『語学の授業で使用するCDラジオ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『語学の授業で使用するCDラジオ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジカセ」のクチコミ掲示板に
ラジカセを新規書き込みラジカセをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

語学の授業で使用するCDラジオ

2017/02/05 19:50(1年以上前)


ラジカセ

クチコミ投稿数:25件

教室でCDを用います。(教材がCDで配布される。)
また、NHKラジオ第2も使用することがあります。

今までは15年以上前に購入したS社のCDラジカセを用いていましたが、CD回転部とピックアップ部がダウンし、ラジオのみしか使用できなくなりました。

緊急避難でCDラジオを購入したのですが、最大出力が2W(1W+1W)と小さく、教室全体に音声を届かせるには不十分でした。
これまで用いていたものの出力は10W+10Wあったのでそう感じるのかも知れませんが、困っています。

大型電気量販店で探してみたのですが、なかなかいいのが見つかりません。

CDとラジオ(FM/AM)が使えて、大音量で音を鳴らせる(出力20W程度以上)のものはありますか。
教室で用いるので、持ち運びができることと高耐久性は必須条件です。



書込番号:20633124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13672件Goodアンサー獲得:2857件

2017/02/05 21:38(1年以上前)

最近のCDラジカセは小さいのしか見ませんね。(カセットがなくても「ラジカセ」なんですね)

古いラジカセに入力端子があるなら、新しいラジカセのヘッドホン端子と繋げば事足りるでしょう。
あるいは、こういう簡易PAにラジカセを接続すれば150Wの大音量で鳴らせます。

書込番号:20633509

ナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1070件

2017/02/07 19:12(1年以上前)

最近は、安くてそこそこ鳴れば良いというユーザーが多いので、そういうCDラジオがほとんどです。
価格.comの分類の基準がよく分からないのですが、出力の大きなものはコンポのカテゴリにあります。ただ、形態はCDラジオですが、コンポから派生したような製品で、持ち運びはほとんど考えられてなくて、
・ 乾電池では使えない。
・ アンテナが外付け。
・ 低音重視(音がこもり気味であまりクリアでない)。
・ ハンドルがない。
など、スレ主さんの用途には、大出力であること以外はあまり向かないようなものがほとんどですが、RD-W1はいかがでしょうか。
実際、私は使ったことはないのですが、出力は13W+13Wあり、ハンドルがあり、FMはロッドアンテナですが、AMは外付けのループアンテナです。音質は調整できるので、語学向きのクリアな音質にもできるのでは…。
一番の問題は、AMループアンテナがブラブラで、持ち運んでいるとちぎれやすいことですね。また、リモコンのボタンがあまり押しやすくなさそうで、数字(1〜9/0)ボタンがないので、ダイレクトにトラック番号を選べないのも良くないかもしれません。
あとは、AMラジオの感度が昔の製品より悪いかもしれません。電波が弱い環境なら、これも困りますね。
それから、耐久性も昔よりは劣るかもしれません。いまは安くて機能盛りだくさんの製品でないと売れないので、必要最低限の耐久性しか望めないでしょう。
よければ次のサイトを参照してください。
http://www3.jvckenwood.com/audio_w/home/rd-w1/
取扱説明書は次のサイトから検索してダウンロードできます。
http://www32.jvckenwood.com/jvc/System/Manual/Search/

書込番号:20638394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13672件Goodアンサー獲得:2857件

2017/02/07 20:33(1年以上前)

リンクを貼り忘れてましたね。失礼しました。
http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/211224/

書込番号:20638658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2017/02/20 12:39(1年以上前)

ラジカセだとSONYのZS-RS70BT
あたりでしょうかね。

書込番号:20674829

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ラジカセ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
めんどくさい 2 2025/07/07 8:07:31
壊れたので 0 2025/06/04 0:13:36
安くなったので買いました。 4 2025/05/24 18:25:32
カセットテープからMP3へはステレオ? 5 2025/05/09 14:28:56
ケンウッドMDX-E3 ラジオ受信不良の事で 3 2025/04/23 22:40:39
ソニータイマー発動 12 2025/04/07 14:45:18
録音品質はいかがでしょうか? 4 2025/04/13 21:37:09
東芝製品はみんな欠陥品なのか... 8 2025/03/14 10:30:59
このラジカセ初めて見ました 0 2025/02/16 22:47:13
故障した時の対応 6 2024/12/27 7:10:36

「ラジカセ」のクチコミを見る(全 9767件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング