『auひかりのプロバイダ(マンションタイプV16)』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『auひかりのプロバイダ(マンションタイプV16)』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

光ファイバー

スレ主 tf222さん
クチコミ投稿数:7件

auひかり、マンションタイプV16の導入を予定しています。
弊宅はマンションタイプV16になるのですが、プロバイダをどこにするか迷っています。
電話は不要です。ネットの身です。

キャッシュバックのわずらわしさが苦手なので、
月額料金を割り引けるところで、かつ安定しているプロバイダを探しています。

【自分で調べたところ】
・au one net , @nifty , biglobe → キャンペーン等がなくて割高。
・so-net → キャンペーン適用で月額3000円程度だが、価格com掲示板で So-net の評判がすこぶる悪い
・asahiネット → キャンペーン適用で月額3000円程度だが、障害が多い?

おススメのプロバイダがあればお教えいただけたら嬉しいです。

書込番号:20666260

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 tf222さん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/17 15:13(1年以上前)

場所は、東京都葛飾区です。

書込番号:20666273

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/02/17 18:33(1年以上前)

auひかりの場合、フレッツ系と違いプロバイダによる回線速度の品質差が出にくいので
どこを選んでも似たようなスピードは安定して得られると思われます。

接続サービスだけで、とくにプロパイだからのサービスはおいしい物は無いと思います。

キャッシュバックは定形外郵便で届いて、郵便局で換金するだけでした。
auひかりBIGLOBEです。
あと、1年間の利用料割引があったかな。

ネットの代理店では無くてau系のショップ(量販店)で申し込みました。
ネット代理店(価格コム登録もそう)は慎重に選ばないとトラブルは付き物なので。

電話∔ネットの方が割引やauスマートバリューの適用で安くなることもあります。
家も電話は不要ですが、それで契約して電話機は繋げていません。

書込番号:20666654

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/02/17 19:17(1年以上前)

so-netの評判がすこぶる悪いのはフレッツ系じゃないでしょうか。
au系はあまり見かけません。
解約時のトラブルは、どのプロバイダーでも似たり寄ったりかと。
ユーザー数に比例して口コミの数も多いというのが当方の認識です。

書込番号:20666779

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/02/18 22:23(1年以上前)

auひかりはどこのプロバイダを選んでも結構余裕があります。

asahiネットやso-netで評判が悪かったり遅いという報告が多いのは回線がauひかりではなくNTTのフレッツ光の場合になります。

みんなの測定結果 - Radish Network Speed Testing -(auひかり)
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi?server=1&point=1&linetype=2&line=2&linesubtype=1&provider=1&prefecture=1&zipcode1=&zipcode2=&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

みんなの測定結果 - Radish Network Speed Testing -(NTTフレッツ)
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult/openresult.cgi?server=1&point=1&linetype=2&line=6&linesubtype=1&provider=1&prefecture=1&zipcode1=&zipcode2=&search=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

書込番号:20670157

ナイスクチコミ!0


スレ主 tf222さん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/19 23:29(1年以上前)

>kokonoe_hさん
>くるくるCさん
>Re=UL/νさん


ありがとうございます!
なるほどauひかりはそこまでプロバイダを気にする必要がないのですね。
キャッシュバックの割がいいso-netにしようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:20673867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)