『また、auひかりから勧誘の電話が・・・』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『また、auひかりから勧誘の電話が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

標準

また、auひかりから勧誘の電話が・・・

2017/02/22 20:40(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

また、auひかりの代理店から勧誘の電話が頻繁にかかってきています。
10時に1回、13時に1回、15時に1回、19時に1回。
お昼に関しては毎日です。

過去に20社くらい断ってますが毎回毎回違う代理店から・・・
以前は家に大学生?風のお姉さんが18時頃に来ました(4人くらい来た)。

今夜も電話が・・・

書込番号:20681386

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11794件Goodアンサー獲得:1222件 私のモノサシ 

2017/02/22 21:10(1年以上前)

kokonoe_hさん、こんばんは

家も一時期良く掛かってきていましたね、
スマホもauなので割引になりますという謳い文句で掛かってきていましたが、
「しつこいね、あまりしつこいとau(スマホ)の方解約するよ」と言って以来1度もかかってこなくなりました、
どのみち更新月に格安simの移行しようと計画中ですけどね。

因みにツーカーからau移行でかれこれ20年超えるけど割引もケチだし、
永く使っている人の優遇が薄い。

抱き合わせの割引でセールスするのは良いけど、
抱き合わせでと割引できるぐらいなら、そうでなくても少しでも良いから安くしろとも個人的に思います。

半分愚痴ですみません。(笑)

書込番号:20681492

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13346件Goodアンサー獲得:536件

2017/02/23 18:23(1年以上前)

特定商取引法では電話勧誘販売において断わられたのに、しつこく勧誘することを禁止しています。
auひかりの代理店の行為は特定商取引法違反に該当する恐れがあります。
しつこい場合は消費者センターに通報しましょう。

参考:特定商取引に関する法律
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S51/S51HO057.html
(契約を締結しない旨の意思を表示した者に対する勧誘の禁止)
第十七条  販売業者又は役務提供事業者は、電話勧誘販売に係る売買契約又は役務提供契約を締結しない旨の意思を表示した者に対し、当該売買契約又は当該役務提供契約の締結について勧誘をしてはならない。

書込番号:20683863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/02/23 22:30(1年以上前)

いや、毎回違う会社(代理店が毎回違う)ので特定商取引法はどうなのでしょうかね・・・

異常にしつこいので、毎回、難しい事を聞く事にしています。
前回の12時に電話に出た時は、これこれこういうサービスを受けたいんだと聞くと、調べて19時にまた電話しますと言われたのでまた19時に出ました。
いや違うこういうサービスだと言うと、また調べて明日の12時に電話しますと・・・
12時に電話に出るとコレコレこういうサービスがありますというので、いや違うんだと難しい用語を並べて聞くと、また19時に電話しますと・・・
で、19時に電話に出ると、いやだから違うんだこういうサービスを受けたいんだと聞くと、また12時に電話しますと・・・
12時に電話が来ると、いやだから違うんだこういうサービスを受けたいんだと聞くと、システムの部門に聞いてまた19時に電話しますと・・・
19時に電話に出ると、いやだから違うんだこういうサービスを受けたいんだと聞くと、システム課の人が呼ばれて少し話して、auひかりではそのサービスは出来ませんと言われて、この代理店との電話が終わりました。

こんな感じで20社くらい断ってます。

代理店の電話の人はほとんど素人です。
聞いていて、おそらく嘘(電話の人が知らないから何でも出来ると答える)を言って光回線の契約を取っている事が結構ありそうに思えます。

書込番号:20684739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13346件Goodアンサー獲得:536件

2017/02/23 22:47(1年以上前)

代理店をころころ変えるのは分かっててやっているのでしょう。
特定商取引法に引っかからないように。
つまり悪いこと(法令違反=犯罪)と分かっててやっている、確信犯ですね。

> 異常にしつこいので、毎回、難しい事を聞く事にしています。

質問をしてしまうと「興味があるのではないか?」と錯覚してしまい逆にエスカレートしてしつこく勧誘して来るのではないですか?
きっぱり断ればかかってこないと思うけど?

私の場合、電話勧誘を受けた場合は強い口調でお断りしています。
余りにしつこい場合は相手が話しをしている間に無言で電話を切っちゃいますw。
相手が逆切れして怒らせてしまったことも良くありますよ。

書込番号:20684809

ナイスクチコミ!6


スレ主 kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/02/23 23:03(1年以上前)

本当は以前みたいに女子大生風の女の子が家に勧誘に来る方が良かったですね。

書込番号:20684875

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)