『破格の見積もり』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『破格の見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

標準

破格の見積もり

2017/02/19 20:32(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:5件

初めて投稿させていただきます。
太陽光は昔から 興味があったんですが なかなかタイミングが合わず購入出来てませんでした。
今回一本の電話から始まって訪問してきた業者がきっかけで 購入契約に至りました。
最初の業者はエコバンクという業者さんで、勉強不足で田舎者の私ですので 勢いに押され他の業者の見積もりも取らずに契約へ
業者さんの設計変更などで 契約変更中に手違いがあり契約は白紙に この間にネットなどで色々な情報を集めエコバンクさんが高い事に気付きました。ちなみに11.28Kwで4,694,760円
その後ネットやこのサイトで情報を集めグリーンエネルギーナビ から何社か紹介してもらい見積もりを集めました。
その中でヒラソルと言う業者さんを紹介してもらい 見積もりをお願いすると 他者と比較出来ないくらい破格でした。
幾つかの業者さんと実際に会って現地確認 説明 交渉などして 不安要素を一つずつ取り払う事が出来 太陽光の事勉強出来だ気がします。

ヒラソルさんは 最初こそ家の図面を送って見積もりをお願いしたのですが 対応の早さと メールだけの見積もり その上他社の見積もりとの破格の差があったので 不信感の方が多かったのですが 実際に会って話しをすると 説明も丁寧で太陽光の知識もあり印象はかなり変わりました。
紹介して頂いた他の業者さんも 丁寧で印象は凄い良かったので決め兼ねていましたが やっぱり最後は価格と施工数で ヒラソルさんにしました。
ちなみに11.76Kwで2,318,900円です。 ローンの金利を入れても他社よりも安いです。
施工は これからなので出来上がりに注目したいです。

書込番号:20673167

ナイスクチコミ!2


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/02/19 20:41(1年以上前)

>ゴエモン巻きさん

 エコバンクさんの11.28kWで4,694,760円が異常に高い値です。これでは元を取るのにてこずります。
 ヒラソルさんはこれから低下する売電価格に余裕をもって対応可能なとても良心的な見積です。
 いい業者に出会えてよかったですね。

書込番号:20673203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/02/19 21:36(1年以上前)

gyongさん ありがとうございます。
今回は、色々と勉強になりました。運良く今のところ良い方向に進んでいると思います。
今後の展開に期待したいです。

書込番号:20673420

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2017/02/19 21:50(1年以上前)

ゴエモン巻きさん

はじめまして!
ご契約、おめでとう御座います。

キロ単価で20万円ですか、素晴らしい価格ですね。
よろしければメーカーとシステム仕様を教えていただけませんか。
後進の方々の参考になるかと思います。


書込番号:20673474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/02/19 22:06(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
ありがとうございます。
メーカーは カナディアンソーラー
パネルはCS6V-245MS 48枚
パワコンは 5.9W用 PWC-CSP59G3C 2台
母屋に24枚 車庫に24枚の施工です

書込番号:20673537

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2017/02/19 22:11(1年以上前)

ゴエモン巻きさん

ご紹介、ありがとうございます。
噂の245MS、最新鋭のパネルですね。

3月までの連系に間に合いますか?
発電開始が待ち遠しいですね!

書込番号:20673553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/02/19 22:20(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
返信ありがとうございます。
残念ながら3月には 間に合わないみたいです。

確かに発電開始は待ち遠しいですね
どの業者さんも場所的には 最高の条件らしいので期待してしまいます

書込番号:20673616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2017/02/20 12:13(1年以上前)

カナディアンの設置おめでとう御座います。

20万円/kWですか!半年前のQセルズの金額に追い付いてきた感じです。
買取金額も下がっていますので、国内各社も4月からは値下げの動きでしょうが流石にここまでは無理ですね。
(現状ソーラーフロンティアで22万円)

ちょうど発電量が多くなる季節ですから楽しみですね。

書込番号:20674775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/02/20 15:25(1年以上前)

>しょういち720さん

ありがとうございます😊
とりあえずは、契約完了で一安心していますが 施工から発電までは まだまだ不安です。
滞りなく進んでくれる事を願っています。

書込番号:20675085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/03/06 14:57(1年以上前)

ゴエモン巻き様、このたびは太陽光発電の導入おめでとうございます。
私は二年ほど前にパナ太陽光を一括見積で呼んだ業者さんに見積もりを出してもらったのち設置したのですが
工事直前にレイアウト変更をされたり、設置後保守点検に応じてくれなかったりやや不満が残ってます、、、(*_*)(あいみつにあいみつを重ねたのでキロ単価だけ見れば満足ですがw)
その後去年の頭くらいにゴエモン巻きさんの最初の見積もりの施工業者のエコバンクさんを姉に紹介され太陽光を増設したんですが、
設置から約一年経過し、アフターフォローや設置後の対応など、金額は普通でした(某家電量販店とあんまり変わらなかった)がおおむね満足しています。(業者の回し者ではないですが。w)

まあ本当にいろんな業者がありますから、末永い付き合いができそうな施工会社にお任せすることが太陽光を長く活用できるかの鍵になると思います!今回お任せした施工業者さんは存じませんが、工事、発電、その後まで責任を持った対応を期待しましょう!
ゴエモン巻きさんが素敵な太陽光ライフ?を送れることを願ってますw 

書込番号:20715220

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)