WDP-104-2G32G-CT-LTE SIMフリー
- インテル「Atom」CPUや2GBメモリーを備えた、10.1型(1280×800)液晶搭載タブレットのSIMフリーモデル。
- Windows10用「Office Mobile」の3アプリ「Word」「Excel」「PowerPoint」をプリインストールしている。
- 背面には500万画素、正面には200万画素のカメラを内蔵。静止画や動画撮影ができる。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
タブレットPC > Geanee > WDP-104-2G32G-CT-LTE SIMフリー
新品購入後に初期設定からbluetoothマウスを設定画面から認識させ無事ペアリングさせたのですが、設定画面を閉じるとマウスが反応しなくなります。(1分後くらいかな)
最小化してもダメで、電源関係とか色々試してもダメで反応しなくなります。
とことが、設定→bluetoothを開いたままだとちゃんと動くのですが、マジで理解不能です。
別に設定→bluetoothを開いたままなら動くから初期不良ではないと思うのですが、ただ毎回これをしないといけないのはウザ過ぎます。
何方か、この現象を理解できる方がいれば助けて頂きたいのですが、よろしくお願いします。
書込番号:20714876
1点
Bluetoothの省電力設定の問題かと思われます。
具体的には以下のHPの「Bluetoothの省電力設定を解除しよう」が参考になるかと思いますので、設定をしてみてはいかがでしょうか?
http://www.iyamaittane.com/entry/2015/08/25/203000
書込番号:20715029
0点
早速の返信、ありがとうございます。
実は、同じものを見て試してはいるのです。
パソコンを3台とタブレットを3台windowas10で使っているのですが、こんな現象は一つもありません。
ちなみにbluetoothスピーカーでも試しましたが、音切れが酷くて聞けたものではなかったです。
書込番号:20715088
0点
電波干渉している感じじゃないですかね。
安物に多くを求めるのも酷だなと思いますが。
不良とも取れなくもないですが、交換後も同様に発現してしまうかもしれませんし。
あと、メモリがもともと少ないのでいろいろ詰め込みすぎてハードウエアのドライバ部分でエラーを起こしていることも考えられますし。
何とも言えませんね。
書込番号:20715143
0点
結果、安い物を買うのはそれなりのリスクがあるって事ですね。
まあ、設定→bluetoothを開いたままにしておけば使えるから良しとします。
でも、最小化するとダメっていうのは疑問ですが…???
初めから安さに釣られての衝動買いだから、後悔はしてないです。
しかし、色々と楽しませてくれますね中華は。(笑)
書込番号:20715558
0点
帰宅して実機で確認しました。
確かに仰る通りの症状になりましたが、「Bluetoothの省電力設定を解除」で、
Bluetoothマウスも常時使用できBluetooth接続のイヤフォンも音飛びが気にならなくなりました。
スレ主さんは既に未解決状態で納得されておられるようですが、他の方のご参考に一応ご報告まで。
書込番号:20715745
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Geanee > WDP-104-2G32G-CT-LTE SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/02/16 11:39:41 | |
| 10 | 2019/03/24 6:14:51 | |
| 10 | 2019/01/02 22:59:10 | |
| 5 | 2019/07/19 23:21:26 | |
| 3 | 2018/02/27 13:24:26 | |
| 4 | 2018/02/01 10:04:14 | |
| 13 | 2018/05/01 11:06:22 | |
| 2 | 2017/08/23 22:57:24 | |
| 4 | 2017/08/28 23:29:07 | |
| 4 | 2017/08/20 22:04:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








