


計量日を0日目としています。
12月分のカード利用日とマイページ利用明細掲載日が一致。
カード利用日とマイページ更新日が同じだとすると、
エルピオは
・使用量・請求額は24日目-26日目ころマイページで閲覧可能(推定)
・電気ご使用量のお知らせハガキは33日目-36日目に到着
のようです。
余談ですが、エルピオは東京電力新メニューと比べ、使用明細の通知が遅いことはないです。
------------------------
東京電力 プレミアムプラン(2年契約)
初月(2016/5/24計量)
請求書 32日目
2か月目(6/24計量)
利用明細web閲覧 23日目
請求書 26日目
3か月目(7/24計量)
料金通知メール 32日目
請求書 35日目
4か月目(8/24計量)
料金通知メール 99日目
請求書 106日目
5か月目(最終)
計量日 9/1...日割り8日間分
料金通知メール 92日目
請求書 97日目
請求額に解約事務手数料(540円)は含まれるが、期中解約料(5,000円)は含まれていない。
あとは期中解約料(5,000円)の請求書を待つのみ。本日現在未着。
------------------------------
エルピオ スタンダードプランL
初月(9/24計量)
電気ご使用量のお知らせ 35日目
請求書 38日目
(初回はコンビニ払いのため)
2か月目(10/24計量)
カード利用日 26日目
電気ご使用量のお知らせ 36日目
3か月目(11/24計量)
カード利用日 24日目
電気ご使用量のお知らせ 33日目
4か月目(12/24計量)
カード利用日 26日目
利用明細マイページ閲覧日 26日目
電気ご使用量のお知らせ 35日目
書込番号:20629066
8点

エルピオ スタンダードプランL
5か月目(1/24計量)
カード利用日 33日目(引落し68日目)
利用明細マイページ閲覧日 28日目閲覧
電気ご使用量のお知らせ 35日目到着
※マイページ更新が前月よりも2日遅かったが、土日の関係か
※お知らせはがきは33−36日目に収まった
書込番号:20723243
7点

エルピオ スタンダードプランL
6か月目(2/24計量)
マイページ利用明細更新日 27日目閲覧
電気ご使用量のお知らせ 35日目ハガキ到着
カード利用日 35日目(閲覧 38日目)
カード引落し日 63日目
[訂正]計量日を1日目としています。
※マイページ更新は26日目−28日目に収まっている。
書込番号:20786608
8点

web料金明細更新が26日から19日目に大幅改善しました。
今朝たまたま見たら更新されていました。実際はもっと早かったはず。
7か月目(3/24計量)
マイページ利用明細更新 19日目閲覧
書込番号:20808436
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エルピオでんき」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/05/05 21:55:00 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/27 14:27:42 |
![]() ![]() |
0 | 2024/07/06 19:42:00 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/16 0:10:03 |
![]() ![]() |
0 | 2024/01/16 6:02:25 |
![]() ![]() |
0 | 2023/06/14 21:35:35 |
![]() ![]() |
2 | 2025/04/28 21:52:01 |
![]() ![]() |
0 | 2023/06/05 20:03:11 |
![]() ![]() |
0 | 2023/05/24 6:55:31 |
![]() ![]() |
2 | 2023/05/12 9:26:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(電気料金)