『容量不足でWindowsのアップデートが出来ません』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー

LTE通信に対応した10.1型2in1モバイルノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8.1 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z3735D/1.33GHz ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのオークション

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの価格比較
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの中古価格比較
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのスペック・仕様
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのレビュー
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのクチコミ
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーの画像・動画
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのピックアップリスト
  • ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーのオークション

『容量不足でWindowsのアップデートが出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーを新規書き込みASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー

クチコミ投稿数:82件

アップデートの容量が不足していることを示す画面

ハードディスク等を示す画面

Windouws8→Windouws10 にアップデートしました。

その後、いろいろなアップデートが来るのですが、以下の画面の写真のとおり、容量不足でアップデートが出来ませんでした。

そこで、以下の画面のとおり、SDカードをハードディスク化して、準備を整え、ダウンロードを試みたのですが、容量不足の画面が出て、うまく行きません。

つきましては、ダウンロード先を変更(指定)する方法などを含めて、解決方法について、教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:20672214

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:1922件

2017/02/19 15:36(1年以上前)

Windows 10にアップグレードが完了しているのなら、Cドライブに
Windows.oldフォルダができているので、ディスククリーンアップで
削除しましょう。
そうすれば、必要な8GBは確保できると思われます。

書込番号:20672246

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2017/02/19 15:38(1年以上前)

システムファイルのクリーンアップで“以前のWindowsのインストール”や“一時Windowsインストールファイル”とか過去の不要な大物ファイルを削除しましょう。
>システムファイルのクリーンアップ
https://paso.123net.jp/windowstips/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97/

書込番号:20672251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2017/02/19 15:51(1年以上前)

>キハ65さん
>猫猫にゃーごさん

ありがとうございます。 いろいろと、コメント頂き、ありがとうございます。

説明不足で申し訳ございません。

@oldフォルダは削除済みです。

A一時Windowsインストールファイル削除済みです。

Bクリーンアップも済みです。

以上 引き続き アドバイスを よろしくお願い致します。

書込番号:20672279

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2017/02/19 16:30(1年以上前)

 Windows10をクリーンインストールで16GB必要です。
CドライブのWindowsフォルダだけで12.5GBあります。
私のパソコンはそのほかのソフトを入れない状態でも、
Windows updateなどで25GBまで増えています。

 システムファイルのクリーンアップすべて適用しましたか?
ディスク クリーンアップで空き容量を確保できないのならば、
とりあえずWindows10をクリーンインストールでしのいでください。

書込番号:20672388

ナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2017/02/19 16:38(1年以上前)

 無責任なこと書いちゃった…
この機種でクリーンインストールで問題なしということの
確認が取れていませんでした。

クリーンインストールはお待ちください。

書込番号:20672412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:1922件

2017/02/19 18:29(1年以上前)

メーカーサイトにWindows 10 32bit用ドライバが用意されていますので、
Windows 10のインストールメディアを使用して、クリーンインストール
しましょう。
・「Windows 10」をクリーンインストールする手順について.
http://www.japan-secure.com/entry/clean_installation_of_windows_10.html
・ASUS TransBook T100TAL ドライバー&ツール
https://www.asus.com/jp/2-in-1-PCs/ASUS_TransBook_T100TAL/HelpDesk_Download/

クリーンインストール前に必要なデータのバックアップをお忘れなく。

書込番号:20672778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2017/02/20 17:18(1年以上前)

ウインドウズに「C:ドライブ」のファイルサイズを8GB増やさなきゃならないって書かれてるんだから、増やすしかないと思うんだけど、
そもそも何のファイルでそんなに容量を圧迫しているのか、この質問を見ている人には、わからないので最適なアドバイスは難しいと思います。

クリーンアップも実施して、ウィンドウズ関連の無駄ファイルも削除しているなら
あと考えられるのは、マイドキュメント内のファイルがあればこれを移動。

どうやっても削除する無駄なファイルがないなら、アプリと機能から、再インストール可能なサイズの大きなソフトを一度アンインストール。
Winの更新ができたら再インストールし直せばよいと思います。

もし私が同じような状況であれば、今後を考え、いくつかのソフトを一旦削除。
それから可能なソフトは再インストール先をD:ドライブに変更指定してインストールし直し、C:ドライブの空き容量を確保すると思います。

これができないなら、このPCの使用はあきらめて、別PCでの運用を検討します。

書込番号:20675310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/20 17:50(1年以上前)

>0310hiroshiさん
>Windouws8→Windouws10 にアップデートしました。

無償期間はとっくに終わっとるのに何を今さらヤってんの(笑)
パソコンなのに容量が無いなんて有り得んわ♪買い換えた方が良いでしょう。

書込番号:20675379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/02/21 08:44(1年以上前)

結局は元々のCドライブの容量 (30GB 程度 ?) が少ないからでしょう。

書込番号:20677098

ナイスクチコミ!1


Jamakavaさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/21 13:43(1年以上前)

>0310hiroshiさん
買い替えが一番早いですが、金銭的や状況的や情緒的に買い替えの難しい状況はありますよね。
我が家も古いPC・ストレージの少ないPCばかりをやりくりしているので、お気持ちお察しします。
(勝手な推測です。間違っていたらごめんなさい)
特にこの手のポータブルPCはプライマリドライブを交換するわけにもいかず、ご苦労なさっていること思います。

さて、他の方々のおっしゃる通りOSの稼働に不要なファイルは排除はなさっている前提ですが、
加えて復元ポイント関連は確認されましたでしょうか。
@コントロール パネル→すべてのコントロール パネル項目→システム 
 又は
@マイコンピュータ(又はPCなど)アイコンを表示しているならそのアイコンを右クリック→プロパティ
 その後
Aウィンドウ左側の「システムの保護」→画面中ほど「構成」
B復元ポイントの削除や、今後不要であれば無効にしたり最大容量を0に設定したり

復元ポイントなのでご判断にお任せしますが、システム復元関連はかなりの容量を食っております。
我が家のPCでは標準状態ですとGB単位で増えて行っておりました。
ストレージ難なマシンには有効かと思います。
ちなみに我が家のPC(LavieZ、Windows7→windows10)では無効にして半年たちますが、今のところ
特に不具合は起こっていません。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:20677631

Goodアンサーナイスクチコミ!2


byartsさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/24 23:16(1年以上前)

>0310hiroshiさん


今なんかSSD120とか安いんだから、いっそ乗せ換えてやったら良いのでは?

EaseUS Todo Backupとか使えば簡単に引っ越せるし

書込番号:20687822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー
ASUS

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月20日

ASUS TransBook T100TAL T100TAL-B-3735 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング