Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]
4K対応に対応したテレビに接続して映像を視聴するアダプター
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]Google
最安価格(税込):¥11,800
(前週価格なし
)
発売日:2016年11月22日
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]
先日dTVを契約し、iPad air2で視聴しているのですが、画面が小さく感じ、TV画面で見たいと思うようになりました。
Chromecast Ultraを第一候補としているのですが、リモコンがない事だけがネックとなっております。
実際dTVなどの動画アプリで使用されている方はどのように感じられていますでしょうか?
TVのリモコンでも多少の操作はできるような事もかかれてますが、どうなのでしょうか?
リモコン付で Amazon Fire TVがありますが、個人的にあまり会社自体が好きではないもので。
書込番号:20713256
0点
>キンメダルマンさん
こんばんは
ChromeキャストUltra でdtv視聴の場合、
早送り、ポーズ等はすべて端末機での操作になりますね。
DTV内蔵のTVだとテレビのリモコンで操作可能だと思いますが 。推測です。
当初こちらのTV(東芝4k65z10xで視聴テレビのリモコン
でポーズ また再生出来た事もありました。)
今は出来ていません。なぜかわからない。
設定で出来るかもですが。
ファームウェアバージョンアップ後からかもしれません。
視聴開始しようとしたときキャストに関しては端末機でdtvを立ち上げ
キャストボタンを押すと民法デジタル放送視聴中でも
テレビの入力切り替えが
自動で行われ、、視聴開始できてます。。
HDMI連動起動という機能です。
ご参考にdtv 4kでの視聴はdtv側の仕様でChromeキャストUltra側からの4k視聴は出来ません。
dtv内蔵の4kTVでは4k画質で視聴できます。
YouTube4kに際しては、HDCP2・2対応しているHDMI端子に繋げる必要があります。
そう出来る環境であれば視聴できます。
書込番号:20713646 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
Chromecastは、テレビのリモコンでは操作できません。
スマホ等の対応アプリからコンテンツを選んでキャストします。
テレビで再生中は、アプリ側はリモコン画面となり、休止、早送り、巻き戻しなどが出来ます。
ただ、iPad Air2は、リモコンとして使うにはちょっと大きすぎますね。
安い適当なAndroidタブレット、Appleなら最新のiPod(アプリ追加が出来るもの)とかが使いやすいかと思います。
書込番号:20714950
1点
>taka8479さん
返信ありがとうございます。
お使いになられる方の情報、とてもありがたいです。
基本的には、dTV対応でないTVのリモコンでは操作できないのですね。
ただ、反応した事があるのであれば、今後対応される可能性もあるかもしれませんね。
自分にとってはリモコンは結構大事な要素なのですが、CM等のない映像を見るならば
それほど、面倒ではないのでしょうかね?
書込番号:20714960
0点
こんにちは
>先日dTVを契約し、iPad air2で視聴しているのですが、画面が小さく感じ、TV画面で見たいと思うようになりました。
>Chromecast Ultraを第一候補としているのですが、リモコンがない事だけがネックとなっております。
>TVのリモコンでも多少の操作はできるような事もかかれてますが、どうなのでしょうか?
dTV対応機種です。
http://pc.video.dmkt-sp.jp/device
Chromecast(Ultra)は、主にAndroid端末やiOS端末をリモコン代わりとする製品です。
確かにChromecast(Ultraは不明)は、2015年にバージョンアップで HDMI CECに一部対応し、
http://japanese.engadget.com/2015/03/17/chromecast-hdmi-cec/
テレビ(テレビにもよる)のリモコンで一部の操作(再生、一時停止等)は出来るようですが、現実的にはあまり使えるものではないようです。
過去の口コミ参考
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000658728/SortID=18593899/
dTVのメニュー画面をTVに映して、BDプレーヤのように直感的にリモコンでの操作が希望であれば、
・dTVターミナル
・AppleTV(第4世代)Airplayも可能
・Amazon FireTV[dTV 4K対応](FireTVStick)
になりそうです。
あとはこんな製品もあります。
AN-NP40[dTV 4K対応]
http://www.sharp.co.jp/aquos/netplayer/
書込番号:20715004
3点
>ひまJINさん
返信ありがとうございます。
>ただ、iPad Air2は、リモコンとして使うにはちょっと大きすぎますね。
>安い適当なAndroidタブレット、Appleなら最新のiPod(アプリ追加が出来るもの)とかが使いやすいかと思います。
今使用しているandroidスマホがありますし、古いandroidスマホとiPhone5はあるにはあります。
書込番号:20715699
0点
>LVEledeviさん
返信ありがとうございます。
>テレビ(テレビにもよる)のリモコンで一部の操作(再生、一時停止等)は出来るようですが、現実的にはあまり使えるものではないようです。
テレビのリモコンは現状期待できないのですね。
dTVターミナル、AN-NP40は評価がイマイチで、AppleTVは高いので、この機種とAmazon Fire TVで迷っております。
それと安定性重視で、無線タイプも購入対象外です。
別売りでもいいのでChromecastのリモコンを発売してもらえれば、全て解決するのですが・・・
書込番号:20715720
0点
Amazon fire TVのAmazonでの評価を見たところ、結構リモコンの故障が書かれてますね。
やはりChromecast Ultraの購入のほうに傾いて来ました。
書込番号:20715747
1点
Fire TVは、テレビのリモコンでも操作出来ると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20628899/#tab
最近は、直感的に使えるので、テレビリモコンの方を利用してます。
書込番号:20716223
1点
>キンメダルマンさん
iPadを使っていて4Kが不要なら、やはりAppleTVが親和性が高く使いやすいです。特に旧型の第3世代が音声出力も有るのでお薦めなのですが、残念ながら販売終了でヤフオクでも高騰してます。それでも、選択肢としては有りと思います。
Chromecast UltraはテレビのCEC機能が使えますが、一時停止、再生、停止だけですのでイマイチです。
AppleTVはリモコン付きで早送り、早戻し、スキップなど色々操作可能です。ただキーが少なく、スキップは長押しするなど操作性はもう一つですが、手持ちのリモコンを追加登録すればスキップ、逆スキップなどもDVDプレーヤーと同じ操作ができて快適になります。
youtubeや動画配信サービスも登録されていて単体でも使用できますが(ただしdTVはairplay再生のみ可能)、ほとんどがairplay対応ですので、動画の選択はiPadアプリで再生中の操作はリモコンでという便利な使い方が出来ます。
どうせ新型は売れていないので、旧型のAppleTVの再販売をしたら売れると思うんですがね。
書込番号:20717068
1点
>ひまJINさん
>Fire TVは、テレビのリモコンでも操作出来ると思います。
そうなのですか。
それは魅力的で、また悩んでしまい困りました・・・
書込番号:20723514
0点
>mctoruさん
返信ありがとうございます。
ipadは基本的には子供たちの勉強用で、時々借りる程度で、普段はandroidをメインで使用しております。
上の方でも書きましたがapple TVは価格が高いので、個人的にはultraとFireTVのほうがコスパが高く感じております。
書込番号:20723546
0点
>キンメダルマンさん
私がお薦めしたかったのは第3世代のApple TVだったのですが、わかりずらい文章で済みませんでした。
書込番号:20723877
1点
>mctoruさん
>私がお薦めしたかったのは第3世代のApple TVだったのですが、わかりずらい文章で済みませんでした。
とんでもございません。
理解したうえで書いたつもりですが、私の返信がいたらずこちらこそ申し訳ございませんでした。
ヤフオクで調べたところ、第三世代中古品の価格が9000円程度だったので、新品が 同価格帯で購入できる
ultraや少し高いですがFire TVのほうに魅力を感じております。
せっかくお勧めいただいたのに、申し訳ございません。
書込番号:20724108
0点
第3世代のApple TVは、AirPlayと内蔵アプリでしか使えません。
ストリーミングなので、操作は発信元のiPad等で操作する事になります。
リモコン付いてても役に立たないですね。
直接リモコンで再生操作しようとすると、第4世代買うしか無いと思います。
ただ第4世代のリモコンも、再生操作するにはボタンが少なく、直感的に使えない感じです。
それぞれの違いは下記記事などが参考になると思います。
http://simpleguide.blog.jp/archives/46728321.html
スレ主さんの希望は、Fire TVでしか叶えられないのではないでしょうか。
今最強のセットトップボックスでは無いかと思います。
書込番号:20724884
![]()
1点
>キンメダルマンさん
androidで使うのでしたら、Fire TVの方がChromecast Ultraよりも操作性や拡張性において満足度が高いと思います。
iPad AirにAppleTV 第3世代を進めた理由はもうひとつありまして、Fire TVで色々な動画配信サービスを視聴していると、配信アプリによってリモコンのキーに対する動きがまちまちな所です。再生と一時停止は一緒ですが、早送りなどはアプリによって違うので混乱します。
AppleTVは統一されていますので、その点が使いやすいと思います。
>ひまJINさん
AirPlayに関して勘違いされているようです。
例えばdTVの動画を見るとすると、iPadのdTVアプリから動画を選んでAppleTVにAirPlayします。その後の操作はiPadとリモコンの両方で操作可能ですし、リモコンの方がDVDプレーヤーの様に色々な操作が出来ます。
書込番号:20725500
![]()
1点
>キンメダルマンさん
Air Stickを勧めたいけどdTVエラー出るらしいので
https://www.cccair.co.jp/airstick/index.html
今更だけどNexus Playerを勧めます。但し別途有線LANアダプタが必要ですが
書込番号:20728223
1点
皆様、たくさんのアドバイスありがとうございます!
あまり悩んでいてはきりがないので、Amazon Fire TVを購入する方向で行きたいと思います。
今後とも、よろしくお願い致します!
書込番号:20729369
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2022/12/04 12:49:28 | |
| 0 | 2020/12/19 17:32:42 | |
| 2 | 2020/10/19 21:16:11 | |
| 5 | 2020/09/14 15:38:08 | |
| 2 | 2020/09/07 21:24:29 | |
| 3 | 2020/07/21 23:02:12 | |
| 0 | 2020/05/01 15:12:51 | |
| 2 | 2020/04/26 12:23:31 | |
| 2 | 2020/04/01 23:14:08 | |
| 0 | 2020/03/11 11:10:21 |
「Google > Chromecast Ultra GA3A00416A16 [ブラック]」のクチコミを見る(全 252件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




