2点

事実を明確に出さない方が
荒れるし怪しまれる
具体的に記載すべきです
気に入らない的にデスるだけなら投稿しない方が良いよ
大体保険が上手く適用されなかったなんて
ダイレクトで無くても良く聞くよね
どんな契約にも注意が必要
そう言う時代かな
書込番号:20588087 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>gda_hisashiさん
今、係争に持ち込むか検討中ですので
詳細は書いてません。
あくまでも
・手書きのメモに内容を残すこと
・録音できるなら録音しておくこと(アンドロイドスマホは機種によりありますね)
が大事だなということです。
私は当時の手書きメモを残しておいたので
今回助かってます。
書込番号:20588090
4点

>・手書きのメモに内容を残すこと
>・録音できるなら録音しておくこと(アンドロイドスマホは機種によりありますね)
>が大事だなということです。
>私は当時の手書きメモを残しておいたので
>今回助かってます
おっしゃる通りだと思います
が
それはダイレクト型に限った事ではありません
直接合っている時でも録音してあれば知事を辞めさせる事もできます
ダイレクト型って大体netで申し込み→契約じゃない
(僕はそうです)
※電話では契約出来ないと思います
書込番号:20588213
2点

あっ臭だけじゃ無いよね。
ダイルクト系は全て臭い。
書込番号:20588230 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

家族の車含め、4台を全てネット系で10年以上、契約しています
その間、事故とかも何度かありましたが処理に問題なしでした
用は相性の問題ですわ
先入観とかで大げさにものをとらえるのはよろしゅーないですわ
書込番号:20588251
9点

先入観?
スレッドを最初から読まずに
途中からしかご覧になってないような
まともに読んでいない方に
レスするつもりはありません。
書込番号:20588264 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ダイレクト系で気をつけなければならないのは、安く見せるため、必要と思われる保証を省いて見積りを出す事。
ネットで保証内容を精査しても分かりにくいのに電話で契約何て自分には出来ません。
大昔、ネット契約なんて無い頃 ディーラーの勧めるまま安い保険を契約して100万以上の身銭を出した事があるので保険契約は慎重になりました。
書込番号:20588268 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>リスク説明無しでの判断で維持費70万円
>虚偽説明でそのため2万円
この内容がわからないけど?
具体的な説明プリーズ
書込番号:20588271
4点

つまり、誤った情報の提示や相談に関する
明らかな初歩的ミスで
消費者を誤認させ、結果として
損害を被らせた。
それ以上は言えません
書込番号:20588297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

言えないならコメントしなければ良いのに
(言わなきゃいいのに)
デスるだけだけだから荒れるんだよ
書込番号:20588366
16点

詳細が非公開ならば、気をつけるべきポイントが分かりません。
書込番号:20588371
18点

保険会社名など記載せずに、
スレ主さんの主張、理解していた内容、
それが、保険会社の説明が〇〇だから補償されない
等々具体的な事を記載されたら、流れが全く違うのですけどね。
このスレ読んでいたら単に保険会社の中傷でしかないと思われても仕方ない。
質問者さんの単なる知識不足かもしれないし、
保険会社の説明が誤解を生む元になる、怪しからんとなるかもしれません。
書込番号:20588898
6点

それ以上言えないのであれば、誰も対処できないので、消費生活センターへどうぞ。全国各地にあります。
消費生活センター等では、商品やサービスなど消費生活全般に関する苦情や問合せなど、消費者からの相談を専門の相談員が受け付け、公正な立場で処理にあたっています。
http://www.kokusen.go.jp/map/
書込番号:20588965
3点

スレ主がクレーマーとしか思えない内容。
内容もサッパリだし、ただ会社名出して叩きたいだけ。
保険契約は契約内容が全て。
契約していないことは出来ない、以上。
書込番号:20589402 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

どんな保険でも重要事項説明書と約款は読まなきゃ。
書込番号:20589495 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いつでも変更可能なんだから
契約後の書類見て判断すれば良いだけだよね。
事前の下調べもせずお任せで頼んでる人は
送られてくる書類なんか確認すらしないんだろうが。
書込番号:20590594
2点

契約内容のことでもありません。
規約の不明な部分を相談しての結果が
こうなったということですよ。
想像するのは勝手ですが妄想するのは
辞めてくださいよw
きちんと結果が出たら書き込みますから。
書込番号:20590721
0点

自動車保険の不明な事って少ないよね
改造部分はとか積載物はとか
事故の後
に二次的被害とか
になるよね
例えば代車にレンタカー使用してください
で後に
いや払えませんとか
全損扱いの車両の取扱とか
でもそのたぐいはダイレクト型だからじゃあない
保険を使う時は気をつけましょうかな?
保険に限らず電話で言った言わないって通常の商取引でもよくあるパターン
○○会社は悪質だとか言うなら堂々と事例を出してコメントするべき
と思います
「悪」と言われても
何がどう悪なのかわかりませんし参考になりません
書込番号:20591500
4点

> 契約内容のことでもありません。
> 規約の不明な部分を相談しての結果
規約が〇〇となっているけど、どのように理解したからいけなかったのか、
保険会社の説明はどうだったのか、
何故補償がされないのか
書いたら、他の保険会社の説明も同じだよっ、、、、とか
あなた自身への援護射撃など、書き込みが有るかもです。
この場は、悪口を言うのは良いけど、自分も、他の方も何か為になることが一番だと思います。
> 想像するのは勝手ですが妄想するのは辞めて
> きちんと結果が出たら書き込みますから。
だったら最初から書かずに、結果が出てから書けば良いのに。
今のままだと会社名を出して誹謗中傷している以前の、カン違い、クレーマー程度と言われても仕方ありません。
書込番号:20591893
8点

>きちんと結果が出たら書き込みますから。
て言ってるんだから、暫く待ってみては?
この掲示板では、タンカきって書き込んで、そのままてことは良くある話で、一々突っ込んでも無駄だよ。
さて今回はどうなるのかな?
書込番号:20593578
2点

>ちんと結果が出たら書き込みますから
だったら結果でてからスレ立てすればよかったのでは?
書込番号:20595893
2点

日本の保険会社のほぼ全てが 保険金の支払いを 契約者の請求がないから払わなかったという問題があった。
監督官庁が 大問題にしたから、数千万件あったよ。損保、生保会社だよ。
一億円の賠償が出ても、3300万円しか払わないとか いっぱいあるよ。
3000万円は 自賠責から、年率8%の金利がつく判決があるのでとか、言い張って 負けさせるとか 悪質じゃなくて、犯罪だよね。
関東大震災で 保険金の全額を払ったのは 東京海上火災ただ一社だけだった。
もちろん、戦争では 家が全焼しても 一円も払わない。
柱が一本でも立ってたら 全焼じゃないと言い張るのが 保険会社だからね。
銀行だって 似た様なもんだよ。
きおつけたほうがいいよ。
三井ダイレクトもムカつくけど まだマシかな?
書込番号:20596912
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車保険」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
22 | 2025/10/02 3:21:45 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/18 20:59:03 |
![]() ![]() |
19 | 2025/07/05 14:10:24 |
![]() ![]() |
15 | 2025/07/03 19:11:01 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/23 11:52:24 |
![]() ![]() |
15 | 2025/04/17 7:36:35 |
![]() ![]() |
8 | 2025/02/11 21:33:38 |
![]() ![]() |
17 | 2025/04/16 21:04:14 |
![]() ![]() |
16 | 2024/12/26 20:54:37 |
![]() ![]() |
28 | 2024/10/29 9:20:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)