『エンジン不調 黒煙白煙 60km/h 出ず』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『エンジン不調 黒煙白煙 60km/h 出ず』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

エンジン不調 黒煙白煙 60km/h 出ず

2017/02/22 23:30(1年以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:3件

EGRバルブに入っているバキュームホースを抜いたら症状改善 。EXマニからのEGRパイプからEGRバルブまで外してみたところカーボンが蓄積していました。このカーボンがバルブの動きを悪くしていたようです。(戻り不良)INマニまでの間もカーボンでいっぱいです。netで検索したところマツダのディーゼルのEGR付きと直噴ガソリンに多いようでした。ミナト自動車のDSC(ドライアイスで洗浄)をしてみたくなりました

書込番号:20681996

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:176件

2017/02/23 09:40(1年以上前)

私のクルマもガソリンとはいえ直噴エンジンなので、遅かれ早かれカーボンの蓄積は避けられないものと思っていますが、(私の)通常使用の範囲内で次の乗換えまでにミナトさんのお世話になることはまず無いだろうと思っています。

ところで、直噴エンジン先駆けの某三菱GDIエンジンなどの場合は、調子とかどうなっているんでしょうね?
今でも時々、GDIパジェロ見かけます。

書込番号:20682667

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5065件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2017/02/23 10:01(1年以上前)

>きぃさんぽさん

弟がGDIのシャリオグランディスってのに乗ってましたが、度重なるリコールと最終的にエンジン積替えになって流石に嫌になって手放してました。

何年乗って、下取りいくらだったか?聞いときましょうか(笑)

書込番号:20682710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4007件Goodアンサー獲得:120件

2017/02/23 13:34(1年以上前)

車種は?

書込番号:20683227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/02/23 13:50(1年以上前)

2004年9万kランクル76 マニュアルです

書込番号:20683253

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)