『MサイズでA4書類が入るカメラバッグをご紹介ください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『MサイズでA4書類が入るカメラバッグをご紹介ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信43

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグ・リュック

MサイズでA4書類が入るカメラバッグのおすすめをご紹介いただきたく、書き込みさせていただきました。
いろいろ探していたのですが、全然見つからないのでよろしくお願い致します。

カメラスクールに通うのに最適なバッグを探しています。
・バッグのサイズはMサイズ(Lサイズのものは別途もっています。)
・バッグタイプはリュック(バックパック)が希望
・カメラ類は、レンズをつけた1眼レフと、交換用レンズ1本程度が入れば十分
 その他、ブロアやレンズクリーナなど必需品と思われるものを収納します。
・カメラ類とは別の収納エリアにA4のクリアフォルダに入れた状態の書類(テキスト)が収納できる
 (今持っているものが、ファスナー1つでポケットがないため、カメラ類を取り出そうとすると書類が邪魔です。)
 (PC収納エリアで代用できそうなものがないか探していました。)
・500mlペットボトルが入るメッシュポケットが外にある
・その他、別ポケットに、財布・定期・眼鏡ケース・スマホなどが収納できる。
・できればある程度の防水性能が欲しい
・予算は1万円程度までが希望

できるだけ身軽にしたいのですが、A4クリアフォルダが折れ曲がらずに入るという時点で、条件を満たすものがかなり少ないように思います。さらに、500mlペットボトルが入るメッシュポケットがあるものを探すと、かなり大きなLサイズクラスでないと、見つからずにいます。

他に、カメラスクールや、お気軽なワークショップなどに参加されている方で、こんなのがあるよ!など、情報いただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:20661353

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2017/02/15 21:34(1年以上前)

ご予算オーバーですが
下記は如何でしょうか?
背中側に15インチまでの
PC収納スペースがありますので
替わりに書類が入れられます。
Mサイズ?Lサイズ?の定義が曖昧ですが
Lサイズになるのかなぁとは思いますが。
ご参考まで。
http://kakaku.com/item/K0000819912/

書込番号:20661662

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2017/02/15 21:37(1年以上前)

フォース・スカイウォーカーさん こんばんは

条件が多すぎて すべてに合うのは難しいと思いますし 予算自体が厳しいと思います。

その為 予算オーバーと ペットボトルが厳しいかもしれませんが Covert DSLR Backpack TCDK-101がデザイン的には良いように思います。

http://kakaku.com/item/K0000646008/

書込番号:20661679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2017/02/16 00:39(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>みやび68さん
情報ありがとうございます。

曖昧ですみません。

私が現在持っているものは以下です。
○Lサイズといっているもの
 Lowepro カメラリュック ファストパック BP250AW2 9.8L ブラック 368691
  https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00U3TQR6O/ref=oh_aui_detailpage_o07_s00?ie=UTF8&psc=1
○Mサイズといっているもの
 TIGERNU 多機能 一眼レフカメラバック 13インチ
  https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0196BPF4Y/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

上記のLサイズといっているものでは、サイズ以外は条件を満たすのですが、スクールに持っていくにはちょっと大きすぎるので、できるだけMサイズといっているものに近いサイズで、条件を満たすものがあればよいなと思っています。
サイズは、Mサイズといっているものより、一回りくらいは大きくなってしまうのかな?とは思っています。

このような希望をかなえるものにお心当たりがございましたら、情報いただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:20662307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/02/16 04:54(1年以上前)

こんにちは。

マンフロットの6年前のモデルですが、コストパフォーマンスの良いモデルです。
欠点は、多分、500mlペットボトルは、中に入れることになるかもと、財布は、小さいものでしたら外付けのファスナー付きポケットに収納できます。長財布は中に収納になります。
中のセンターの敷居は取れないですが、他はマジックで脱着が可能でいろいろ変えれます。

あと、こちらは5BBの大きさですが、5BBをそのまま大きく下感じで、7BBもその当時はありました。検索すると今もまだあるようです。こちらはもっといろいろ入ると思います。


5BB
http://www.yodobashi.com/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88-Manfrotto-MB-SB390-5BB-%E3%83%99%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-5%E5%9E%8B-%E9%BB%92/pd/100000001001334994/

https://www.amazon.co.jp/Manfrotto-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%AF-STILE-MB-SB390-5BB/dp/B004PYCY4W


7BB
http://www.yodobashi.com/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88-Manfrotto-MB-SB390-7BB-%E3%83%99%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-7%E5%9E%8B-%E9%BB%92/pd/100000001001334997/


書込番号:20662502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/16 06:04(1年以上前)

ハイキング用のパックを買い、カメラはICUに入れて運ぶというのはどうでしょうか。
専用ICUが手に入りにくい場合は、肉薄で小さいカメラバッグで代用。書類は硬めのファイルに入れて背中側に差し込んでおけます。

書込番号:20662541

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2017/02/16 08:23(1年以上前)

フォース・スカイウォーカーさん 返信ありがとうございます

ファストパック BP250AW2持っているのでしたら 分かると思いますが その下の150だと パソコンスペースが横幅A4より2cm少なく ぎりぎり入るか入らない大きさですので A4サイズ入れる事が重要でしたら 150よりは小さくなるのは難しい気がします

書込番号:20662740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2017/02/16 23:30(1年以上前)

情報ありがとうございます。

> アルカンシェルさん
500mlペットボトルは中だと今より不便になってしまいますので、外に収納できることが希望です。

>黒セイバーさん
おすすめのハイキング用のパック、ICUがあれば、教えていただけるとありがたいです。

>もとラボマン 2さん
再びありがとうございます。
BP250AW2のPC収納エリアにA4のクリアファイルを入れると、縦8cm、横5cm弱余った感じになるので、その分だけコンパクトになればいいなと思っています。
ちなみに、TIGERNUのだと、カメラと同じエリアに、角を少し曲げる感じでぎりぎり入る感じです。なので、TIGERNUのよりは少し大きいものにしないといけないという認識でいます。

同じような需要を持たれている方は他にもいらっしゃるように思うのですが、意外とピッタリのものが見つかりません。

よろしくお願い致します。

書込番号:20664931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/17 00:02(1年以上前)

>フォース・スカイウォーカーさん

同じパックがまだあるかわかりませんので、こんな感じというご紹介だけです、
グレゴリーのデイパックに昔買ったカメラケース(ベルトなどを切り取って)を入れています。A4ファイルは問題なく入ります。
サイドコンプレッションがついていると、荷物をしっかり押さえ込めて背負いやすくなります。

ICUは例えば
http://shop.fstopgear.com/us/product/icu.html

書込番号:20665028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/02/17 04:37(1年以上前)

返信、ありがとう御座います。

>>500mlペットボトルは中だと今より不便になってしまいますので、外に収納できることが希望です。

上記にご紹介しました5BBバックパックは、バッグの右側にファスナー付きのポケットがありまして、ファスナーを全開にすると、コンビニでビニール袋に入れてもらった500mlペットボトルがそのポケットに突っ込むことができます。それでペットボトルの4割ぐらいがポケット内に入る感じです。それでは不安定なので、ペットボトルの上側は、三脚を固定するベルトに、ビニール袋の持つ所を括って固定する感じです。
あまりカッコの良い使い方ではありませんが、コンビニのビニールにペットボトルを入れての状況だと、外の収納もいけます。

書込番号:20665291

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2017/02/17 10:13(1年以上前)

フォース・スカイウォーカーさん 返信ありがとうございます

>BP250AW2のPC収納エリアにA4のクリアファイルを入れると、縦8cm、横5cm弱余った感じになるので、その分だけコンパクトになればいいなと思っています。
>ちなみに、TIGERNUのだと、カメラと同じエリアに、角を少し曲げる感じでぎりぎり入る感じです。なので、TIGERNUのよりは少し大きいものにしないといけないという認識でいます。

相当シビアな大きさのバッグ探されているようですね。

それですと 収納するカメラやレンズ などが判ると探しやすくなると思います。 

それと A4のクリアフォルダ 厚みは薄型パソコンより 薄い状態ですよね 厚いと上手く入らなくなる可能性もあります。

後 ショルダータイプの方がA4サイズ収めやすそうですが ショルダータイプではだめですよね? 

書込番号:20665725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/17 15:09(1年以上前)

フォース・スカイウォーカーさん、こんにちは!

バックパックではなくて片側にかけるスリングタイプなのですが
ハクバのPEAK17がご希望に近い気がします。
ただ、もう廃番なのか、販売店は少ないですね。
http://www.hakubaphoto.jp/gw-advance
http://kakaku.com/item/K0000633610/

ちょっと大きめでリュックタイプもありますが、
サイズと予算が若干オーバーかもしれないです。
http://kakaku.com/item/K0000767999/

良いものが見つかるといいですね^^

書込番号:20666264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/17 15:14(1年以上前)

すみません、[20666264]の投稿で商品名を間違ってしまいました。

「PEAK17」ではなくて「RIDE17」でした。
リュックタイプで大き目のほうが「PEAK20」です。

書込番号:20666277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/02/17 15:29(1年以上前)

>フォース・スカイウォーカーさん

 もうずっと同じような大きさのリュック探してますけどピッタリ来るのが有りません。
大きさだけならマンフロットのストリートバックパックというのがありますが、グリーンとサンドの色使いが派手過ぎて購入には至りません。
これがバリスティックナイロンの黒とかなら理想的なんですけどね。

ハクバのhttp://www.hakubaphoto.jp/s/products/detail/0101140027-2V-00-00
をお勧めされている方もいらっしゃいますが、縦方向がかなり大きく、バック自体がふにゃふにゃなので、書類入れるには適しません。

書込番号:20666309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/17 15:58(1年以上前)

こむぎおやじさん、こんにちは!

たぶん私のご紹介したハクバのバックパックについて
コメントしてくださったのだと思うので、
ちょっとだけフォローさせてください。

私がお勧めしたのは「PEAK20」という20Lのもので、
こむぎおやじさんのリンクは25Lのさらに大型のタイプです。
これは一泊旅行できそうな大きさです。縦方向長いですよね(^^;
20Lのほうも縦長いですが、普通のリュックって感じです。
たぶん、こむぎおやじさん、こんにちは!

たぶん私のご紹介したハクバのバックパックについて
コメントしてくださったのだと思うので、
ちょっとだけフォローさせてください。

私がお勧めしたのは「PEAK20」という20Lのもので、
こむぎおやじさんのリンクは25Lのさらに大型のタイプです。
これは普通に一泊旅行できそうな大きさです。縦方向長いですよね(^^;
20Lのほうも縦は長いですが、普通のリュックって感じです。
(フォース・スカイウォーカーさん的にはLサイズになっちゃうかもしれないですが)

あと、ノートPCやタブレットを入れる用のポケットが背面にあるので
クリアファイルに入れば書類がフニャフニャすることはないです。
(実際に使ってます)

アマゾンの商品詳細の下の方に内部の写真があるので
見ていただくと雰囲気がわかるかもしれません。
http://amzn.asia/72Lg99W
https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/G/09/detail/review/B00JNMLG0O_08.jpg

とは言え、フォース・スカイウォーカーさんの注文は結構細かいので
実物を見ないとOK出すのは難しいかもしれないですね。。。

私も同じようなスペックのバッグを常に探しているので
このスレッドには注目しています。

あと、ノートPCやタブレットを入れる用のポケットが背面にあるので
クリアファイルに入れた書類がフニャフニャしたことはないです。
(実際に使ってます)

アマゾンの商品詳細の下の方に内部の写真があるので
見ていただくと雰囲気がわかるかもしれません。
http://amzn.asia/72Lg99W
https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/G/09/detail/review/B00JNMLG0O_08.jpg

とは言え、フォース・スカイウォーカーさんの注文は結構細かいので
実物を見ないとOK出すのは難しいかもしれないですね。。。

私も同じようなスペックのバッグを常に探しているので
このスレッドには注目しています。

書込番号:20666356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/17 16:00(1年以上前)

す、すいません。コメントが2重になって変な文章になってしまいました…

書込番号:20666366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2017/02/17 23:12(1年以上前)

皆さん、たくさん情報ありがとうございます♪

> 黒セイバーさん

なるほど、選択の幅が広がりそうですね。
もう少しカメラバッグを探してみて、気に入ったものが見つからなかったら探してみますね。
ご紹介ありがとうございました。

> アルカンシェルさん

苦肉の策ですね!
ちょっと今より使い勝手が悪くなりそうなので、正直どうかなと思います。
でも、親身になって考えてくださってありがとうございます。

> もとラボマン 2さん

シビアですか(^_^;)
メーカーが気付いていないだけで、割と需要があるのではないかと思っているのですが。
ニックニックネームネームさんのような方もいらっしゃるので。
カメラはもうすぐ型落ちになってしまう「Canon EOS 8000D レンズキット EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM」です。
交換用レンズは、その日の撮影対象に合わせて、「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」か「EF50mm F1.8 STM」のどちらか片方が入れば十分です。
ただ、半年くらいして、もうすこしスキルアップできたらカメラも買い替えたくなると思うので、その時にも対応できるように、あまりキツキツにはしたくないと思っています。
肩こりと、首と腰に持病があるので、ショルダータイプは避けたほうが良いのではないかと考えています。
A4テキストは、30分の講義用なのでペラベラです。薄型パソコンの厚みに対応できれば十分です。

> ニックニックネームネームさん

「PEAK20」がよさそうな気がしてきました♪
もう少し詳細を検討してみますが、今のところ第一候補です!
実際に使われているとのことと、同じようなスペックのバッグを常に探しているとのことですが、良い点と悪い点を教えていただけると嬉しいです!何か不満があるから、他のバッグを探されているのかなと思いました。
Amazonだと、割引率の関係で、25Lより20Lのほうが高いですね。
でも、長く使えるよいものであれば、この程度の予算オーバーは許容範囲です。
安易に妥協すると、また買い替えることになり、かえって高くつきそうです。

> こむぎおやじさん

マンフロットは私もよく見ていたのですが、デザインはいいのですけれど、防水性含めて、ちょっと機能的ではないかな、・・・その割に高い・・・ので躊躇しています。

引き続き、もうしばらくよろしくお願い致します。

書込番号:20667396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2017/02/18 13:40(1年以上前)

ロープロの大きいのを持ってらっしゃるのでこのブランドはお好きかと思い。

ロープロ クラシファイド
http://kakaku.com/item/K0000148992/
メッセンジャータイプで勉強している雰囲気が出るバッグ(笑)
この考え方は好きだったのですが、どうやら販売終了のようですね。

カメラバッグではありませんが、PCスペースあり、カメラは汎用インナーで対応
パタゴニア ヘッドウェイブリーフ 22L
http://www.patagonia.jp/product/headway-brief-22l?p=48770-0

もっと大きいMLC 45Lもあります。リュックになり僕はこちらのほうが好きですが、スレ主様には大きいかも。
http://www.patagonia.jp/product/headway-mlcr-45l?p=48765-0

以上、独断と偏見に満ちた意見でしたm(_ _)m

書込番号:20668770

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2017/02/18 14:39(1年以上前)

フォース・スカイウォーカーさん いろいろ教えてありがとうございます

いろいろ調べて見ましたが ファストパック BP150AWの旧型 パソコン収納部が 現行の横からではなく上から入れるようになっていて 下のユーチューブを見ると マックブックの13インチまで入るので A4もギリギリ入りそうですが 今から旧型は探すの難しそうです。

でも 大きさ的には この位が良いのでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=sYowsNVP4-E

書込番号:20668878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2017/02/18 17:23(1年以上前)

情報ありがとうございます。

> トムワンさん

先にも書きましたが、リュック(バックパック)タイプが希望です。
MLC 45Lだと、今探している用途には大きいです。

でも、格好いいバックのご紹介ありがとうございます。
別用途で探すときの参考にさせていただだきます。

> もとラボマン 2さん

わざわざ調べていただきありがとうございます。
A4が入れば希望のサイズです。
手に入りそうですが(下記リンク)、おっしゃられている旧型はこれとは違うのでしょうか?
今のところ第2候補とさせていただきます。


<第1候補>
ニックニックネームネームさんのおすすめ
HAKUBA カメラリュック GWアドバンス ピーク20 20L SGWA-P20
http://kakaku.com/item/K0000767998/#tab
¥24,300 Amazonだと\11,369

<第2候補>
もとラボマン 2さんのおすすめ
DSLRビデオファストパック 150AW
http://kakaku.com/item/K0000337009/?lid=ksearch_kakakuitem_image
https://www.amazon.co.jp/%E5%9B%BD%E5%86%85%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81-Lowepro-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%AF-DSLR%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-PC%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E6%9C%89/dp/B005OBY3OY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1487406058&sr=8-1&keywords=DSLR%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF+150AW
¥28,620 Amazonだと¥15,000

書込番号:20669253

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2017/02/18 18:36(1年以上前)

フォース・スカイウォーカーさん 返信ありがとうございます

T型とU型の大きな違いですが U型の方は パソコン入れる場所がサイドからになり マックブックのサイズがホームページでは11インチになっていますが T型の方は 上部から入り 入るマックブックのサイズも 先ほど貼った動画によると13インチが収納できていました。

書込番号:20669428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2017/02/18 21:01(1年以上前)


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/02/18 22:29(1年以上前)

>フォース・スカイウォーカーさん


とっても地味な存在ですがラムダの高尾山はいかがですか?
多分現在の用途ならばサイズと容量はピッタリかもしれません。
しかもメイドインジャパン。悪く言えば手作り感バリバリです。
でもたいへんしっかりしたバッグです。
http://www.lamda-sack.com/pg117.html

こんなのもサイズはお勧めですがかなり高価でデザインも好みが別れそうです。
http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/c_rucksack/RR4-06C




>ニックニックネームネームさん

ご返信ありがとうございます。
あのシリーズは2サイズともヨドバシで弄りまして、店員さんからカタログや書類を入れさせて貰った結果、
やわに感じて諦めたことがあるのです。
仕事でも使えるリュックを検討してましたので、A4の紙切れ一枚を入れても保護出来うるスリーブを持ったリュックが欲しかったもので、やわでダメだという結果になりました。
カメラ機材と身の回り品を入れて使うだけなら背負いやすいですし、軽量なところもかなり良かったのですけどね。
この時は小型ミラーレスと小さな単焦点レンズだけを入れることにして、シンクタンクフォトのパーセプション15という物を買いましたが、独立したPCスリーブもある上に中々小ぶりで今でも気に入ってます。
http://www.thinktankphoto.jp/product/camera_backpacks/2511.html

書込番号:20670175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2017/02/18 23:42(1年以上前)

情報ありがとうございます。

>こむぎおやじさん

おすすめありがとうございます。
こんないいバッグがあったのかと思いましたが、\20,000!\40,000! ちょっと勇気いります(^_^;)

パーセプション15も候補になりますが、実際に使われているこちらをお勧めいただかないで、他をお勧めされているのは何か意味がありますか?
https://www.bestgate.net/cameracase_thinktankphoto_perception15c0.html
こちらなら、1万円ちょっとで購入できるようですので。

書込番号:20670446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/02/19 01:05(1年以上前)

>フォース・スカイウォーカーさん


お勧めしなかったのは、

1、マイクロフォーサーズ用に開発されたとしか思えないくらいにカメラを入れる「袋」が小さい
2、ドリンクホルダー無し
3、防水性無し(レインカバーは付属してます)

というところです。お使いのカメラはまず収まらないかと思います。

書込番号:20670682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/19 10:53(1年以上前)

フォース・スカイウォーカーさん、こんにちは!

週末外出していたため、
返信が遅くなってすみません。

>同じようなスペックのバッグを常に探しているとのことですが、
>良い点と悪い点を教えていただけると嬉しいです!

良い点は、すごく軽量で扱いやすい点です!
こむぎおやじさんが検討時の体験談を書いてくださいましたが
逆にそこがヤワに感じるところなのはデメリットかもしれません。
ただ、カメラが入る場所はしっかりしたインナーケースがついていて丈夫です。
私は2気室の下段にカメラ+レンズを入れつつ、上の段にもインナーケースを入れて
レンズを1本入れる感じで使っていますが、
今まで特にトラブルにあったことはありません。
(キヤノンのEOS 6D+100mmマクロに200mm単焦点を入れることが多いです)

あとは質感が良くて(ちょっとハニカム模様?)値段のわりには高級感があります。
ペットボトルホルダーがついているバッグがなかなか見つからなかったので
そこも便利に使っています。

デメリットは、色の種類があまりないところです。
今グレーの20Lとブラックの25Lを使っているのですが
本当は青やグリーンの色つきの明るい色があればいいなと思っています。
スペック的な不満な特に感じたことはありません^^

引き続き、よいバッグが見つかることをお祈りしております。

書込番号:20671516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/19 11:09(1年以上前)

ちなみに、私が探しながらボツにした候補ですが、
マンフロットの下記の2点はそれぞれ色は気に入りつつも他の部分でNGにしました。
大きさはあまり気にしてないので
フォース・スカイウォーカーさんのご希望とはちょっと違うかもしれませんが
こんなのもありますよと参考までに…

マンフロット ハイカー30L
https://www.manfrotto.jp/off-road-outdoor-photography-backpack-blue
×腰のポケットがいらない
×雨蓋式が面倒

マンフロット Street バックパック
https://www.manfrotto.jp/medium-backpack-for-dslr-camera-and-personal-gear
×ペットボトルが入らない
×厚みがない?

書込番号:20671564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:64件 気ままに花鳥風月2017 

2017/02/19 17:11(1年以上前)

参考までに1点あげておきます

NATIONAL GEOGRAPHIC カメラリュック Earth Exploreコレクション 7.1L 撥水加工 グリーン(カーキキャンバス) NG 5160
http://kakaku.com/item/K0000468186/

PC収納エリアは15インチノートが入るので、A4クリアフォルダと折りたたみ傘を入れることがあります
メッシュでないが横のポケットに250mlボトルで蓋ができます。500mlではボトルケースを使い、横に固定する工夫が必要でしょう
撥水加工だがキャンバス地なので別売のレインカバーもあった方がよいでしょう
予算オーバーですが
amazonで\1,4254+\1,109(レインカバー)
明るい萌葱色なので好みが分かれるところです。ロゴマークに気づかないとカメラバッグに見えないデザインで選びました
交換レンズはスポーツタオルに巻いてカメラ室上の上部室へ
中の仕切りのファスナーを開けて1室にして400mmの望遠レンズを付けて収納することもあります
カメラ室のファスナーの取手にストラップを付けて閉じやすくしています

書込番号:20672520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/02/19 18:16(1年以上前)

>ニックニックネームネームさん

ケチをつけておきながら GW-ADVANCE PEAK20 バックパックのダークグレーポチってしまいました。
この手のスレは危険ですねw
ニックニックネームさんの使い勝手のレポを読ませていただいて、以前触りまくった感触を思い出しつつ欲しくなってしまいました。
A4書類の件はやはりクリアファイルを常に入れておくことにします。

書込番号:20672734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2017/02/19 18:23(1年以上前)

W260×H470×D220mm
W320×H510×D260mm
情報ありがとうございます。


>こむぎおやじさん

よく分かりました。
パーセプション15は候補から外れますね(^_^;)

>雪下稚芽さん

ご紹介ありがとうございます。

500mlではボトルケースでは工夫が必要なこと、撥水性能が弱いとのことなので、第3か第4候補とさせていただきます。

NATIONAL GEOGRAPHIC カメラリュック Earth Exploreコレクション 7.1L 撥水加工 グリーン(カーキ
キャンバス) NG 5160 外寸 : 横幅34×奥行21×高さ45cm

>ニックニックネームネームさん

実際に使われている方のご意見は説得力があります。
現在の第1候補です。
あと1週間くらい探して見つからなければポチってしまいそうです(笑)
欲をいえば、もうちょっとサイズが小さければといったところです。
ところで、ピーク20の防水性能はどんな感じでしょうか?撮影の途中で雨に降られることがたまにありますので、教えていただかると嬉しいです。

HAKUBA カメラリュック GWアドバンス ピーク20 ブラック 20L SGWA-P20BK 外寸法 : W260×H470×D220mm
https://www.amazon.co.jp/HAKUBA-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%AF-GW%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AF20-SGWA-P20BK/dp/B00VWJ5IE6/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1487493058&sr=8-1&keywords=HAKUBA+%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%AF+GW%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B9+%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AF20

現在の第2候補は、もとラボマン 2さんにご紹介いただいた、150AWです。
Lowepro カメラリュック DSLRビデオパック 150AW 5.9L レインカバー PCスペース有 三脚取付可 ブラック 363924  外寸法:W25×H45×D21cm
http://kakaku.com/item/K0000337009/
https://www.amazon.co.jp/%E5%9B%BD%E5%86%85%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81-Lowepro-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%AF-DSLR%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-PC%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E6%9C%89/dp/B005OBY3OY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1487406058&sr=8-1&keywords=DSLR%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF+150AW
ですが、当然のことながら今持っているBP250AW2にそっくり(I型はII型よりむしろもっと地味)で、この程度のサイズ差で追加購入するか?といったところです。
もともと、私の希望が、サイズの細かいところなので致し方ない部分もありますが、さすがに姉妹品なので、・・・。だったら、BP250AW2で我慢するかといったところです。

現在持っているもの
Lowepro カメラリュック ファストパック BP250AW2 9.8L ブラック 368691  外寸法 : W320×H510×D260mm
https://www.amazon.co.jp/%E5%9B%BD%E5%86%85%E6%AD%A3%E8%A6%8F%E5%93%81-Lowepro-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-BP150AW2-368707/dp/B00U3TQR6O/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1487418964&sr=8-1&keywords=Lowepro%2B%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%AF%2B%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%2BBP150AW2%2B6.3L&th=1


あとは、こむぎおやじさんにご紹介いただいた、ラムダの高尾山ですが、こちらは価格が\20,000ちょっとなのが気になっています。BP250AW2よりお高いので。
ラムダ デジタルカメラザック 高尾山 外 寸 40cm(高)×30cm(幅)×15cm(厚)

色違いでいくつかありますが、価格が大きく異なりますが、みんな色違いの同じものなのでしょうかね?

ラムダ デジタルカメラザック 高尾山(オレンジ) LA1738
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%80-LA1738-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%83%E3%82%AF-%E9%AB%98%E5%B0%BE%E5%B1%B1%EF%BC%88%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%EF%BC%89/dp/B0185LLJQE/ref=pd_sbs_421_3?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=0ZKZS8AB3AV3BJ2TE9N1

ラムダ デジタルカメラザック 高尾山(ネイビー) LA1707
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%80-LA1707%EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BD%BC%EF%BE%9E-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%83%E3%82%AF-%E9%AB%98%E5%B0%BE%E5%B1%B1-%E3%83%8D%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%BC-LA1707/dp/B06WVFWYGB/ref=sr_1_fkmr0_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1487492051&sr=1-1-fkmr0&keywords=LAMDA+%E9%AB%98%E5%B0%BE%E5%B1%B1


ラムダ デジタルカメラザック くぬぎ (グレー) LA1264
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%80-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%81%8F%E3%81%AC%E3%81%8E-%EF%BC%88%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%EF%BC%89-LA1264/dp/B00PRS6V3K/ref=pd_sbs_421_1?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=8SZRS3P1FSW4YJ2QBY6X

これだけ皆さんにご協力いただいても、なかなかぴったりしたのが見つかりませんね。
でも、自分で探して全然見つからずに途方に暮れていましたが、みなさんにご協力いただいて、いくつか候補を挙げることができました。
感謝、感謝です!

書込番号:20672755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/02/19 18:45(1年以上前)

>フォース・スカイウォーカーさん


アマゾンの場合、出品者によって金額がことなります。今回の色違いによる金額に差はそれにあたりそうです。

また、撥水性でしたらこういうサービスもあります。
まだ使ったことはありませんが、クリーニングに出すのと金額が変わりませんし、試してみようかと思います。
http://droproof.com/

書込番号:20672828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/02/19 18:51(1年以上前)

一つ書き忘れました。

アマゾン等の通販専門店ならいいのですが、実店舗がある大手カメラ店の場合は展示品が送られてくることがあります。
もちろん綺麗な商品もあるのでしょうけど、ヨドバシで不良品を2回程掴まされております。
一度目はバッグ底面の汚れ、2度目は内側のポケットの破れでした。
その上クレーム交換をする場合も全国の店舗の展示品から送るというので返金して貰いました。
それ以来ヨドバシは現物をチェックしに行く所になりました。
ビックやキタムラは分かりませんが、ご購入の場合はご注意ください。

書込番号:20672843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/19 21:51(1年以上前)

フォース・スカイウォーカーさん、こんばんは!

PEAK20が第一候補で嬉しいです。
わかります、ちょっとご希望より大きいですよね。。
カメラが入る部分が立派で厚みがあるので
できれば実物を見られたほうがいいかなと思いますが
通販で購入する場合はその前に色んな方が
装着している姿をネットで探してみたほうが安心ですね。
↓このへんとか
http://www.asahi.com/shopping/column/SDI201508119916.html

防水性能ですが、残念ながら私自身は雨の日にあまり使わないので
体験に基づいたお答えが出来ないのですが、
表面のナイロンの撥水性は高そうですし、
正面のファスナーも水の浸入を防ぐカバーのようなものがついています。
また、もともと専用のレインカバーが付いているので
雨が激しくなった場合はこれをかぶせてしまえば大丈夫かなと思います。

-----------------

こむぎおやじさん、こんばんは!

お買い上げありがとうございます(笑)
お揃いですね^^

私も逆にこむぎおやじさんが書かれていた
ラムダの高尾山を買ってしまいそうです…!!
ネイビーがなかなか好みでいま迷っております。

デジカメのバッグ選びって本当に難しいですよね。。

書込番号:20673482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2017/02/19 22:22(1年以上前)

>こむぎおやじさん

PEAK20購入されたんですね。
おめでとうございます。

撥水加工専門サービス「ドロップルーフ」のご紹介もありがとうございます。

ヨドバシの通販は結構使用していて、配達もAmazonより速いことも多いので気に入っています。
しかし、1度だけ、防湿のケースを買ったら、湿度計は壊れているは、パッキンが甘いようで防湿性能が0で交換してもらったことがあります。
こむぎおやじさんのいわれるような事情があるのでしょうかね。まぁ、ヨドバシかメーカーかどちらの問題か分かりませんけれど。
返品対応も早かったので問題はなかったですが、急いで使いたいものの場合は困りますよね。

>ニックニックネームネームさん

防水性能もそれなりにあるということで、PEAK20に決めると思います。
でも、ニックニックネームネームさんが高尾山を購入されたら、心揺れるかも(笑)

できれば、3月の初めごろのスクールの日に間に合うように購入したいので、買われるなら早く買ってレポートして〜(笑)
業者の回し者ではないですよ。

皆様のお役にも立てたようで、スレ立てた甲斐がありました。
ありがとうございます!

書込番号:20673623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/02/19 23:11(1年以上前)

>フォース・スカイウォーカーさん
>ニックニックネームネームさん


おかげさまで何故かお先に購入してしまいました。
PEAK20はどうやら品薄なようなのでご検討はお早めに。

高尾山ですが可能であればヨドにでも見に行かれた方がいいかと思います。
ラムダですから作りは間違いなくしっかりしてますし、保護機能も高そうなのですが、実際の色とかデザインとか最近の物とは違い、
質実剛健と言いますかちょっとダサカッコいいというか・・・
気に入れば最高なのですが、ポチってみたらあれ?ってこともありそうです。
因みにネット上には参考になりそうな画像が見つからないんですよね・・・

書込番号:20673807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/20 19:02(1年以上前)

フォース・スカイウォーカーさん、こむぎおやじさん、こんばんは!

>でも、ニックニックネームネームさんが高尾山を購入されたら、心揺れるかも(笑)
>できれば、3月の初めごろのスクールの日に間に合うように購入したいので、買われるなら早く買ってレポートして〜(笑)

(笑)
こむぎおやじさんもおっしゃっていますが、
ネットにもあまり良い画像がなくてイメージがつかみづらい状態ですし、
元々実物を確認してから買う派なので
3月初めまでに購入に至る可能性は低そうですが…
もしも買うことになったらすぐレポートしますね(笑)

ラムダはちょっとレトロなデザインが可愛いですね。
お気軽散歩ではミラーレスを使ってるので
その時用にライチョウが欲しくなってきました。
こちらのほうを先に買っちゃうかも・・・・・・
http://www.lamda-sack.com/pg144.html

色々見てるとどんどん欲しくなっちゃいます。
カメラバッグ沼、危険です!

書込番号:20675553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2017/02/21 00:23(1年以上前)

>こむぎおやじさん

情報ありがとうございます。
割と高価なバッグなので、慎重になります。

>ニックニックネームネームさん

無理されなくて大丈夫ですよ!
ゆっくり選んでください!いいバッグが見つかるといいですね!

たぶん、ピーク20をポチると思います。
ブラックかダークグレーかでちょっと迷い中です(^_^;)

書込番号:20676614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/02/21 02:30(1年以上前)

>フォース・スカイウォーカーさん
>ニックニックネームネームさん


高尾山を紹介されている方がいらっしゃいます。
比較的分かりやすいかも。

http://minkara.carview.co.jp/userid/312173/blog/37573702/

書込番号:20676789

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/02/21 20:52(1年以上前)

>フォース・スカイウォーカーさん
>ニックニックネームネームさん


本日到着いたしました。
使うのは明日からですが大きさは絶妙な感じです。ファストパックの250よりは確実に小ぶりでスリムですよ。
ただ書類入れるのはスリーブの薄さとA4ギリギリの横幅のため、辛い感じです。
ここだけ2cmくらいの厚さがあれば完璧なんですけどね。

カメラ収納部は幅が思ったより広くて長めのレンズでも付けっ放しで入れられそうです。
でも普段は標準域の単焦点付けっ放しのX-Pro2なのでスッカスカです。
とりあえずはカメラざぶとんでも押し込んで調整ですw

書込番号:20678504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2017/02/21 23:38(1年以上前)

>こむぎおやじさん

微妙なコメントありがとうございます(笑)
ちょっと迷うなぁ〜。

ピーク20は書類微妙なのですか?
まぁ、ペラベラなテキストなので大丈夫じゃないかと楽観しているのですが、それが入らないと辛いです。
カメラは仕切りで調整できないのでしょうか???

高尾山のほうは、なんで高尾山というネーミングなのか分かっていませんでしたが、高尾山をトレッキングする程度に最適なサイズということでしょうかね。

どちらも迷うなら、リーズナブルなピーク20にしておいた方が無難かと思っております。(^_^;)

書込番号:20679190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/02/22 00:22(1年以上前)

>フォース・スカイウォーカーさん

こんばんわ

A4ファイルですが、一枚のぺら紙を入れるのが最も苦手かと思います。
厚さと幅がきつい上に、カメラ機材用のインナーが途中で邪魔をして押し込まないと入りません。
ここをクリアすればカメラのカタログや薄い雑誌くらいは入りそうです。
ここは高尾山の方がしっかりしたケースになってますので適しているかと思います。

カメラの方はマジックテープ付の仕切りで対応できますが、インナーケースが通常の片口のため、仕切った奥は無駄なスペースになってしまいます。
また、奥行きですがカメラ本体に15センチ程度の長さのレンズまでにしておいた方が無難です。
X-Pro2に18センチのレンズを付けて試したところ、入りはしますがパンパンで何とか蓋が締まる感じでした。
インナーは上下二段に仕切られてておりますので、カメラ座布団等で仕切りの工夫をすれば小型のレンズなら3〜4本は入りそうです。
インナーに関しては市販品のインナーボックスの底面どうしを合わせて挿入し、バッグ両側から出し入れできないかと画策中です。

防水性ではPEAK20の方が一歩リードです。素材そのものが防水性がある上にバッグ底面のファスナーを開けると、レインカバーが出てきます。
一方高尾山は防水性はあるものの、レインカバーは専用品を別途購入しなければなりませんし、レインカバー専用の収納はありませんので、その分場所を食います。

書込番号:20679337

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2017/02/22 19:55(1年以上前)

>こむぎおやじさん

ありがとうございます。

ハクバ HAKUBA SGWA-P20DGY [GWアドバンス ピーク20 ダークグレー] ポチりました!お揃いですね(笑)
こむぎおやじさんに教えていただいた防水性能で決めました。
また、肩こりなので、首などへの負担を和らげる機構がついているのもいいかと思いました。
A4の収納に一抹の不安はありますが(特にクリアフォルダは使えないかな?)、入らないわけではなさそうなので、個体差で割と余裕が多めであることを期待しつつ(笑)、到着を待ちたいと思います。

情報いただいた皆様、本当に助かりました、ありがとうございます!!

書込番号:20681240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2017/02/22 20:00(1年以上前)

ベストアンサーは、最後まで悩んだ2つのバッグをお勧めいただいた、こむぎおやじさんと、ニックニックネームネームさんの投稿にさせていただきました。
しかし、ベストアンサー以外の情報も非常に役に立ったことは言うまでもありません。
ベストアンサーの数の制限がありますので、ごめんなさい。orz
このスレッドが、他の方のお役にも立つことを祈っております!


書込番号:20681252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/23 09:49(1年以上前)

フォース・スカイウォーカーさん、おはようございます!

無事にバッグ選びが落ち着いたようで良かったです。
いろんなお勧めが出てきて大変興味深いスレでした。

私はPEAK20にA4のクリアファイルを入れてもそんなに不便ないのですが
もしご希望に沿えなかったら…ごめんなさい(><)

こむぎおやじさん、色々フォローを入れて下さって
ありがとうございました。
ラムダのバッグを知ることができて嬉しかったです^^

それではフォース・スカイウォーカーさん、スクール頑張ってください!!

書込番号:20682684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング