


洗車
手動式コーナーポール付き車で設定を忘れると、洗車中にポールが折れてしまうらしいのですが、本当なのですか?
あとリアワイパーなども設定を忘れると破損することもあるのでしょうか?
書込番号:20683687
5点

>デジマスターさん
それぞれの話、ブラシ機器の稼働範囲制限で 実際設定すると回避するようになってますよね。
可能性があるから設定があるとしか言いようばないのですが・・・
書込番号:20683753
2点

>設定を忘れると破損することもあるのでしょうか?
一切問題が生じないなら設定操作自体が存在しないと思うので
有るなら有り得るでしょう。
カメラ等々にて部分的対応可能な洗車機が有り下廻りこみで
500円なら今の時期なら隔週使用したい。
当方はリヤワイパーは養生しますがそのポイントも重要かと。
相当前ですがリヤワーパーのパーツ欠落発見、悪戯と思い対応したが再度欠落。
恥ずかしながらセルフではない洗車機使用後とようやく、推測ですが。
書込番号:20683789
1点

コーナーポールは知りませんがリアワイパーをガムテープで止めなかったため洗車機のブラシにもぎ取られた経験があります。もちろん自己責任で自腹でしたが…
書込番号:20683862 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>デジマスターさん
洗車中は、センサーが自動的に安全な距離を保ちながらブラシを動かしています。
突起物の設定を忘れても、破損するケースは極めて低いと思われますが、稀に破損に至っているレアケースも少なからずあるようです。
突起物の設定をする事により、該当の部位から大きく離れた場所を回転ブラシが通過しますので、より安全に洗車ができますが、洗い残し面積が増えてしまします。
まあ、洗車機での破損は自己責任的になるでしょうから、突起物の設定は忘れずに行う方が無難ですね。
書込番号:20683878
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗車」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/03/02 23:19:10 |
![]() ![]() |
16 | 2025/01/15 15:04:49 |
![]() ![]() |
8 | 2022/12/07 18:02:52 |
![]() ![]() |
9 | 2020/03/16 15:06:54 |
![]() ![]() |
0 | 2020/01/13 5:16:30 |
![]() ![]() |
13 | 2019/12/28 14:33:11 |
![]() ![]() |
2 | 2019/09/07 14:31:32 |
![]() ![]() |
1 | 2018/07/30 19:46:01 |
![]() ![]() |
6 | 2017/08/29 21:34:40 |
![]() ![]() |
7 | 2017/04/01 8:38:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)