『丸型LED』 の クチコミ掲示板

『丸型LED』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED電球・LED蛍光灯」のクチコミ掲示板に
LED電球・LED蛍光灯を新規書き込みLED電球・LED蛍光灯をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 丸型LED

2017/02/28 09:56(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯

スレ主 dai-sukiさん
クチコミ投稿数:4件

現在使っているシーリングライトの丸型蛍光灯は
東芝ネオスリムZ27形34形ですが
これに合うLED丸型はありますか?
これはシーリングライトそのものを変えないとLEDはつ付けられないのでしょうか。

書込番号:20697532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2017/02/28 11:40(1年以上前)

>dai-sukiさん
こんにちは。

管状ならともかく、円状のは、
探せばりますが、LEDシーリングとかの機器と交換した方が良いです。
(私は以下の理由があるので具体的に探しませんでした)

理由
・現状、あまり売れていないし、国内のメーカーが積極的に展開していない。
・上のような理由で、あったとしても高い(多分、2個で1万円近く行くのでは?)
・上のような理由で、合ったとして、価格がそこそこの物は、海外の名も知れぬ所で作った場合がある。
・そんな感じなのを買うと、寿命、品質、保障とかに不安。

と、言う感じです。
であれば、この辺りで十分かと。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000946088_K0000918645_K0000891597
今の照明が引掛けシーリングで天井に付いているなら、免許不要で交換も出来ます。

書込番号:20697695

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/02/28 13:36(1年以上前)

丸形のスリムですよね?
探してもなかったと思いますよ。
売ってなければ売れないというか、買えないわけですが。
スリム蛍光灯という時点でインバーター器確定。
それに対応したものを作っても金額のわりには大きな省電力効果はえられず、電源直結に対応させても、いろいろと面倒。条件や手を加えないといけない可能性があります。
もともとスリムは明るいわりには省電力で超寿命。
そのままスリム蛍光灯の交換か、まるごとLED器具に交換したほうが良いです。
LED器具交換でしたら今までの明るさで十分だったか。もっと明るいのがいいのか。
調色は必要なのか。
そこら辺で商品も変わります。



書込番号:20697919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2017/02/28 19:42(1年以上前)

拝見しました

他の方が書いてますが

アイリスなど丸型ledタイプの蛍光灯が販売されておりますが

スリムタイプですので…ledにされるなら
器具交換がよろしくかと直接取り付けいない器具でしたら

外して取り付けるだけですYouTubeに取り付け動画なども出回ってます

種類も色々あり価格も安い物もあるので
好きな形や色など決めては?

では

書込番号:20698666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dai-sukiさん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/07 11:16(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいました。
皆さんからいただいたご意見を参考に
今のまま使い続けて購入する場合はシーリングライトごと交換しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20717574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング