『PS4 pro本体からパキパキ音がする』のクチコミ掲示板

2016年11月10日 発売

プレイステーション4 Pro HDD 1TB

  • PS4 Proは高い映像処理能力を有したハイエンドモデル。4K対応テレビに接続すれば、対応するPS4ゲームを4K画質で楽しめる。
  • USBポートは、前面の2つに加え、背面にも1つ搭載。「PlayStation VR」をはじめとするさまざまな機器との接続が便利になった。
  • 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの価格比較
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのスペック・仕様
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのレビュー
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのクチコミ
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの画像・動画
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのピックアップリスト
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオークション

プレイステーション4 Pro HDD 1TBSIE

最安価格(税込):¥44,550 [ジェット・ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月10日

  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの価格比較
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのスペック・仕様
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのレビュー
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのクチコミ
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの画像・動画
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのピックアップリスト
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB

『PS4 pro本体からパキパキ音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 Pro HDD 1TB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 Pro HDD 1TBを新規書き込みプレイステーション4 Pro HDD 1TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS4 pro本体からパキパキ音がする

2017/03/02 13:39(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB

クチコミ投稿数:4件

題名の通りなのですがpro発売日購入時から
電源入れてから電源を切った直後くらいまで
PS4 pro本体からパキパキ音がします。

主に電源を入れて30分以内が多いような気がします。
純正の縦置きスタンドで排熱はできるだけできるようにしています。

twitterでそれらしいキーワードで検索してみると
proに限らずSlimでもそう感じている人がいらっしゃるようで
ある人は電源を付けて温度があがったりするので
中のプラスチックの音なのかなという声もありました。

HDDをSSDに変えたぐらいで他は特別なことはしていません。
ソニーにも問い合わせましたが気になるようであれば送ってくれということでした。

特に動作がもっさりするとか何も問題なくできているので
1年の保証の間まで様子を見ようと思いますが
みなさんはそういった現象は起きていますか?

書込番号:20703304

ナイスクチコミ!3


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2017/03/02 14:44(1年以上前)

発売日購入のProをAVラックの中で横置きしています

バキバキ異音は聞いたことありませんよ

ちなみに私も1TBのSSDに換装しています

書込番号:20703422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:9件 プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオーナープレイステーション4 Pro HDD 1TBの満足度4

2017/03/02 19:33(1年以上前)

シンクに焼きそばのお湯捨てる時に
「ドコンっ」ってなるあれと同じ原理では?

書込番号:20704014

ナイスクチコミ!6


hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2017/03/02 20:04(1年以上前)

Shift78-HGさんも言われてる通り熱膨張、冷却によって鳴る音だと思います。
自分のPS4 SlimとPS3でも鳴りますよ。

書込番号:20704110

ナイスクチコミ!2


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2017/03/02 20:33(1年以上前)

熱膨張と冷却による収縮で、バキッって音はします。
ちなみに、我が家は鉄骨なんですけど、最初の数年は、寒暖の差が激しい季節には、家中の至る所で、鉄骨のガーン、ゴーン、バキーンって凄い音がしていました。外気温が上がる昼下がりに一通り鳴ったら、夜明けの寒くなる頃に一通り鳴る。
 フタを閉めた空のペットボトルでもおきますし、既に書かれていますが、インスタント焼きそばのお湯を捨てるときの流しのボコンという音とかも同じ原理です。
こういう熱膨張と冷収縮を繰り返すことを、「サーモサイクル」と言います。
機械工学的、電子機器とか、この温度差による寸法変化による起こりうる問題は何か? とか、大学でレポート書きませんでしたか?
PS4,PS3に関するサーモサイクルについては、
http://sg.blog.jp/archives/51977791.html
で書いています。参考になれば幸い。

書込番号:20704189

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2017/03/03 17:10(1年以上前)

確か初期のPS3 60GB本体でもパキパキ音がしてましたよ。
発売日に買って故障もせず、つい最近まで動いてました。

もし気になるのならSONYに問い合わせしたほうがいいですね。

書込番号:20706419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/03/03 17:18(1年以上前)

みなさんいろいろとありがとうございました。
やはり急に温度が上がることによる音なんでしょうね。
動作に問題はないので様子を見てみます。
ありがとうございました!

書込番号:20706429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 Pro HDD 1TB
SIE

プレイステーション4 Pro HDD 1TB

最安価格(税込):¥44,550発売日:2016年11月10日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション4 Pro HDD 1TBをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング