家電その他
内訳は
エコキュート842,400円
IHクッキングヒーター339,120円
計1,181520円
お値引き-181520円
太陽光2,200,000円
お値引き-200,000円
工事費、税込み総額 3,00,000円です。
書込番号:20707165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エコキュートにも機種により機能差、性能差が有り価格が違います。
IHも太陽光パネルも同様ですね。また工事をする人のスキルにより工賃が違います。
いずれも最高性能、最高機能の最新機種のものを熟練者が工事するなら妥当な見積もりだと思います。
書込番号:20707541
0点
別スレにすると訳が分かりません。前スレに続けた方がいいですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20706749/#tab
型番から見てエコキュート、IHは妥当かと思いますが、太陽光は屋根形状によって金額が大きく異なるので判断できません。
↓で太陽光のみ見積もり相談すれば詳しい人が相談に乗ってくれると思いますが、200万円/5.88kWなので34万円/kWとなり個人的には高いと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=65/#20703140
書込番号:20708090
1点
>エメマルさん
ありがとうございます。
なんだか、別々の投稿になってしまいました。
すみません。
屋根は9寸勾配、足場必須です。
南南東の二面設置です。
地元の工務店なので、トラブル時、直ぐに来てもらえることなどの地元ならではの安心を含めた価格と言っていました。
書込番号:20708886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今どき、太陽パネルを付ける人がいるですね。
その予算があれば、他に使いますね。
書込番号:20709236
1点
こっちのほうがわかりやすいですね。
そういう計算で出してるんですね。
エコキュー、IHは電気工事も入るので、それがどの程度の費用を要するのか。
もう少し下げれそうな気はしますが、こういうのって現場を見ない限りは正確なところはなんとも。
こんなもんだと言えばこんなもんかと。税込のようですし。
太陽光は58.8kWですか。
元を取るって考えると安い方がいいわけですが、地域でどれぐらい発電するとか、どれぐらいで元が取れるとか、
計算は出てるんじゃないですかね。
南の方の太陽光の普及、セールスが激しいところは、結構金額的にも頑張ってますが、雪国は中々難しい。
発電もパネルも雪が落ちれば発電しますが、日照時間が短いところだとこれも問題。
地元での取り付けはいいと思いますよ。気軽に聞けるし、なんやかんやトラブルは出てくるでしょうし。
金額はもう一声がんばってもらっては。
書込番号:20710815
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「家電その他」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/11/07 21:10:34 | |
| 0 | 2025/10/01 18:57:40 | |
| 7 | 2025/10/03 16:45:10 | |
| 0 | 2025/09/29 11:58:25 | |
| 3 | 2025/09/26 15:56:50 | |
| 1 | 2025/09/22 15:40:56 | |
| 2 | 2025/09/15 22:19:33 | |
| 0 | 2025/09/04 20:23:52 | |
| 1 | 2025/08/27 16:38:50 | |
| 2 | 2025/08/11 21:15:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)

