『どちらが良いでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「双眼鏡・単眼鏡」のクチコミ掲示板に
双眼鏡・単眼鏡を新規書き込み双眼鏡・単眼鏡をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらが良いでしょうか?

2017/01/26 10:18(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡

クチコミ投稿数:1件

SAFARIという所の双眼鏡10-30×21と
VixenのJoyful M7~21×21はどちらが良いでしょうか?
室内ホールで観戦用として使用する予定です。

基準が良く分からない為お助け下さい。

書込番号:20603649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:16件

2017/01/26 11:10(1年以上前)

>Marilyn1004さん

「観戦用」とのことですから、屋内スポーツを観戦・・・ですよね?。

 バレーボール、バスケ、はてまたボクシング等格闘技系もありますが。

 双眼鏡でズームレンズを選ばれるのは、どうでしょう?。
 (あんまり、オススメする理由がないような)

書込番号:20603754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29220件Goodアンサー獲得:1532件

2017/01/27 17:45(1年以上前)

二択でしたら後者かな、と。

ズームの是非はさておき、
小さなレンズに見合わない倍率でしたら、ボケて暗く見えます(光学的必然)。

そもそも倍率が大きくなるほど手ブレが酷くなっていきますので、
最低倍率が10倍なんて、カタログだけで選ぶ初心者ホイホイみたいなものかと。

※しかも、ズームにしても解像力(正確には分解能)は変わりません(拡大するだけボケて見えるだけ)。


似たような仕様の他機種でもいいので、実際に試用して各数分ぐらい持ってみてください。

高倍率過ぎると1分も耐えられないかも?

書込番号:20607393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29220件Goodアンサー獲得:1532件

2017/01/27 17:50(1年以上前)


※しかも、ズームにしても解像力(正確には分解能)は変わりません(拡大するだけボケて見えるだけ)。


※しかも、ズームにしても根本的な解像力(正確には分解能)は低倍率側のままなので、
拡大するほどボケて見えるようになります。

書込番号:20607408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「双眼鏡・単眼鏡」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング