『ヘッドに白い粉が…』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > カセットテープ

『ヘッドに白い粉が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「カセットテープ」のクチコミ掲示板に
カセットテープを新規書き込みカセットテープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドに白い粉が…

2017/01/30 10:53(1年以上前)


カセットテープ

スレ主 VTEC最高さん
クチコミ投稿数:50件

マクセルUL60をカセットデッキで再生1往復したところ、
再生ヘッドに白い粉(塊になっている)が、かなりの量付着しています。
使用機器は、Panasonic RX-MDX77とSONY CFD-RS501です。
確認したところ、ヘッドとピンチローラー共に摩耗しておりませんでした。
写真を貼れば本当は良いのでしょうが、何故が貼れないので、
文章だけの説明となりました。
申し訳ありません。よろしくお願いします。

書込番号:20615386

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2017/01/30 11:15(1年以上前)

VTEC最高さん  おはようございます。  
再生前は 白い粉が付いてなかったのですね?
UL-60 10Pを購入されたのは いつ頃ですか  長期保管/未使用/または何度も使用済み?

拭き取った後に、正常な録音済みテープを使ってみてください。 白い粉が付きますか?



書込番号:20615422

ナイスクチコミ!1


スレ主 VTEC最高さん
クチコミ投稿数:50件

2017/01/30 11:48(1年以上前)

>BRDさん
おはようございます。
再生前は、粉はありませんでした。
UL60 10Pは今年の1月2日に購入しました。
1回録音したテープを1回再生しただけです…。
粉をふき取った後に、TDK AD64(1995年製)を再生しましたが粉は発生しませんでした。

書込番号:20615470

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2017/01/30 11:51(1年以上前)

了解。
購入店と相談されてはいかが?  交換/返金など対処してくれると思います。

書込番号:20615478

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2017/01/30 11:52(1年以上前)

>VTEC最高さん こんにちは

特に新しいテープを初めて使った場合など、表面の酸化鉄の白い粉が固まりになる場合があります。
2回目以降は問題なく使えるでしょう、大切なものは2度目に録音しましょう。
http://e-405.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/ul-3f31.html
http://blogs.yahoo.co.jp/sta_vanilla/58759222.html

書込番号:20615481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 VTEC最高さん
クチコミ投稿数:50件

2017/01/30 12:01(1年以上前)

>BRDさん
回答ありがとうございます。
購入店に相談してみようかと思います。

>里いもさん
回答ありがとうございます。
酸化鉄が塊になるんですね…。
カセットを長いこと使っておりますが、知りませんでした(@_@)
尋常じゃない量が付いているので、購入店に相談してみようと思います。

書込番号:20615488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カセットテープ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カセットメデイアの終活へ 0 2025/03/27 17:18:13
∠(^_^) まだ販売されてたのね 0 2024/06/02 20:10:13
カセットテープの修理 2 2023/04/19 20:25:23
メタルテープ 15 2023/02/26 6:39:00
だめだこりゃ !! 2 2021/04/22 12:05:18
c120があるのもびっくりですが、c60ですみません 1 2020/02/08 20:13:01
生産完了 0 2017/04/21 18:30:53
新製品? 0 2017/04/21 13:27:07
マクセルURのNEWモデル 4 2017/04/13 19:04:54
ヘッドに白い粉が… 5 2017/01/30 12:01:37

「カセットテープ」のクチコミを見る(全 126件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)