『Windows7初期化』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『Windows7初期化』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Windows7初期化

2017/02/15 08:41(1年以上前)


パソコンその他

スレ主 abclmnさん
クチコミ投稿数:155件

WindowsVistaからWindows7にアップグレードして使っていましたが、不具合が出るのでいったん初期化したいと考えています。。アップグレードディスクで、Cドライブだけ初期化することはできますでしょうか?又は、他にCドライブだけ初期化する何か方法がありますでしょうか?詳しい方、教えてください。

書込番号:20659809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20343件Goodアンサー獲得:3395件

2017/02/15 09:17(1年以上前)

新規インストールの場合、HDD初期化をしなければ、Cドライブ以外は消去されないはずです。
問題ないと思いますが。

書込番号:20659887

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28001件Goodアンサー獲得:2467件

2017/02/15 09:20(1年以上前)

初期化・・・どのような状態にするのか必ずしも判断できませんが,
所謂クリーンインストールであれば,Vistaをインストールしてから,Windows7にアップグレードです。
ある方法で,アップグレードディスクのみでインストールできるようですが,検索してみてください。
以上は,自作PCを想定してのお話です・・・

書込番号:20659895

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20343件Goodアンサー獲得:3395件

2017/02/15 09:32(1年以上前)

普通にVISTAリカバリーしWindows7アップグレードの手順でやる場合は、PC付属のリカバリーツール仕様次第です。
HDDを完全に初期化しないと出来ない物もありますし、Cドライブのみ初期化出来る物もあります。
まずPC説明書でVISTAのリカバリー手順を確認してみて下さい。
それか、使われてるPCのメーカー、型式を書いてください。

書込番号:20659907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11142件Goodアンサー獲得:1889件

2017/02/15 09:33(1年以上前)

・Windows7アップグレード版DVDでのクリーンインストール方法
http://www.click-rescue.com/tips/tips054.htm
現在の状態は、a-2. 相当と同じなので、
a-3. から実行すればOKです。

書込番号:20659911

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60563件Goodアンサー獲得:16163件

2017/02/15 09:34(1年以上前)

再インストール(新規インストールも)する際、インストール場所の選択でパーティションを選択する画面が出てきます。
すなわり、Cドライブと言うパーティションにインストールすることを意味します。
>Windows7の再インストール
http://www.tsukumo.co.jp/bto/faq/110010.html

書込番号:20659912

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33830件Goodアンサー獲得:5781件

2017/02/15 10:14(1年以上前)

パッケージ版なのかPCメーカー等から入手したアップグレードディスクなのかどちらでしょうか?
前者なら間違いなく新規インストールは可能です。
後者は作りによるとしか言えません。

書込番号:20659973

ナイスクチコミ!1


スレ主 abclmnさん
クチコミ投稿数:155件

2017/02/16 08:55(1年以上前)

皆さん、色々迅速な回答、ありがとうございます。Cドライブの初期化化をやりたいのは、本来ならあるはずの「ダウンロード」「ミュージック」のフォルダーがないことに気がついたからです。最初にCドライブにある、「お気に入り」「マイ ドキュメント」等のフォルダーを、場所の移動を利用してDドライブに移動しました。今も移動したDドライブのフォルダープロパティを見ると、「場所」のタブがあるので、移動してきたものに間違いないと思います。ただ、上記2個のフォルダーに関しては、フォルダープロパティに「場所」のタブがありません。おそらく、移動しないでフォルダーを作り、そのまま使ってる状態だと思います。Cドライブのユーザーを見てもありません。今パソコンデータの整理をしていて気がつきました。この先、不具合が出たら嫌なので、今解決しておきたいと思って質問してみました。最初のフォルダーは、どこに行ってしまったのでしょう?間違って削除してるとしたら、その復活方法はありますか?長文ですいません。

書込番号:20662800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20343件Goodアンサー獲得:3395件

2017/02/16 11:35(1年以上前)

ユーザー設定だけの問題なら、新しいユーザーを作って、データ移行すれば良いのでは。
プロファイル設定がおかしくなるのは良くある話だと思います。
Windows7を再インストールするまでもないと思いますけど。

書込番号:20663082

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28001件Goodアンサー獲得:2467件

2017/02/16 12:18(1年以上前)

>不具合が出るのでいったん初期化したい・・・

とは,「本来ならあるはずの「ダウンロード」「ミュージック」のフォルダーがない」 と言うことでしょうか?
であれば, ひまJINさん のご意見のように,同名でフォルダーを作成しておくことで事足りそうですが・・・

書込番号:20663185

ナイスクチコミ!0


スレ主 abclmnさん
クチコミ投稿数:155件

2017/02/16 14:14(1年以上前)

ひまJINさん、回答ありがとうございます。「管理者」なのですが、ユーザーフォルダで新たに作ってももんだいないでしょうか?

書込番号:20663458

ナイスクチコミ!0


スレ主 abclmnさん
クチコミ投稿数:155件

2017/02/16 14:18(1年以上前)

沼さんさん、回答ありがとうございます。確かに今まで通り、Dドライブにあるフォルダを利用していても、問題はないと思いますが… なぜなくなったのかがわからないので、なんとなく気分的にもやもやしている状態です。同じように移動させて、削除した記憶もないのですが… 新たに復活させる方法はないんでしょうか?

書込番号:20663463

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28001件Goodアンサー獲得:2467件

2017/02/16 14:23(1年以上前)

「ダウンロード」「ミュージック」ホルダー なら態々復活させなくても・・・・
と,考えたわけですが。

書込番号:20663478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20343件Goodアンサー獲得:3395件

2017/02/16 17:38(1年以上前)

管理者を複数ユーザー作ることは問題ないです。
新しいユーザー作れば、そのユーザーの設定は全て初期値になります。
データ、設定等、新しいユーザーで再構築して、古いユーザーは削除するという手順で良いと思います。

書込番号:20663834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 abclmnさん
クチコミ投稿数:155件

2017/02/25 14:28(1年以上前)

皆さんありがとうございました。とりあえず、既存のフォルダーで様子を見ようと思います。

書込番号:20689361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)