現在、北陸地方のアパートに住んでいてアパートにひかりネットというのが付いてるのでそれを使っています。
しかしこれがとんでもない曲者で、ゲームをしようにも夜になると下り回線速度が1Mbpsも出なかったり、
プレイステーションネットワークのws37397-9というエラーに引っかかりまくって、ゲームができないことが多々あります。
このエラーはグローバルIPアドレスを変えると解消できるようなのですが、ひかりネットは構造的にグローバルIPアドレスを変えることができないのです。
ところで、春から愛知県の方に引っ越すことになりまして、ネット回線を新たに契約しようと思っています。
前述のトラウマがあるのでどの時間帯でも速いネット回線かつ、グローバルIPアドレスがモデムの再起動などで容易に変更できるネット回線を引きたいと思っています。
自分のゲーム仲間がフレッツ光は速いし、グローバルIPアドレスに起因するエラーも出たことがないと言っておりまして第一候補と考えていますが、フレッツ光の場合ISPの当たり外れがあるとも聞いています。
愛知県にお住まいの方で、速度が出やすいISPをご存知の方おられましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。
書込番号:20595661
0点
みんなの測定結果 - Radish Network Speed Testing - フレッツ光 愛知県
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi?server=1&point=1&linetype=2&line=6&linesubtype=1&provider=1&place=prefecture&prefecture=27&zipcode1=&zipcode2=&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
↑で引っ越し先の郵便番号を入れて夜に速度が落ちないプロバイダを選べば当たりが多いかと思います。
auひかりなら比較的どこも混雑が少ないようですよ(リスクが少ないと思います)。
書込番号:20597029
![]()
2点
フレッツ系は当たり外れが大きく、地域差もあるので正解が導き出せない状況です。
安定した速度を得るのであれば、KDDIのauひかりが良いと思います。
こちらは、どのプロバイダーを選択しても差異が殆どありません。
マンションなのか一軒家なのかで、選択肢が大きく変わってきますので、もしもマンションであればauひかりが可能かどうか確認しましょう。
書込番号:20599107
2点
>くるくるCさん
ありがとうございます。
見てみたところ、フレッツ光でもso-netやぷららなどは全然速度が出ていないようですね・・・。
auひかりは混雑が少なそうで良いなと思ったんですが、グローバルIPアドレスを変更することができないようです。
調べたところ、auひかりでPSNのエラーになってしまいゲームが出来なくなったという人もいるようですので、ちょっと怖いですね・・・。
>kokonoe_hさん
ありがとうございます。
愛知県はやはり比較的混雑している地域のようですね。私の新居はマンションですので、フレッツ光とauひかりは来ているようですが、前述のとおりグローバルIPアドレスが変えれないというのが不安要素です。
電力会社系のコミュファ光というのだとグローバルIPアドレスも変えれて速度も高速のようですが、私が住む予定のマンションには対応していませんでした・・・。
書込番号:20605905
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「光ファイバー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/02 11:41:06 | |
| 0 | 2025/10/27 23:09:14 | |
| 0 | 2025/09/19 19:15:26 | |
| 0 | 2025/08/31 13:46:51 | |
| 9 | 2025/08/28 13:51:30 | |
| 0 | 2025/07/29 18:10:24 | |
| 0 | 2025/06/22 1:39:48 | |
| 5 | 2025/07/12 8:17:46 | |
| 11 | 2025/06/11 21:14:02 | |
| 0 | 2025/06/09 12:36:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)

