『初めての電子ピアノ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『初めての電子ピアノ』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子ピアノ」のクチコミ掲示板に
電子ピアノを新規書き込み電子ピアノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初めての電子ピアノ

2017/02/24 20:28(1年以上前)


電子ピアノ

スレ主 へらへさん
クチコミ投稿数:1件

はじめて電子ピアノを購入しようとかんがえています

そこで予算は10万円ちょっとで
Roland RP501
KAWAI CN27
で悩んでいるのですがどれがいいでしょうか

これまで楽器を触ったこともなく、どうすればいいのかわからない状態です
ほかのおすすめなど
みなさまの意見を教えてください

書込番号:20687213

ナイスクチコミ!0


返信する
Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5230件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2017/02/24 21:07(1年以上前)

はじめまして。こんばんは。

電子ピアノのクチコミでは、
MA★RSさん、みっどぼんどさんが詳しく丁寧にコメントされてるので、
もしかしたら書き込んで下さるかもしれません。

それを踏まえて私から申し上げます。
楽器の初心者さんなので不安なことや分からないことが沢山ある状況かと思います。
ピアノは音を出すだけでしたら簡単なのですが、
奏でるとなると一気に難易度が上がります。
気の合う、そして親切・丁寧な店員さんと出逢うことの方が今は大事かなと感じました。

私はKAWAIさんの電子ピアノ(CAシリーズ)を試弾しましたが、
なかなか良かったです。
音源、キータッチ、運指(うんし) ← 何それ? と思われたでしょう。
どれも自分には合っているようです。

へらへさんの通える範囲に楽器専門店があるのか分かりませんが、
不安なことや疑問点、実物に触れてみて感じたこと、
そして電子ピアノへの想いを店員さんに相談してみて下さい。

家電量販店にはCASIOさん、YAMAHAさんの機種が多く、
ビックカメラさんとヨドバシカメラさんの都心店舗ですと、
RolandさんやKAWAIさんの機種があります。

御自分にあった電子ピアノと巡り会えることを願っております。

書込番号:20687352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:21712件Goodアンサー獲得:2932件

2017/02/25 01:46(1年以上前)

鍵盤楽器をやってみたい。。というのがきっかけでは、と思いますが、
どういう曲が弾いてみたい、とか、どういう事がしたい、とかはありますか?

ピアノ教室に通って、クラシックビアノを習いたい。。
お洒落なJAZZピアノを弾いてみたい。。
弾き語りをしてみたい。。
独学でポピュラーピアノを弾いてみたい。。
YOUTUBEでみたxxxを弾いてみたい。。
相方さんの誕生日に演奏をプレゼントしたい。。
バンドでピアノパートをやりたい。。
とか

・弾きたいジャンル
・レッスンか独学か
・最終的に演奏するのが目標か、アコースティックピアノを演奏するのが目標か
というあたりがポイントになりそうですが、それによってお薦めは変わってきたり
します。

このあたりいかがでしょう?

書込番号:20688155

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:369件

2017/02/26 09:52(1年以上前)

みなさんが書き込んでおられるので、必要ないかもしれませんが(笑)

音楽のジャンルを問わず、始めるなら誰かに教わるのは近道だと思います。
当方、数十年のブランクを挟んで再開したのも教わることから始めましたし、未経験者なら尚更だと思います。
これは、友人とか知り合いとかよりも、知らない人の方が馴れ合いになりにくいので、なんらかの教室の形が望ましいと思います。
で、機種選びも、その教わる先生と一緒に考えられたら間違いが少ないと思います。

一般的なお勧め機種も無くはないですが、現在の電子ピアノはあまりハズレの機種がありません。
好みで選んでも良いぐらいですので、

書込番号:20691679

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「電子ピアノ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カワイCA49を8年使った感想? 1 2025/09/17 21:03:34
ヤマハCLP825演奏紹介動画 0 2025/09/13 16:05:33
ヤマハYDP144演奏紹介動画 0 2025/09/11 23:19:29
カワイ・ヤマハ・ローランド比較動画 2 2025/09/10 15:07:34
カワイ新・旧機種の比較動画 2 2025/09/14 16:17:54
同音連打試験 0 2025/09/08 21:28:29
カワイKDP120演奏動画 0 2025/09/07 21:51:29
コルグE1air演奏動画 1 2025/09/06 13:41:46
Joshin web 割引クーポン 0 2025/09/05 15:09:12
2025年8月実売台数集計ランキング1位 0 2025/09/04 14:26:15

「電子ピアノ」のクチコミを見る(全 10900件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング