私は福岡市東区のマンションでドコモ光を使っていましたが、全く速度が出ず回線毎変えようと思っているところです。
とりあえず金額は多少かかってもいいので、安定して速度のでる回線・プロバイダにしようとおもっております。
結局はひいてみないとわからないのでしょうが、
無難なのははやりフレッツ光ですかね?
書込番号:20606508
0点
データが少ないので的確な回答は出来ませんがPCのOSとかモデムの機種名、プロバイダ名を書かれると回答が得られやすいですよ。
例えばWindows10だとTCP/IPの設定が出来ませんが以前のWindowsだと最良値に変更できます。またウイルス対策ソフトが引っかかっていると速度が出ません。
書込番号:20606578
1点
郵便番号811-xxxx
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi?server=1&point=1&linetype=2&line=6&linesubtype=1&provider=1&prefecture=1&place=zipcode&zipcode1=811&zipcode2=&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
郵便番号812-xxxx
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi?server=1&point=1&linetype=2&line=6&linesubtype=1&provider=1&prefecture=1&place=zipcode&zipcode1=812&zipcode2=&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
郵便番号813-xxxx
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi?server=1&point=1&linetype=2&line=6&linesubtype=1&provider=1&prefecture=1&place=zipcode&zipcode1=813&zipcode2=&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
↑NTTのフレッツで福岡市の東区の周辺(811〜812)の速度です。
20〜24時の時間帯で速度が出ているプロバイダがアタリです。
OCNくらいですかね。
他のプロバイダは軒並み低い感じです。
書込番号:20607431
2点
マンションとのことですが、ドコモ光以外でも回線は可能なのでしょうか?
ドコモ光ならプロバイダーを変える事が可能なのですが、プロバイダーが起因とせずドコモ光側が起因としているのでしょうか?
書込番号:20607709
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「光ファイバー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/02 11:41:06 | |
| 0 | 2025/10/27 23:09:14 | |
| 0 | 2025/09/19 19:15:26 | |
| 0 | 2025/08/31 13:46:51 | |
| 9 | 2025/08/28 13:51:30 | |
| 0 | 2025/07/29 18:10:24 | |
| 0 | 2025/06/22 1:39:48 | |
| 5 | 2025/07/12 8:17:46 | |
| 11 | 2025/06/11 21:14:02 | |
| 0 | 2025/06/09 12:36:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)

