『Panasonic見積り評価お願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『Panasonic見積り評価お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 Panasonic見積り評価お願いします。

2017/03/01 21:26(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:6件

Panasonic HIT5.38kw、税込140万です。
見積りではアンカーHY方式ですが、支持瓦方式に変更しても同じ金額で可能との事です。
アンカー方式か支持瓦方式、どちらの方式にするかも悩んでおります。
見積り評価並びに工事方式について御教示よろしくお願いします。

書込番号:20701694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/03/01 21:58(1年以上前)

>オーガ265さん

アンカーHY工法は既設の瓦にアンカー金具を貫通させるための穴あけ作業が必要になります。
フィットする支持瓦が手配できなければこちらの選択となりますが、作業は結構手間です。
ピッタリフィットする支持瓦が手配できるのであれば、そちらのほうが作業がやりやすいかと。

5.5直×4回路で屋外用集中型5.5kWパワコン構成で問題ありません。

書込番号:20701830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/03/01 22:04(1年以上前)

回答ありがとうございます。
業者に対する信頼が大切になりそうですね。

因みに、金額はどうでしょうか?

書込番号:20701854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7174件Goodアンサー獲得:1435件

2017/03/01 22:58(1年以上前)

オーガ265さん

はじめまして!
同じPanasonicユーザーです、これからもヨロシク!

キロ単価で26万円ですから文句なしです。
加えて南一面設置ですのでコスパは最高ですね。

あとはおっしゃるように業者の質と存続性です。
見積り書を見る限りしっかりしてそうに思いますが!
こればかりはオーガ265さんの眼で見極めるしかありません。

書込番号:20702038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6783件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/03/01 23:21(1年以上前)

>オーガ265さん

税込140万円÷5.38kW=26万円/kW
価格は申し分ありません。
無知のお客様相手に平気で40万円/kWオーバーの価格設定する訪販に爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです。

書込番号:20702099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/03/02 00:15(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

ありがとうございます。
価格面では、安心しました。
後はゆっくり業者さんと話してみて決めたいと思います。

書込番号:20702246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/03/02 00:16(1年以上前)

>gyongさん
安心しました。
分からない事が多いので、業者さんとゆっくり話して決めたいと思います。

書込番号:20702249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bunta04さん
クチコミ投稿数:32件

2017/03/03 08:55(1年以上前)

>オーガ265さん
Panasonicで検討しています。
問題が無ければ業者名を教えていただけませんでしょうか。

書込番号:20705457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:46件

2017/03/04 19:12(1年以上前)

>オーガ265さん

瓦の製品名はわかりますか?
「見積りではアンカーHY方式ですが、支持瓦方式に変更しても同じ金額で可能との事です。
アンカー方式か支持瓦方式、どちらの方式にするかも悩んでおります。」
明細を拝見するとPS工法対応モジュールです。このモジュールで支持瓦工法だと、開口付支持瓦になります。
その場合、別途に開口付支持瓦を手配する(カタログにも現地調達部材あり と記載)ことになり、「開口付支持瓦の見積金額がアンカーと同額」とは信じがたいです。

ただ、「アンカーならPS工法・支持瓦の場合は現行工法 でモジュールを変更します」 ということかもしれませんので、早とちりならすみません。

書込番号:20709766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)