『テザリング用データSIMについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テザリング用データSIMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安SIMカード」のクチコミ掲示板に
格安SIMカードを新規書き込み格安SIMカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テザリング用データSIMについて

2017/02/25 12:43(1年以上前)


格安SIMカード

スレ主 nonona1470さん
クチコミ投稿数:8件

テザリング用にデータSIMの契約を検討しています。
自宅にWIFIがあるので、頻繁に使うのではなくWIFIが使えない状況での緊急時用にと考えています。

「FREETEL SIM 使った分だけ安心プラン データ専用」が使わない月は料金を安くできて、使った分だけ料金が請求されるので、良さそうかなと思っているのですが、ノートパソコンでSkypeをするのですが快適に使えるくらいの速度が出るのでしょうか?

また、他の格安SIMで上記使用用途に合いそうなものがあれば教えていただけると嬉しいです。

書込番号:20689127

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/02/25 14:43(1年以上前)

freetelは色々言われてるし私は使ったことないけど

アマゾン等で買えるなどで初期費用の安くすむところに加入して遅ければやめる
基本はこれかな

どの程度の容量がいるのかわかりませんのでどれがおすすめというのはしにくいです
あと従量制がいいのならそれほど選択肢はありませんね
従量制がいいならfreetelでもいいかもですね
0SIMは激遅なのでw

書込番号:20689385

ナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/02/25 17:01(1年以上前)

こんにちは

SIM選びはこういった比較サイトが参考になります。
http://sim-fan.mobile-runner.com/double-fix/

>ノートパソコンでSkypeをするのですが快適に使えるくらいの速度が出るのでしょうか?

もちろんネットワークにかなりの混雑がなければ問題ないでしょうけど、基本的にギャランティ契約ではない(ベストエフォート)ので、時間帯(特に昼休みや夕方以降)によっては快適にいかない場合も出てくる可能性があります。



書込番号:20689667 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/10 11:56(1年以上前)

>nonona1470さん
スレ主さんの"快適"の尺度がわかりかねますので、自己の経験より回答。

安くて美味しいお店は、開店当初はすぐにテーブルに座って食事もそれほど待たずに食べられるかもしれませんが、そのうち口コミでうわさが広がり、結果利用者が増え、いつも行列が出来て常に満員状態となるでしょうから、食事にありつけるまで時間がかかることになります。
格安SIMがこれにあたります。

美味しいけど相応に高いお店は、比較的待たずにテーブルに着き、食事もスムーズに進むでしょう。
国内3キャリアがこれにあたります。Yモバも一応、こっちかな?

高くて不味いのは、ここでは省略。


結局、快適さを求めればそれなりの経済的負担、経済性を求めればそれなりの妥協が必要と。

個人的に使ってみた中では、「UQ-mobile」は安くて比較的快適。(←私の尺度です)
けれど、使える端末が限られますね。

mineo(D)と"楽天"はいたって普通で、使っていて苦痛を感じるようなことはありません。
ただし、平日正午から13時までの間は、「これ止まってんじゃない?」ってな速度になります。

そんな時間帯でも、キャリアのひとつDocomoなら快適に通信できています。
おそらく、auやSBでも満足いく速度のはずです。

もっとも、まったく使わない月もあるんでしたら、事実上Freetel一択かもしれませんね。
試してみてダメなら他の格安へ、を繰り返すしかないかもです。

書込番号:20726034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29661件Goodアンサー獲得:4550件

2017/03/17 21:44(1年以上前)

下記を見ればわかるようにFreetelは特殊です。
http://androidlover.net/freetel-sim-speed
また、格安プランを始めたことから0SIMのように通信速度が落ち込んでいく可能性もあります。

書込番号:20746275

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)