『パナソニック 太陽光発電 見積もりの助言お願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニック 太陽光発電 見積もりの助言お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 kuma8rouさん
クチコミ投稿数:9件

モジュールの25年保証(無償)もついてます。

太陽光発電の設置を検討しています。
なにぶん知識が少なく助言頂けたらと思い投稿しています。コスト面的にはどうなのかが知りたいと思います。
他必要な情報があれば掲載しますのでご指摘お願いします。

書込番号:20703140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2017/03/02 13:17(1年以上前)

>kuma8rouさん

140万÷3.675kWh=38万

高すぎです。

この容量ならkWhで28万として100万くらいが妥当な価格です。

書込番号:20703252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2017/03/02 19:04(1年以上前)

kuma8rouさん

モジュールの出力保証25年は基準を満たせば
もれなく付いてくるPanasonic側の保証てす。
この業者が保証するものではありません。

また、3.67kwという容量からして固定買い取り期間の
10年で投資回収するには1kwあたり27万円が限界です

屋根一面設置という利点もあるので、もう少し他社からの見積りを受けたみてください。

書込番号:20703946 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:43件

2017/03/02 19:19(1年以上前)

>kuma8rouさん

地域は何処でしょうか?
出来れば市町村まで教えて下さい。

書込番号:20703979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2017/03/02 19:28(1年以上前)

>kuma8rouさん

5直列の3回路で15枚ですかね。
パワコン容量が適切ではなさそうです。
通常は3.675kWhならパワコンは4.0を一面設置ならマルチではなく集中型を選択するでしょう。
定価で8万も違います。
設計がいい加減な会社だと思います。

書込番号:20704005

Goodアンサーナイスクチコミ!2


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/03/02 21:44(1年以上前)

>kuma8rouさん

一括見積サイトならばさらに安くなるのではないでしょうか?
1面設置ですし、高価なマルチストリングパワコンの選択も不要です。
モジュール容量とパワコン容量がアンバランスであり、変換効率の良くないパナソニック以外のメーカの選択もアリかと思います。

書込番号:20704454

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuma8rouさん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/03 03:07(1年以上前)

皆様助言、指摘ありがとうございました^ ^
他の見積もりも検討していこうと思います。

書込番号:20705130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)